プジョー 607 2001年10月(平成13年10月)〜2005年5月(平成17年5月) グレード一覧

プジョー 607
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2004年4月
平成16年4月
2003年4月
平成15年4月
2001年10月
平成13年10月

プジョー 607 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 607 公用車としても使用されたプジョー605の後継車となる最上級プレステージサルーンが607。全長4.8m×全幅1.8mを超える堂々としたプロポーションを持ち、プジョー象徴である切りあがったヘッドライト(キセノン)を採用したフラッグシップモデルである。パワーユニットは206ps/6000rpm、29.0kgm/3750rpmのスペックを持つ3L V6DOHC。ティプトロニックタイプの自動学習機能付き4ATが組み合わされ、前輪を駆動する。日本に導入されるのは、インテリアにレザー&ウッドを配しカーナビを搭載した高級志向のコンフォートと、ブラックファブリックシートや17インチアロイホイールを装着したスポーツの2グレード。それに新たにスポーツにもレザー仕様が選べるようになった。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/ダブルウィッシュボーン方式を採用。9段階の設定を持つ電子制御可変ダンピングシステムを装備し、最上級のロードホールディングと乗り心地を実現する。IT機能を有機的に結び、エアコンやエアバッグ、ABS、ATなどを統括制御するマルチプレックス(多重通信)システムを搭載する。リアはヒーター付6:4分割可倒シートや電動ブラインドを備える。安全装備として全車にデュアル&サイド&カーテンの6エアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーやアラームを装備する。2003年4月よりホディカラーとインテリアカラーを42通りのフルチョイスができる受注生産の発注システム「607オートクチュール」を導入、左右どちらのハンドルも用意される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
コンフォート  GH-Z8XFX 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,229,000円
スポーツ  GH-Z8XFX 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,271,000円

プジョー 607 2003年4月(平成15年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 607 公用車としても使用されたプジョー605の後継車となる最上級プレステージサルーンが607。全長4.8m×全幅1.8mを超える堂々としたプロポーションを持ち、プジョー象徴である切りあがったヘッドライト(キセノン)を採用したフラッグシップモデルである。パワーユニットは206ps/6000rpm、29.0kgm/3750rpmのスペックを持つ3L V6DOHC。ティプトロニックタイプの自動学習機能付き4ATが組み合わされ、前輪を駆動する。日本に導入されるのは、インテリアにレザー&ウッドを配しカーナビを搭載した高級志向のコンフォートと、ブラックファブリックシートや17インチアロイホイールを装着したスポーツの2グレード。それに新たにスポーツにもレザー仕様が選べるようになった。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/ダブルウィッシュボーン方式を採用。9段階の設定を持つ電子制御可変ダンピングシステムを装備し、最上級のロードホールディングと乗り心地を実現する。IT機能を有機的に結び、エアコンやエアバッグ、ABS、ATなどを統括制御するマルチプレックス(多重通信)システムを搭載する。リアはヒーター付6:4分割可倒シートや電動ブラインドを備える。安全装備として全車にデュアル&サイド&カーテンの6エアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーやアラームを装備する。2003年4月よりホディカラーとインテリアカラーを42通りのフルチョイスができる受注生産の発注システム「607オートクチュール」を導入、左右どちらのハンドルも用意される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スポーツ(ファブリック)  GH-Z8XFX 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,780,000円
コンフォート  GH-Z8XFX 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,980,000円
スポーツ(レザー)  GH-Z8XFX 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,020,000円

プジョー 607 2001年10月(平成13年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 607 公用車としても使用されたプジョー605の後継車となる最上級プレステージサルーンが607。1999年9月フランクフルトショーでデビューした全長4.87m、全幅1.83mという堂々としたプロポーションを持つフラッグシップモデルである。パワーユニットは206ps/6000rpm、29.0kgm/3750rpmのスペックを持つ3L V6DOHC。ティプトロニックタイプの自動学習機能付き4ATが組み合わされ、前輪を駆動する。日本に導入されるのは、インテリアにレザー&ウッドを配しカーナビを搭載した高級志向のコンフォートと、ブラックファブリックシートや17インチアロイホイールを装着したスポーツの2グレード。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/ダブルウィッシュボーン方式を採用。9段階の設定を持つ電子制御可変ダンピングシステムを装備し、最上級のロードホールディングと乗り心地を実現する。IT機能を有機的に結び、エアコンやエアバッグ、ABS、ATなどを統括制御するマルチプレックス(多重通信)システムを搭載する。リアはヒーター付6:4分割可倒シートや電動ブラインドを備える。安全装備として全車にデュアル&サイド&カーテンの6エアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーやアラームを装備する。コンフォートは右、スポーツは左右どちらのハンドルも用意。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スポーツ  GF-Z8 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,780,000円
コンフォート GF-Z8 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,980,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   408   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター