|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
プジョーのアッパーミディアムモデル、308(PEUGEOT 308)シリーズ。1.6L直列4気筒DOHCエンジン(120馬力)、150馬力を誇る同ターボエンジン(4速AT車は140馬力)と、チューンアップ版175馬力ユニットを搭載。全幅を1820mmとした、ショート&ワイドな3ドアと5ドアボディ、それに7人乗り3列シートを採用したステーションワゴン「SW(エスダブリュー)」、そしてフル4シーターオープンモデル「308CC」を追加した。5ドアは、新たに盗難防止アラームなど一部装備を簡素化したエントリーグレード「Style(スタイル)」をラインアップに加え、「Premium(プレミアム)」/上級「Cielo(シエロ)」、スポーティバージョン「GTi」の4グレードを設定する。それに308プレミアムをベースとした限定車「VOYAGE(ヴォワヤージュ)」は300台限定で設定。ワゴンは「SWプレミアム」、上級ラグジュアリー「SW GRIFFE(グリフ)」。オープンモデルは「CCプレミアム」、17インチアルミホイールなどを装備する「CCグリフ」をラインアップする。プレミアム/シエロ/SWプレミアム/SWグリフをベースに純正HDDナビゲーションを装備する特別仕様車「ナビプラスII」も用意される。今回、ワゴンのエントリーグレードとなるSWプレミアムにおいて、独立開閉式リアハッチガラス、クルーズコントロール、パフュームディフューザーや盗難防止アラームなど一部装備を簡素化し、従来より20万円安い価格設定とした。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
プジョー308は、全幅を1820mmとした、ショート&ワイドな3ドアと5ドアボディ、それに7人乗り3列シートを採用したステーションワゴン「SW(エスダブリュー)」をラインアップ。1.6L 直噴ターボチャージャーエンジン(140馬力)に4速ATを搭載、5ドアのプレミアムバージョン「308 Premium(プレミアム)」/「308 SWプレミアム」、同エンジンを搭載、上級装備のラグジュアリーバージョン「308 Cielo(シエロ)」/「308 SW GRIFFE(グリフ)」。175馬力までハイパワーチューンされた1.6Lターボエンジンと6速MTが組み合わされるスポーティバージョン「308 GTi」の3タイプ。今回、207シリーズ、308シリーズに特別仕様車として導入する3モデルのうち、308シリーズに設定された「Navi Plus(ナビ・プラス)」には、7V型ワイドモニター、40GBの容量に加え、ワンセグ地デジTV受信、ミュージックサーバー機能、50W×4の大出力アンプを搭載することでオーディオ機能も充実した、HDDナビゲーション「ECLIPSE(富士通テン)AVN558HDU」を装備した。「308プレミアム ナビ・プラス」、「207SW ナビ・ライト」は200台限定、「308SW プレミアム ナビ・プラス」は100台限定での販売、右ハンドルの設定。 |
|
| ||
プジョー車初の第8世代モデル「308」。全幅を1820mmと一回り大型化した、ショート&ワイドな3ドアと5ドアボディを用意。今回、7人乗り3列シートを採用したステーションワゴン「SW(エスダブリュー)」を追加設定した。1.6L 直噴ターボチャージャーエンジン(140馬力)に4速ATを搭載、5ドアのプレミアムバージョン「308 Premium(プレミアム)」/「308 SWプレミアム」、同エンジンを搭載、上級装備のラグジュアリーバージョン「308 Cielo(シエロ)」/「308 SW GRIFFE(グリフ)」。175馬力までハイパワーチューンされた1.6Lターボエンジンと6速MTが組み合わされるスポーティバージョン「308 GTi」の3タイプ。308SWのエクステリアデザインは、308ハッチバックシリーズのコンセプトを踏襲したフロントデザインに加え、サイドに刻まれた明確なウエストライン、リア・クォーター・ガラスの独特な形状とルーフバーが特徴。さらにリアデザインは、サイドまで包み込むようなワイドなリアガラス、テールゲートとリアガラスの曲面が織り成すフォルムとテールランプのデザインを持つ。プジョー史上最大の電動サンシェード付パノラミック・ガラスルーフ、独立開閉式リアガラスハッチなどを標準装備する。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|