|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデルがボーラ。4ドアセダンとワゴン(バリアント)のボディタイプをもつ、プレミアムコンパクトである。このうち日本に導入されるのはセダンのみ。搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構付の2.8L V6の204馬力と2.3L V5の170馬力、2L 直4の116馬力の3タイプ。トランスミッションは2.8Lに6MT、2.3Lにティプトロニック5AT、2Lに4ATの組み合わせ。グレードは2L+FFのベースグレード、2.3L+FFのV5、2.8L+フルタイム4WDのV6 4MOTION(ヴィシックス フォーモーション)をラインアップ。スポーティモデルのV6 4モーションには、スポーツサスペンションやレカロ社製電動レザースポーツシートなどが奢られる。フロント/マクファーソンストラット、リヤ/トーションビーム付きトレーリングアーム(FF)・トレーリングアーム付きマルチリンク(4WD)のサスペンションを採用する。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ(2003年3月からは、加えて前後カーテンエアバッグ付)、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準。EDS(エレクトリックディファレンシャルシステム)やEBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、盗難防止イモビライザーといった電子制御のデバイス関係も充実している。インパネには専用デザインのマルチメディアステーション(簡易表示付DVDナビゲーションシステム[FM VICS内蔵]、MDプレイヤー、AM/FM/TV受信機能内蔵)もオプションで選べる。全モデル右ハンドルで、V6 4モーションは左ハンドルも選べる。 |
|
| ||
パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデルがボーラ。4ドアセダンとワゴン(バリアント)のボディタイプをもつ、プレミアムコンパクトである。このうち日本に導入されるのはセダンのみ。搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構付の2.8L V6の204馬力と2.3L V5の170馬力、2L 直4の116馬力の3タイプ。トランスミッションは2.8Lに6MT、2.3Lにティプトロニック5AT、2Lに4ATの組み合わせ。グレードは2L+FFのベースグレード、2.3L+FFのV5、2.8L+フルタイム4WDのV6 4MOTION(ヴィシックス フォーモーション)をラインアップ。スポーティモデルのV6 4モーションには、スポーツサスペンションやレカロ社製電動レザースポーツシートなどが奢られる。フロント/マクファーソンストラット、リヤ/トーションビーム付きトレーリングアーム(FF)・トレーリングアーム付きマルチリンク(4WD)のサスペンションを採用する。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ(2003年3月からは、加えて前後カーテンエアバッグ付)、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準。EDS(エレクトリックディファレンシャルシステム)やEBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、盗難防止イモビライザーといった電子制御のデバイス関係も充実している。インパネには専用デザインのマルチメディアステーション(簡易表示付DVDナビゲーションシステム[FM VICS内蔵]、MDプレイヤー、AM/FM/TV受信機能内蔵)もオプションで選べる。全モデル右ハンドルで、V6 4モーションは左ハンドルも選べる。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|