プジョー 306 1994年2月(平成6年2月)〜2002年6月(平成14年6月) グレード一覧

プジョー 306
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2000年11月
平成12年11月
2000年8月
平成12年8月
2000年2月
平成12年2月
1999年9月
平成11年9月
1999年4月
平成11年4月
1999年3月
平成11年3月
1999年2月
平成11年2月
1998年11月
平成10年11月
1998年10月
平成10年10月
1998年6月
平成10年6月
1998年2月
平成10年2月
1997年12月
平成9年12月
1997年8月
平成9年8月
1997年4月
平成9年4月
1997年3月
平成9年3月
1996年9月
平成8年9月
1995年11月
平成7年11月
1995年8月
平成7年8月
1995年2月
平成7年2月
1995年1月
平成7年1月
1994年8月
平成6年8月
1994年6月
平成6年6月
1994年2月
平成6年2月

プジョー 306 2000年11月(平成12年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアを持つスタイルプレミアムが4速AT&5速MT、3ドアのS16が6速MTで、残りはすべて4速ATのみ。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。なお、「Sonore(ソノール)」は特別仕様車の扱い。シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。また、「Pleinair(プレネール)」も2L・5ドアのスタイルプレミアムをベースにする特別限定車。電動ガラスサンルーフ&MDプレーヤーが特別装備される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレネール
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,390,000円

プジョー 306 2000年8月(平成12年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306は、プジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディに、ホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのラインアップ。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3ユニット。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16(輸入終了)のみ、1.8Lはスタイルプレミアムの5MTにのみ設定。トランスミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアのスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MT。残りはすべて4ATのみとなる。サスペンションはプジョー伝統のフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアームを継承。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。ハンドル位置は右のみの設定。なお、Sonore(ソノール)は特別仕様車の扱い。シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。なお。後継モデルとなる307登場後もカブリオレ&ブレークは継続販売される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5M 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,035,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,105,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,320,000円
XSi ソノール
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,580,000円
ブレーク ソノール
(ワゴン)
GF-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
XSi ソノール
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,680,000円
S16
(ハッチバック)
GF-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 3,100,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
GF-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,640,000円

プジョー 306 2000年2月(平成12年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ブレーク
(ワゴン)
GF-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
S16
(ハッチバック)
GF-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 3,100,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
GF-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,640,000円

プジョー 306 1999年9月(平成11年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5M 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,035,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,105,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,320,000円
XSi
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,580,000円
ブレーク
(ワゴン)
GF-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
XSi
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,680,000円
S16
(ハッチバック)
E-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 3,100,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
GF-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,640,000円

プジョー 306 1999年4月(平成11年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョーのミドルレンジを担う306。3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。グレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、ウッドパネルなど装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。今回、スタイルの特別仕様車「プレジャーパッケージIII」を設定。限定180台の発売で、電動ガラスサンルーフ、電動リモコンミラー、雨滴感知式オートワイパー、新たにソニー製MDプレイヤー付オーディオが装着されている。5ドアハッチバックのみで、トランスミッションは4速ATと5速MTが用意されている。ボディカラーはシグマブルー、ルシファーレッド、ビアンカホワイトの3色。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル プレジャー・パッケージIII
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,160,000円
スタイル プレジャー・パッケージIII
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,200,000円

プジョー 306 1999年3月(平成11年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョーのミドルレンジを担う306。3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。グレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、ウッドパネルなど装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。今回、XSiに設定されたのは特別仕様車「スポーツコクピットパッケージ」。革巻ステアリングホイール、アルミ製ハンドブレーキカバー、アルミシフトノブ(MT車)、カーボン調加工のセンターナセルとメーターナセルといった専用装備をもつ。全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XSi スポーツコックピットパッケージ
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,610,000円
XSi スポーツコックピットパッケージ
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,700,000円

