プジョー 605 1990年12月(平成2年12月)〜1999年10月(平成11年10月) グレード一覧

プジョー 605
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1998年1月
平成10年1月
1997年2月
平成9年2月
1994年11月
平成6年11月
1992年3月
平成4年3月
1991年11月
平成3年11月
1990年12月
平成2年12月

プジョー 605 1998年1月(平成10年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 プジョーのフラッグシップサルーン605は89年のデビュー。10年にもおよぶロングセラーモデルだ。現在、日本に輸入されているのは190馬力の3L V6DOHCエンジンを搭載する605 V6のみ。駆動方式はFFで、4ATのみが組み合わされている。かっちりしたデザインでまとめられたボディは全長4.8m弱、全幅1.8mの堂々としたサイズ。サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンの組み合わせ。装備は花粉フィルター付きのフルオートエアコン、電動フルレザーシート、雨滴感応式オートワイパー、チルトアップ機構付き電動サンルーフなどが標準となる豪華装備。リヤのセンターアームレストにはトランクスルー機構も装備し、ユーティリティを向上。デュアルエアバッグとABSを標準装備。ハンドル位置は左のみとなっている。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
V6 E-Z6NV 2946cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,990,000円

プジョー 605 1997年2月(平成9年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 プジョーのフラッグシップサルーン605は89年のデビュー。10年にもおよぶロングセラーモデルだ。97年2月に施されたマイナーチェンジから、デュアルエアバッグが標準化し、ハンドル位置も左のみとなる。また、このモデルからフロントデザインが一新され、シンボルマークであるライオンのエンブレムが、輪郭だけでなく全面がクローム仕上げのものに変更されている。グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する605 SV3.0のみ。駆動方式はFFで、4ATのみが日本に導入されている。かっちりしたデザインでまとめられたボディは全長4.8m弱、全幅1.8mの堂々としたサイズを誇る。サスペンションはフロントにストラット、リヤにプジョー伝統のトレーリングアームではなくダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SV3.0 E-6SF 2963cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 4,990,000円

プジョー 605 1994年11月(平成6年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。1995年モデルは、フロントエプロン周りをリファインし、全長を延長した4765mmとする。横置きに搭載するのは、170馬力の3L V6OHCエンジン、「SV3.0」のモノグレードで、フロアシフト4速AT。駆動方式はFFで、サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SV3.0  E-Z6 2963cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,400,000円

プジョー 605 1992年3月(平成4年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する「SV3.0」は4速AT、4バルブ化した200馬力「SV24」は5速マニュアル。横置きに搭載し、駆動方式はFF。サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SV24 E-6SK 2975cc 4 5MT FF 5名 ----km/l 6,080,000円

プジョー 605 1991年11月(平成3年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する「SV3.0」のみ。横置きに搭載し、駆動方式はFF、4速ATのみが日本に導入されている。サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。今回設定の「リミテッドエディション」は、リアスポイラ―や本革シートを特別装備としたモデル。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SV3.0 リミテッドエディション E-6SF 2975cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,400,000円

プジョー 605 1990年12月(平成2年12月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 605 1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する「SV3.0」のみ。横置きに搭載し、駆動方式はFF、4速ATのみが日本に導入されている。サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SV3.0 E-6SF 2975cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,300,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   408   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター