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ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。5ドアセダンは3Lのみとなる。組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
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ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。5ドアセダンは3Lのみとなる。組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
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ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。5ドアセダンは3Lのみとなる。組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
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ルノーのスポーティサルーンがラグナ。現在、日本に輸入されているモデルは、5ドアハッチバックのみ。搭載エンジンは115馬力の2Lのみで、グレードもモノグレードとなる。エンジンタイプはOHCの4気筒だが、ロッカーアームを介さずに直接バルブを駆動するタイプが採用されている。組み合わされるミッションは4ATのみ。パーソナル性を強調するスポーティサルーンだけに、ランバーサポート&ハイトコントロール付きのドライバーズシートや、テレスコピック機構付き革巻きステアリングなど、オーナードライバーにとってうれしい機能を満載。さらに同乗者のことも十分に考慮されており、リヤのセンターアームレスト、乗車定員分の3点式シートベルトなどが装備される。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
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ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。 |
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ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。 |
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1994年から日本に輸入されている、スポーティ・ミドル・サルーンがルノーラグナ(LAGUNA)。リアハッチゲートをもった4.5×1.75mのミディアムサイズ5ドアセダンボディ。搭載エンジンは165馬力の3L V6 SOHCと、115馬力の2L 直列4気筒SOHCの2ユニット。サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。グレードは、2L「RT」と上級「バカラ2.0」、3Lは本革張り仕様シート&ステアリングの豪華な「バカラV6」のみ。 |
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ルノー21(ヴァンテアン)の後継車となるスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ(LAGUNA)。93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入された。導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと110馬力の2L直4OHCの2種類。サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。グレードは、2Lが「RXE2.0」、3Lが「V6」。右ハンドルの設定。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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