プジョー 5008 2013年2月(平成25年2月)〜2017年2月(平成29年2月) グレード一覧

プジョー 5008
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2015年2月
平成27年2月
2014年6月
平成26年6月
2014年4月
平成26年4月
2014年3月
平成26年3月
2013年2月
平成25年2月

プジョー 5008 2015年2月(平成27年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 5008 ユーティリティと走行性能を両立させた、プジョー初の日本導入となるプレミアム7シーター「5008」。ラインアップは、主要装備を備えたエントリーモデル「プレミアム(PREMIUM)」と上級装備を追加した「シエロ(CIELO)」を設定。搭載されるエンジンは、1.6L ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。最高出力156馬力(115kw)/6000rpmと最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm。2L 自然吸気エンジンをも凌ぐパワーとトルクを発揮するスポーツ志向のエンジンと、日本での走行に適したシフトパターンによって、ミニバンの概念を超えた走行を実現。フロントフェイスは、フローティンググリルの上部には、新たにプジョーレタリングが配され、クロームのリングとともにダイナミックなデザインを主張。独特のエッジを際立たせたLEDポジションランプ付きフロントヘッドライト、そしてクロームで縁取られたフロントグリルやフォグランプが新しさを演出。インテリアは、解放感に満ちた室内と多彩なアレンジが可能なラゲッジスペースに、新柄のセンターコンソールを採用。ESCや3系統衝撃吸収ボディ、全席3点式シートベルトをはじめとする充実した安全装備を設定。さらに、サスペンションには5008専用のオイル封入式ラバーブッシュを採用するなど、プジョー独自の軽やかな足回りを実現。今回、価格改訂を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,305,000円
シエロ
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,621,000円

プジョー 5008 2014年6月(平成26年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 5008 ユーティリティと走行性能を両立させた、プジョー初の日本導入となるプレミアム7シーター「5008」。ラインアップは、主要装備を備えたエントリーモデル「プレミアム(PREMIUM)」と上級装備を追加した「シエロ(CIELO)」を設定。搭載されるエンジンは、1.6L ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。最高出力156馬力(115kw)/6000rpmと最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm。2L 自然吸気エンジンをも凌ぐパワーとトルクを発揮するスポーツ志向のエンジンと、日本での走行に適したシフトパターンによって、ミニバンの概念を超えた走行を実現。フロントフェイスは、フローティンググリルの上部には、新たにプジョーレタリングが配され、クロームのリングとともにダイナミックなデザインを主張。独特のエッジを際立たせたLEDポジションランプ付きフロントヘッドライト、そしてクロームで縁取られたフロントグリルやフォグランプが新しさを演出。インテリアは、解放感に満ちた室内と多彩なアレンジが可能なラゲッジスペースに、新柄のセンターコンソールを採用。ESCや3系統衝撃吸収ボディ、全席3点式シートベルトをはじめとする充実した安全装備を設定。さらに、サスペンションには5008専用のオイル封入式ラバーブッシュを採用するなど、プジョー独自の軽やかな足回りを実現。今回、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,240,000円
シエロ
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,550,000円

プジョー 5008 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 5008 ユーティリティと走行性能を両立させた、プジョー初の日本導入となるプレミアム7シーター「5008」。ラインアップは、主要装備を備えたエントリーモデル「プレミアム(PREMIUM)」と上級装備を追加した「シエロ(CIELO)」を設定。搭載されるエンジンは、1.6L ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。最高出力156馬力(115kw)/6000rpmと最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm。2L 自然吸気エンジンをも凌ぐパワーとトルクを発揮するスポーツ志向のエンジンと、日本での走行に適したシフトパターンによって、ミニバンの概念を超えた走行を実現。フロントフェイスは、フローティンググリルの上部には、新たにプジョーレタリングが配され、クロームのリングとともにダイナミックなデザインを主張。独特のエッジを際立たせたLEDポジションランプ付きフロントヘッドライト、そしてクロームで縁取られたフロントグリルやフォグランプが新しさを演出。インテリアは、解放感に満ちた室内と多彩なアレンジが可能なラゲッジスペースに、新柄のセンターコンソールを採用。ESCや3系統衝撃吸収ボディ、全席3点式シートベルトをはじめとする充実した安全装備を設定。さらに、サスペンションには5008専用のオイル封入式ラバーブッシュを採用するなど、プジョー独自の軽やかな足回りを実現。右ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,180,000円
シエロ
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,490,000円