プジョー 306 1999年2月(平成11年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 306はプジョーのM1セグメントに属するミドルレンジを担うモデル。3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。ワゴンとオープン系は「ブレーク」と「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。今回の特別仕様車「サウンドスペシャル」は、標準装備のオーディオの代わりに、ソニー製の高音質のミニディスク再生デッキ搭載のFM/AMラジオMDステレオデッキ(MDX-C5200)と、6連奏CDチェンジャー(CDX-5P71)を装備し、各グレード合わせて500台限定発売。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,000,000円
スタイル サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,040,000円
スタイル サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,070,000円
スタイル サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,110,000円
XSi サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,550,000円
XSi サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,650,000円
ブレーク サウンド・スペシャル
(ワゴン)
GF-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,650,000円

プジョー 306 1998年11月(平成10年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルのS16、S16のディチューンモデルとなるXSi、ウッドパネルなど装備が充実したカシミール、ベーシックなスタイルと4種類。ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、100馬力の1.8L直4OHC、163馬力の2L直4DOHCの計4タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはS16のみ、1.8Lはスタイルのみで4AT用が100馬力、5MT用が110馬力。その他のミッションの組み合わせは、XSiが4AT&5MT、S16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。なお、導入時期によって2LモデルのATはシフトゲートの形状が異なっている。全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,980,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,020,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,050,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,090,000円

プジョー 306 1998年10月(平成10年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのM1セグメントに属するミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。ワゴンとオープン系は「ブレーク」と「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。今回の特別仕様車「スタイルプレジャーパッケージII」は、電動ガラスサンルーフやABSの標準装備に加え、電動リモコンドアミラーと雨滴感知式オートワイパーが装備されたモデル。「カシミールサウンドスペシャル」は、MDステレオデッキと6連奏CDオートチェンジャーを装備したモデルとなる。XSiは内装を「マスタングファブリック」に変更、S16では本革とアルカンタラによるコンビネーションシートを採用など改良を行なっている。搭載されるエンジンは132馬力の2L 直4DOHC、110馬力の1.8L 直4DOHC、100馬力の1.8L 直4OHC、163馬力の2L 直4DOHCの計4タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはS16のみ、1.8Lはスタイルのみで4AT用が100馬力、5MT用が110馬力。その他のミッションの組み合わせは、XSiが4AT&5MT、S16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル プレジャー・パッケージII
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,130,000円
スタイル プレジャー・パッケージII
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,170,000円
カシミール
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,430,000円
カシミール サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,450,000円
XSi
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,530,000円
XSi
(ハッチバック)
GF-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
ブレーク
(ワゴン)
GF-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
S16
(ハッチバック)
E-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 3,050,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
GF-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,590,000円

プジョー 306 1998年6月(平成10年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。今回、2L DOHC搭載のXSiとカブリオレをベースに、特別仕様車「サウンドスペシャル」を設定。標準装備のFM/AMラジオカセットデッキの代わりとして、ソニー製の高音質のミニディスク再生デッキ搭載のFM/AMラジオMDステレオデッキ(MDX-C5200)と、6連奏CDチェンジャー(CDX-5P71)を装備し、各100台限定発売。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XSi サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,480,000円
XSi サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,550,000円
XSi サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,650,000円
カブリオレ サウンド・スペシャル
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
E-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,610,000円

プジョー 306 1998年2月(平成10年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。今回、スタイルとS16に特別仕様車「スタイルプレジャー・パッケージ」、「S16アクティブ・パッケージ」を設定。スタイルプレジャーパッケージは電動ガラスサンルーフ、ABS、電動リモコンドアミラー、雨滴感知式オートワイパーを標準装備。4速ATと5速MTの2種で、合わせて全国限定100台の発売。S16アクティブパッケージは、電動ガラスサンルーフ、本皮/アルカンタラ地(バックスキン風合成繊維)の特製スポーツシートを採用。全国限定50台の発売。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル プレジャー・パッケージ
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,130,000円
スタイル プレジャー・パッケージ
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,170,000円
S16 アクティブ・パッケージ
(ハッチバック)
E-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 3,150,000円

プジョー 306 1997年12月(平成9年12月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。マイナーチェンジでは、フロントグリルの意匠も変更。エクステリアデザインの見直しが図られた。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ブレーク
(ワゴン)
E-N5BR 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円

プジョー 306 1997年8月(平成9年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。マイナーチェンジでは、フロントグリルの意匠も変更。エクステリアデザインの見直しが図られた。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,880,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,920,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5M 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 1,950,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N5A 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円
カシミール
(ハッチバック)
E-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,430,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,460,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 2,530,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N5SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,630,000円
S16
(ハッチバック)
E-N5S16 1998cc 3 6MT FF 5名 ----km/l 2,990,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
E-N5C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,590,000円

プジョー 306 1997年4月(平成9年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。今回、1.8L「スタイル」(3ドア)をベースにした特別仕様車「エアロスペシャル」を全国限定50台で発売。5速マニュアルと4速ATが選べ、フロントスポイラー、リアスポイラーに加えフロントフォグランプ、カラードドアミラーが装備される。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル エアロスペシャル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,950,000円
スタイル エアロスペシャル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円

プジョー 306 1997年3月(平成9年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、装備が充実した5ドア「XT」、ベーシックな「Style(スタイル)」。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープンは「カブリオレ」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。今回、全グレードで価格改定が実施された。全車、右ハンドルのみの設定
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,880,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,920,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 1,950,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円
SR
(セダン)
E-N3 1761cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,190,000円
XT
(ハッチバック)
E-N3XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,390,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,420,000円
ST
(セダン)
E-N3XT 1998cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,420,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,520,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,590,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
E-N3C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,550,000円

プジョー 306 1996年9月(平成8年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデルで、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな「Style(スタイル)」と5タイプ。スタイルは3ドアののちに、5ドアモデルも設定(1996/9発売)。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 1,990,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,090,000円

プジョー 306 1995年11月(平成7年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな1.8L新設定モデル「Style(スタイル)」と5タイプ。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,890,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円

プジョー 306 1995年8月(平成7年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョーのミドルレンジを担うモデル、プジョー306。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。今回、5ドアXTとセダンSTをベースにした、特別仕様車「サウンドスペシャル」を設定。ハッチバック2L「XTサウンドスペシャル」は、10連奏CDオートチェンジャーを装備し、セダン2L「STサウンドスペシャル」は、ハイマウントストップランプ付リアスポイラーと14インチアルミホイールを装備し、インテリアではCDオートチェンジャーを装備する。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XTサウンドスペシャル
(ハッチバック)
E-N3XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,520,000円
STサウンドスペシャル
(セダン)
E-N3XT 1998cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,670,000円

プジョー 306 1995年2月(平成7年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XR
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,220,000円
SR
(セダン)
E-N3 1761cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円
XT
(ハッチバック)
E-N3XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,520,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,580,000円
ST
(セダン)
E-N3XT 1998cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,620,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,720,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,720,000円
S16
(ハッチバック)
E-N3S16A 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 3,320,000円
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
E-N3C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,590,000円

プジョー 306 1995年1月(平成7年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XT
(ハッチバック)
E-N3XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,620,000円

プジョー 306 1994年8月(平成6年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルのS16、S16のディチューンモデルとなるXSi、装備が充実したXT、ベーシックなXRと4種類。セダン系は2モデルで1.8LのSRと2.0LのST。オープン系はカブリオレだけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
カブリオレ
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
E-N3C 1998cc 2 4AT FF 4名 ----km/l 3,600,000円

プジョー 306 1994年6月(平成6年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16
(ハッチバック)
E-N3S16A 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 3,420,000円

プジョー 306 1994年2月(平成6年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XR
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,340,000円
XT
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,540,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,700,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,790,000円
XSi
(ハッチバック)
E-N3SI 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,840,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター