フォルクスワーゲン e−ゴルフ 2017年10月(平成29年10月)〜2020年8月(令和2年8月) グレード一覧

フォルクスワーゲン e−ゴルフ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2019年10月
令和元年10月
2018年7月
平成30年7月
2017年10月
平成29年10月

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 2019年10月(令和元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。また、一充電走行距離は301kmとなる。装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。さらに、上質な内装や保証・サービスを充実させた特別仕様車「プレミアム」を設定。レザーシートやアンビエントライトを採用し内装の質感を大幅に高めた。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。ハンドルは、右ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム ZAA-AUEAZ ----cc 5 CVT FF 5名 ----km/l 5,448,000円

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 2018年7月(平成30年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。また、一充電走行距離は301kmとなる。装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。今回、上質な内装や保証・サービスを充実させた特別仕様車「プレミアム」を設定。レザーシートやアンビエントライトを採用し内装の質感を大幅に高めた。ボディカラーは、「オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト」、「アトランティックブルーメタリック」、「ディープブラックパールエフェクト」の3色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム ZAA-AUEAZ ----cc 5 CVT FF 5名 ----km/l 5,349,000円

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 2017年10月(平成29年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フォルクスワーゲン e−ゴルフ 「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。また、一充電走行距離は301kmとなる。装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。安全性では、横滑りなどをコントロールしてサポートするESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)を備える。ボディカラーは、「ピュアホワイト」を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ZAA-AUEAZ ----cc 5 CVT FF 5名 ----km/l 4,990,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
フォルクスワーゲン カタログ一覧
英数 ID.4   T−クロス   T−ロック   e−アップ!   e−ゴルフ  
ア行 アップ!   アルテオン   アルテオン シューティングブレーク   イオス   ヴァナゴン   ヴェント  
カ行 クロスゴルフ   コラード   ゴルフ   ゴルフGTE   ゴルフGTI   ゴルフR   ゴルフRヴァリアント   ゴルフヴァリアント   ゴルフオールトラック   ゴルフカブリオ   ゴルフカブリオレ   ゴルフトゥーラン   ゴルフプラス   ゴルフワゴン  
サ行 ザ・ビートル   ザ・ビートル・カブリオレ   シャラン   シロッコ   ジェッタ  
タ行 ティグアン   トゥアレグ  
ナ行 ニュービートル   ニュービートルカブリオレ  
ハ行 パサート   パサートCC   パサートGTE   パサートGTEヴァリアント   パサートヴァリアント   パサートオールトラック   パサートバリアント   パサートワゴン   フォルクスワーゲンCC   ボーラ   ポロ   ポロGTI  
ラ行 ルポ