ロールスロイス コーニッシュ 2000年2月(平成12年2月)〜2003年10月(平成15年10月) グレード一覧

ロールスロイス コーニッシュ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2001年2月
平成13年2月
2000年2月
平成12年2月

ロールスロイス コーニッシュ 2001年2月(平成13年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス コーニッシュ 古き良き時代の伝統を受け継ぐ世界最高峰のコンバーチブル・4シーターサルーンがロールスロイス・コーニッシュ。67年のデビューから数えれば、このモデルが5代目のコーニッシュとなる。電動開閉式のソフトトップを持つ、全長5405mm、ミラーを含めた全幅2058mm、車重2735kgの威風堂々としたボディを動かす心臓には、ライトプレッシャーターボで過給される6.75LのV8エンジンが採用される。325馬力を発生するこのエンジンは、0-100km/hテストにおいて、重厚な巨体にもかかわらず、わずか8.5秒を記録する実力を持つ。組み合わされるトランスミッションは電子制御の4AT。駆動方式はFRで、サスペンションにはダンパーをコンピューター制御し乗り心地とハンドリングを最適に保つオートマチック・ライド・コントロールを採用。手作業で仕上げられるインテリアは、コノリー社製レザーやウッドがふんだんに使用される。デュアルエアバッグ、トラクションコントロール(ETAS)、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準装備。ハンドル位置は左右どちらでも選択が可能。3年間のみの限定製造となる。なお、2001年2月に価格改定が実施され、旧価格に対して7%のプライスダウンとなった。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  GF-AK 6750cc 2 4AT FR 4名 ----km/l 42,500,000円

ロールスロイス コーニッシュ 2000年2月(平成12年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ロールスロイス コーニッシュ 古き良き時代の伝統を受け継ぐ世界最高峰のコンバーチブル・4シーターサルーンがロールスロイス・コーニッシュ。67年のデビューから数えれば、このモデルが5代目のコーニッシュとなる。電動開閉式のソフトトップを持つ、全長5405mm、ミラーを含めた全幅2058mm、車重2735kgの威風堂々としたボディを動かす心臓には、ライトプレッシャーターボで過給される6.75LのV8エンジンが採用される。325馬力を発生するこのエンジンは、0-100km/hテストにおいて、重厚な巨体にもかかわらず、わずか8.5秒を記録する実力を持つ。駆動方式はFRで、サスペンションにはダンパーをコンピューター制御し乗り心地とハンドリングを最適に保つオートマチック・ライド・コントロールを採用。手作業で仕上げられるインテリアは、コノリー社製レザーやウッドがふんだんに使用される。デュアルエアバッグ、トラクションコントロール(ETAS)、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準装備。ハンドル位置は左右どちらでも選択が可能。3年間のみの限定製造となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  GF-BU 6750cc 2 4AT FR 4名 ----km/l 45,500,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
ロールスロイス カタログ一覧
カ行 コーニッシュ   コーニッシュIV   ゴースト   ゴーストII  
サ行 シルバースパー   シルバースパーII   シルバースパーウィズディビジョン   シルバースピリットII   シルバーセラフ   シルバードーン  
タ行 ツーリングリムジン   ドーン  
ハ行 パークウォード   ファントム   ファントム・クーペ   ファントム・ドロップヘッドクーペ  
ラ行 レイス