プジョー 5008 2014年3月(平成26年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 5008 ユーティリティと走行性能を両立させた、プジョー初の日本導入となるプレミアム7シーター「5008」。ラインアップは、主要装備を備えたエントリーモデル「プレミアム(PREMIUM)」と上級装備を追加した「シエロ(CIELO)」を設定。搭載されるエンジンは、1.6L ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。最高出力156馬力(115kw)/6000rpmと最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm。2L 自然吸気エンジンをも凌ぐパワーとトルクを発揮するスポーツ志向のエンジンと、日本での走行に適したシフトパターンによって、ミニバンの概念を超えた走行を実現。今回、内外装のデザインを一新。フロントフェイスは、フローティンググリルの上部には、新たにプジョーレタリングが配され、クロームのリングとともにダイナミックなデザインを主張。独特のエッジを際立たせたLEDポジションランプ付きフロントヘッドライト、そしてクロームで縁取られたフロントグリルやフォグランプが新しさを演出。インテリアは、解放感に満ちた室内と多彩なアレンジが可能なラゲッジスペースに、新柄のセンターコンソールを採用。ESCや3系統衝撃吸収ボディ、全席3点式シートベルトをはじめとする充実した安全装備を設定。さらに、サスペンションには5008専用のオイル封入式ラバーブッシュを採用するなど、プジョー独自の軽やかな足回りを実現。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,090,000円
シエロ
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,390,000円

プジョー 5008 2013年2月(平成25年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 5008 ユーティリティと走行性能を両立させた、プジョー初の日本導入となるプレミアム7シーター「5008」。搭載されるエンジンは、1.6L ターボチャージャー付 直列4気筒DOHCエンジンに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。最高出力156馬力(115kw)/6000rpmと最大トルク240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm。2L自然吸気エンジンをも凌ぐパワーとトルクを発揮するスポーツ志向のエンジンと、日本での走行に適したシフトパターンによって、ミニバンの概念を超えた走行を実現。主要装備を備えたエントリーモデル「プレミアム(PREMIUM)」と上級装備を追加した「シエロ(CIELO)」をラインアップ。安全装備に、安全性向上のために新技術や改新的な施術を導入し、ミニバンとしてトップレベルの装備を備える。乗員を保護する4つのエアバックに加え、3列にわたって窓側に展開するカーテンエアバックを装備し、7席すべてに3点式シートベルトを装備するなど、衝突時に乗員全員を効果的に保護する。その他にも、バックソナーやヒルスタートアシスタント、ESC(エレクトリック・スタビリティ・コントロール)など先進の安全装備を用意。インテリアは、ミドルサイズ・ミニバンとして利便性、快適性を追求し、クラストップの機能を備えた。2列目の格シートはフロアに畳み込むことが出来るので、リアゲートから完全にフラットなラゲッジスペースを作り出すことが可能。3列目シートも2座席を個別にフロアに格納することができ、用途に応じたアレンジを実現。3列目を格納するとパーセルシェルフ下の荷室容量は823リットルに拡大できる。ボディカラーは、「ペラル・ネラ・ブラック」、「エジャプシャン・ブルー」などを含む5色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
プレミアム
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,000,000円
シエロ
(ミニバン・ワンボックス)
ABA-T875F02 1598cc 5 6AT FF 7名 ----km/l 3,300,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   408   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター