プジョー 508 2018年11月(平成30年11月)〜発売中 グレード一覧

プジョー 508
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2021年6月
平成33年6月
2020年10月
平成32年10月
2020年8月
平成32年8月
2019年10月
平成31年10月
2019年6月
平成31年6月
2019年3月
平成31年3月
2018年11月
平成30年11月

プジョー 508 2021年6月(平成33年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。限定車では、19インチ大径アロイホイールと人気のナッパレザーシートを標準装備した「GTライン プレミアムレザーエディション」、「GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション」、「SW GTライン プレミアムレザーエディション」、「SW GT プレミアムレザーエディション」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット「SW GT ブルーHDi」に装備)、トノカバー、ルーフレールを採用。安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。今回、一部改良を行うと共に、あらたに電動化モデルとしてプラグインハイブリッドシステムを搭載した「GT ハイブリッド」、「SW GT ハイブリッド」を追加。さらに、「GT」、「SW GT」を設定し、グレード体系をGTに一本化した。「GT ハイブリッド」、「SW GT ハイブリッド」は180馬力の1.6L ガソリンエンジンに110馬力の電動モーターを搭載し、システムトータル出力225馬力/360Nm(フランス本社公称値)を発揮。さらにトルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを用いたPHEV専用8速オートマチックe‐EAT8を組み合わせた。駆動力として電動モーター、ガソリンエンジン、その両方をシームレスに切り替え、燃費効率とドライビングプレジャーを両立。さらに、バッテリーのみで走行できるエレクトリックモードを設定しており、それを含めてドライバーが任意に選べる4つのドライブモードを搭載している。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 5,471,000円
SW GT ブルーHDi
(ワゴン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 5,729,000円

プジョー 508 2020年10月(平成32年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、トノカバー、ルーフレールを採用。安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。今回、19インチ大径アロイホイールと人気のナッパレザーシートを標準装備した限定車「GTライン プレミアムレザーエディション」、「GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション」、「SW GTライン プレミアムレザーエディション」、「SW GT プレミアムレザーエディション」を設定。19インチ大径アロイホイール「AUGUSTA(タイヤは235/40 ZR19 ミシュラン・パイロットスポーツ4)」を装着し、さらに中核グレードの「GT」と「GTライン」に設定されているフルパッケージオプションの中でも特に要望の強いナッパレザーシート(運転席メモリー付き)を標準化した。ボディカラーは「パール・ホワイト」、「セレベス・ブルー」の2色を用意。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 5,406,000円
SW GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション
(ワゴン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 5,664,000円

プジョー 508 2020年8月(平成32年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールを採用。安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。今回、価格改定を行った。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 5,076,000円
SW GT ブルーHDi
(ワゴン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 5,334,000円

プジョー 508 2019年10月(平成31年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、「SW アリュール」、「SW GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。ステーションワゴンの専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールを採用。安全装備では、レーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 5,011,000円
SW GT ブルーHDi
(ワゴン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 5,266,000円

プジョー 508 2019年6月(平成31年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。今回、「SW アリュール」、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」を追加。パワートレーンはファストバック同様で2L クリーンターボディーゼルのBlue HDi(燃料消費率18.3km/L JC08モード/16.9km/L WLTCモード)とダウンサイジング1.6LターボガソリンエンジンのPureTech(燃料消費率14.7km/L JC08モード/14.1km/L WLTCモード)を用意。「508」のスタイリングテイストはそのままに、リアオーバーハングを4cm延長し、さらに伸びやかなデザイン性とユーティリティが加わった。2列目シートのヘッドクリアランスはファストバックにくらべ約4cmのゆとりが生まれ、後席の居住性とロー&ワイドなスタイリングとの融合はさらなる高みに到達している。専用装備として、ラゲッジフックレール、セパレーションネット(=ドッグネット、「SW GTライン」、「SW GT ブルーHDi」に装備)、ステンレスシルプロテクター、トノカバー、ルーフレールが備わった。また、リアシートのワンタッチフラット機能と電動テールゲート(「GTライン」、「GT ブルーHDi」に設定)はファストバックと共通の仕様となっている。安全装備では、プジョー初のレーンポジショニングアシスト、ナイトビジョン(オプション)、フルパークアシスト&360°ビジョン(オプション)などを装備。ボディカラーは全8色用意。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
SW GT ブルーHDi
(ワゴン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 5,170,000円

プジョー 508 2019年3月(平成31年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。ラインアップは、1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。プジョー初の安全装備として、左右の車線の任意のどちらかをドライバーが選び、その白線から一定の距離を保ったまま走行を可能にする「レーンポジショニングアシスト」を設定。今回、一部改良を行った。エクステリアのフロントエンドは印象的かつアグレッシブに、切り立ったフロントグリルとフルLEDライトで構成され、ボンネットには2018年のパリモーターショーで話題を独占したe‐Legend Conceptのインスパイア元となった伝説的な504、504クーペ同様に508のモデル名が配されている。バンパーとスポイラーを垂直に通るLEDデイタイムランニングライトと相まってシャープで個性溢れる表情を作っている。インテリアはドライビングのためのインターフェイスとしてUI/UXの革新たるi‐Cockpitをさらに進化させた次世代型となった。このi‐Cockpitはまた、レーンポジショニングアシスト、アクティブクルーズコントロール、ナイトビジョンに第2世代アクティブセーフティブレーキといった各先進機能の操作も司る。車体は、業界をリードするポテンシャルを有し、電動化も見据えた発展性および能力に定評あるグループPSAの主力プラットフォームEMP2にアクティブサスペンションを組み合わせた。プジョーらしい、しなやかな乗り心地とダイナミックなハンドリング、静粛性を兼ね備えたライドフィールは、Dセグメントをリードする新たな高みに到達。全車右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 4,920,000円

プジョー 508 2018年11月(平成30年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 508 プジョーのフラッグシップモデル「508」シリーズ。セダンとステーションワゴン「SW」の2つのボディバリエーションを用意。ラインアップは、1.6L ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンを搭載し6速ATを組み合わせた「SW GT ブルーHDi」を設定。今回、セダンに1.6L ターボガソリンエンジンを搭載し、最高出力180馬力を発生する「アリュール」、「GTライン」、2L クリーンターボディーゼル「Blue HDi」を搭載し、最高出力177馬力を発生する「GT ブルーHDi」を設定。トランスミッションは、最新世代電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8を組み合わせる。4ドアファストバックとなったエクステリアデザインのフロントエンドは、印象的かつアグレッシブに、切り立ったフロントグリルとフルLEDライトで構成され、ボンネットには508のモデル名が配されている。バンパーとスポイラーを垂直に通るLEDデイタイムランニングライトと相まってシャープなデザインとなっている。サイドは、スタイリングテーマを強調すべく、ドアはサッシュレス構造としドアとサイドウインドウのフラッシュ化をいっそう進め、スリークな印象を強めている。リアエンドは、プジョーのシグネチャーたるライオンの三本の爪痕をモチーフとしたフルLEDテールライトが引き締め、走り去る姿をより印象的なものとしている。インテリアは、12.3インチデジタルヘッドアップディスプレイを装備し、通常のものと違い、ステアリングホイールの上に位置し、ドライバーの視線の移動を最小限に抑え、安全性を向上している。中央の8インチタッチスクリーンはインテリアのデザインに溶け込み、その下にピアノのキーのような7つのトグルスイッチを配することで「Peugeot i‐Cockpit」が完成している。プジョー初の安全装備として、左右の車線の任意のどちらかをドライバーが選び、その白線から一定の距離を保ったまま走行を可能にする「レーンポジショニングアシスト」を設定。その他に、アクティブクルーズコントロール、ナイトビジョンに第2世代アクティブセーフティブレーキといった各先進機能も装備。全車右ハンドルの設定。(欧州参考値を含む)また、「GT ブルーHDi」をベースに508の日本国内マーケット導入記念限定車「ファーストエディション」を設定(限定60台)。フルオプションを装備し、専用の深紅のナッパレザーシートと19インチアロイホイールを装着。ボディカラーは、フレンチトリコロールを彷彿とさせる「アルティメット・レッド」(赤系)、「パール・ホワイト」(白系)「ダーク・ブルー」(青系)の全3色を用意。全車右ハンドルの設定。(欧州参考値を含む)
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT ブルーHDi
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 4,920,000円
ファーストエディション
(セダン / ディーゼル)
3DA-R8AH01 1997cc 4 8AT FF 5名 ----km/l 5,770,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター