フォルクスワーゲン ゴルフGTE 2015年9月発売モデル
ゴルフGTE 2015年9月発売モデルプロフィール・基本スペック
フォルクスワーゲン初のプラグインハイブリッド「ゴルフGTE」。「ゴルフ」をベースにした。110kW/150馬力の1.4L TSI(直噴ガソリンターボ)エンジンと80kW/109馬力の電気モーターを組み合わせたパラレルハイブリッド式のパワートレインを搭載。駆動用バッテリーは、外部からの充電が可能なエネルギー容量8.7kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。これにより、電気モーター(Eモード)だけで最長53.1km走ることが可能となった。トランスミッションは、フォルクスワーゲンがPHEV専用に開発した6速DSGを採用。ゼロエミッションの電気自動車(以下:EV)として走る「E」モードと、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走る「ハイブリッド(以下:HV)」モード、そして、従来のHVやPHEVには無いパワフルでスポーティな走りを楽しめる「GTE」モードという3つのユニークなドライブモードがあり、ドライバーはこれをいつでも自由に選択して走ることができる。エクステリアは、C字型のフロントLEDランプは、フォルクスワーゲンの電気駆動システムを採用したモデルシリーズの一員であることを主張している。ブルーのアクセントは、「ゴルフGTI」同様、左右のヘッドライトまで伸び、ラジエーターグリルの水平バーのほかにも「GTE」エンブレムやフロントグリル中央のVWバッジ(縁取りがブルー)、さらには、ブレーキキャリパーまで統一。インテリアは、シートのチェック柄やステアリングホイールとシフトレバーのステッチなどに、統一してブルーのアクセントを取り入れた。パワーメーターを備えた「ゴルフGTE」専用のインストルメントパネルは、最新の電気駆動システムを備えたクルマであることをドライバーにさりげなくアピール。ボディカラーは、「カーボンスチールグレーメタリック」を含む全5色を用意。右ハンドルのみの設定。
モデルイヤー | 排気量 | ドア数 | シフト | 駆動方式 | 燃費 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 484.9万円 | |
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 479.9万円 | |
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 477.9万円 | |
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 469.0万円 | |
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 469.0万円 | |
1394cc | 5 | 6AT | FF | - | 499.0万円 |
グレード名をクリックすると、詳細カタログがご覧になれます。
フォルクスワーゲン ゴルフGTE 中古車情報
ゴルフGTEの中古車 7 台の価格帯分布を表示しています。
中古車平均相場 181.9万円
年式 |
2012 平成24年 以前 |
2013 平成25年 |
2014 平成26年 |
2015 平成27年 |
2016 平成28年 |
2017 平成29年 |
2018 平成30年 |
2019 平成31年 |
2020 平成32年 |
2021 平成33年 |
2022 平成34年 |
2023 平成35年 |
2024 平成36年 |
価格(万円) | |||||||||||||
280以上 |
1 | 270 |
260 |
250 |
240 |
230 |
220 |
210 | 1 | 200 | 1 | 190 |
180 |
170 |
160 | 1 | 150 |
140 | 1 | 1 | 130 |
120 |
110 |
100 |
90 | 1 | 価格(万円) | 2012 平成24年 以前 |
2013 平成25年 |
2014 平成26年 |
2015 平成27年 |
2016 平成28年 |
2017 平成29年 |
2018 平成30年 |
2019 平成31年 |
2020 平成32年 |
2021 平成33年 |
2022 平成34年 |
2023 平成35年 |
2024 平成36年 |
年式 |
中古車掲載台数に対する割合(%) | |||||
---|---|---|---|---|---|
■ 10%以上 | ■ 5%以上 | ■ 3%以上 | ■ 1%以上 | ■ 1%未満 |
価格がASKの物件を除きます。