プジョー 306 1994年2月(平成6年2月)〜2002年6月(平成14年6月) グレード一覧

プジョー 306
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1997年4月
平成9年4月
1997年3月
平成9年3月
1996年9月
平成8年9月
1995年11月
平成7年11月
1995年2月
平成7年2月
1994年2月
平成6年2月

プジョー 306 1997年4月(平成9年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。今回、1.8L「スタイル」(3ドア)をベースにした特別仕様車「エアロスペシャル」を全国限定50台で発売。5速マニュアルと4速ATが選べ、フロントスポイラー、リアスポイラーに加えフロントフォグランプ、カラードドアミラーが装備される。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル エアロスペシャル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,950,000円
スタイル エアロスペシャル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円

プジョー 306 1997年3月(平成9年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、装備が充実した5ドア「XT」、ベーシックな「Style(スタイル)」。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープンは「カブリオレ」となる。DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。今回、全グレードで価格改定が実施された。全車、右ハンドルのみの設定
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,880,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,920,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 1,950,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円
SR
(セダン)
E-N3 1761cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,190,000円

プジョー 306 1996年9月(平成8年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデルで、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな「Style(スタイル)」と5タイプ。スタイルは3ドアののちに、5ドアモデルも設定(1996/9発売)。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 5MT FF 5名 ----km/l 1,990,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,090,000円

プジョー 306 1995年11月(平成7年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな1.8L新設定モデル「Style(スタイル)」と5タイプ。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 1,890,000円
スタイル
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 3 4AT FF 5名 ----km/l 1,990,000円

プジョー 306 1995年2月(平成7年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XR
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,220,000円
SR
(セダン)
E-N3 1761cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 2,250,000円

プジョー 306 1994年2月(平成6年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 306 93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。全車、右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XR
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,340,000円
XT
(ハッチバック)
E-N3 1761cc 5 4AT FF 5名 ----km/l 2,540,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター