ロールスロイス レイス 2013年4月(平成25年4月)〜発売中 グレード一覧

ロールスロイス レイス
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2020年8月
令和2年8月
2019年10月
令和元年10月
2018年3月
平成30年3月
2016年7月
平成28年7月
2015年10月
平成27年10月
2014年10月
平成26年10月
2014年4月
平成26年4月
2013年4月
平成25年4月

ロールスロイス レイス 2020年8月(令和2年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。サテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ---- 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 38,540,000円

ロールスロイス レイス 2019年10月(令和元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。サテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ---- 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 37,110,000円

ロールスロイス レイス 2018年3月(平成30年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。サテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ---- 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 36,400,000円

ロールスロイス レイス 2016年7月(平成28年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。新採用のサテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-665C 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 34,900,000円

ロールスロイス レイス 2015年10月(平成27年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。新採用のサテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-665C 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 33,830,000円

ロールスロイス レイス 2014年10月(平成26年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。新採用のサテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-665C 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 33,330,000円

ロールスロイス レイス 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。新採用のサテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-665C 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 32,950,000円

ロールスロイス レイス 2013年4月(平成25年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス レイス ロールスロイス史上、最もパワフルな動力性能を誇る「レイス(WRAITH)」。流れるようなファストバックデザインがこの新モデルに唯一無二の個性を与える。大胆なライン、ボディを覆う緊迫感、そして傾斜したリアウインドウはスターティングブロック上で構えるトップアスリートの姿を思わせる。エンジンはV型12気筒48バルブエンジンを搭載し8速オートマチックを組み合わせる。最高出力465kWを発揮し、停止状態からわずか4.6秒で時速100km/hに達する加速を可能とした。短いホイールベース、低いルーフがロールスロイス史上最もパワフルで魅惑的なドライビング体験に大きく貢献している。新採用のサテライト・エイディッド・トランスミッション(SAT)がロールスロイスならではの余裕の動力伝達を新たな水準にまで高め、ロールスロイスに相応しいエフォートレスなドライビングを実現。SATはGPSデータを利用してドライバーが認知するよりもさらに前方まで見通す。現在位置とその時の走行スタイルに基づいてドライバーの動きを予測し、進路に合わせて最適なギアを選択する。機械技術および電子技術の進歩が、ヘッドアップ・ディスプレイやアダプティブ・ヘッドライト、キーレス・オープニング・トランクなどの新システムを可能にした。左右ハンドルを用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-665C 6591cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 31,950,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
ロールスロイス カタログ一覧
カ行 コーニッシュ   コーニッシュIV   ゴースト   ゴーストII  
サ行 シルバースパー   シルバースパーII   シルバースパーウィズディビジョン   シルバースピリットII   シルバーセラフ   シルバードーン  
タ行 ツーリングリムジン   ドーン  
ハ行 パークウォード   ファントム   ファントム・クーペ   ファントム・ドロップヘッドクーペ  
ラ行 レイス