プジョー 306 1994年2月(平成6年2月)〜2002年6月(平成14年6月) グレード一覧

プジョー 306
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2000年11月
平成12年11月
2000年8月
平成12年8月
1999年9月
平成11年9月
1998年10月
平成10年10月

プジョー 306 2000年11月(平成12年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアを持つスタイルプレミアムが4速AT&5速MT、3ドアのS16が6速MTで、残りはすべて4速ATのみ。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。なお、「Sonore(ソノール)」は特別仕様車の扱い。シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。また、「Pleinair(プレネール)」も2L・5ドアのスタイルプレミアムをベースにする特別限定車。電動ガラスサンルーフ&MDプレーヤーが特別装備される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレネール
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,390,000円

プジョー 306 2000年8月(平成12年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306は、プジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディに、ホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのラインアップ。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3ユニット。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16(輸入終了)のみ、1.8Lはスタイルプレミアムの5MTにのみ設定。トランスミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアのスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MT。残りはすべて4ATのみとなる。サスペンションはプジョー伝統のフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアームを継承。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。ハンドル位置は右のみの設定。なお、Sonore(ソノール)は特別仕様車の扱い。シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。なお。後継モデルとなる307登場後もカブリオレ&ブレークは継続販売される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,320,000円

プジョー 306 1999年9月(平成11年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円
スタイルプレミアム
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,320,000円

プジョー 306 1998年10月(平成10年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はプジョーのM1セグメントに属するミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。ワゴンとオープン系は「ブレーク」と「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。今回の特別仕様車「スタイルプレジャーパッケージII」は、電動ガラスサンルーフやABSの標準装備に加え、電動リモコンドアミラーと雨滴感知式オートワイパーが装備されたモデル。「カシミールサウンドスペシャル」は、MDステレオデッキと6連奏CDオートチェンジャーを装備したモデルとなる。XSiは内装を「マスタングファブリック」に変更、S16では本革とアルカンタラによるコンビネーションシートを採用など改良を行なっている。搭載されるエンジンは132馬力の2L 直4DOHC、110馬力の1.8L 直4DOHC、100馬力の1.8L 直4OHC、163馬力の2L 直4DOHCの計4タイプ。163馬力仕様が搭載されるのはS16のみ、1.8Lはスタイルのみで4AT用が100馬力、5MT用が110馬力。その他のミッションの組み合わせは、XSiが4AT&5MT、S16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
カシミール
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,430,000円
カシミール サウンド・スペシャル
(ハッチバック)
GF-N5XT 1998cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,450,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター