|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒エンジン搭載の「スタイル」を設定。また、限定車「GTライン ブラックパック」、フロントソナーやパークアシストを装備した特別仕様車「アリュール ファンエディション」を用意。「GTライン ブラックパック」と「アリュール ファンエディション」には、1.2L 3気筒ターボのPureTechエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。さらに、特別塗装をまとったスポーティモデルとして装備をさらに充実させた限定車「GTライン アイスエディション」(限定240台)を設定。今回、「スタイル(6AT)」には従来よりニーズの高かったバックソナー、レザーステアリング、リア&リアサイド・スーパーティンテッドガラスを標準装備とし、全グレードのタッチスクリーンが日本語表示対応となった。さらに、限定車「アリュール シエロプラス」を設定。人気のシエロルーフ(ガラスルーフ)等を組み合わせ、LEDルーム&マップランプ、16インチ新デザインアロイホイール、メタリックボディカラー・オプションなどの装備を含む。ボディカラーは「オレンジ・パワー」を含む全4色を用意。「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」を設定。今回、3ドアで1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi byプジョースポーツ」、5ドアで1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を追加。最高出力110馬力/5500、最大トルク205Nm/1500のPureTech 1.2L 3気筒ターボエンジンの新しいパワートレインを搭載し、より充実したラインナップに生まれかわった。「GTi」/「GTi byプジョースポーツ」は6速MT、「アリュール」は6速AT、「スタイル」は5速MTと6速ATトランスミッションを組み合わせる。フレンチテイストあふれるデザインにさらに磨きをかけた。幅広のクロームとグリル内アクセントが3D 効果をもたらす新グリル、フォグランプを分離させ、安定感をもたらす新デザインバンパーを装備。安全装備には、レーザーセンサーにより、危険を自動回避または軽減し、安全で快適なドライブをサポートするアクティブシティブレーキを標準装備(スタイル 5MT)。また、内外装をスポーティに仕上げた限定車「GT ライン」を設定(限定130台)。ボディカラーは、全8色用意し、「クープ・フランシュ」は2016年3月の導入となる。「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにストップ&スタート機構、そしてETG5を組み合わせたピュアテック(Pure Tech)搭載の「アリュール」、5ドアには、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「プレミアム」/「シエロ」をラインアップ。「GTi」は6速MT、「プレミアム」/「シエロ」は、5速ATトランスミッション、「アリュール」は5速MTと5速ATトランスミッションを組み合わせる。今回、GTi発売30周年を記念した限定車「GTi 30th アニバーサリー」(限定50台)、208の魅力を際立たせたエントリーモデル「スタイル」(限定208台)を設定。「GTi 30th アニバーサリー」は、エクステリアには、フロントグリル、ホイールアーチなどのマットブラックパーツ、リヤクォーターピラー記念エンブレム、マットブラック18インチホイール、レッドブレーキキャリパーを装備。インテリアには、プジョースポールロゴ入りバケットシート、ブラックパネルレッドライン付きインナードアハンドルなど採用。「スタイル」は、エクステリアには、ハニカムグリル/LEDランプ付きフロントヘッドライト、15インチアロイホイールなど装備。インテリアには、ファブリック・コンフォートシート、ウレタンステアリング、ヘッドアップインストルメントパネルを採用。軽快な走りと快適さを際立たせ、個性あふれるコンパクトカーに仕上がった。「GTi 30th アニバーサリー」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにストップ&スタート機構、そしてETG5を組み合わせたピュアテック(Pure Tech)搭載の「アリュール」、5ドアには、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「プレミアム」/「シエロ」、さらに、特別限定車には「シエロ」をベースとした全仏オープンテニス協賛30周年記念モデルの特別限定車「ロラン ギャロス(ROLAND GARROS)」(限定100台)をラインアップ。「GTi」は6速MT、「プレミアム」/「シエロ」は、5速ATトランスミッション、「アリュール」は5速MTと5速ATトランスミッションを組み合わせる。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「XY」/「GTi」、1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにストップ&スタート機構、そしてETG5を組み合わせたピュアテック(Pure Tech)搭載の「アリュール」、5ドアには、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「プレミアム」/「シエロ」、さらに、特別限定車にはスタイリッシュな装備が充実した「エンヴィ(envy)」(限定200台)をラインアップ。「XY」/「GTi」は6速MT、「アリュール」は5速MT、「プレミアム」/「シエロ」は、5速ATトランスミッションを組み合わせる。今回、通常車の価格改定を行うとともに、「シエロ」をベースとした全仏オープンテニス協賛30周年記念モデルの特別限定車「ロラン ギャロス(ROLAND GARROS)」を設定(限定100台)。1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにオートマチックモード付5速ETGを組み合わせた。エクステリアではオレンジのアクセントを施したドアミラーや16インチアロイホイールを装備。インテリアにはオレンジ色のステッチの入ったレザーシートを採用。また、ドアインナーグリップやシートベルトをカラーコーディネートしているほか、独自のレタリングやフロアマットを設けるなど、レンガ色のクレーコートを連想させる、全仏オープンテニスの会場名をモチーフとしたモデルとなっている。ボディカラーは新色の「サテン・ホワイト」を用意。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「XY」/「GTi」、1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにストップ&スタート機構、そしてETG5を組み合わせたピュアテック(Pure Tech)搭載の「アリュール」、5ドアには、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「プレミアム」/「シエロ」をラインアップ。「XY」/「GTi」は6速MT、「アリュール」は5速MT、「プレミアム」/「シエロ」は、5速ATトランスミッションを組み合わせる。今回、スタイリッシュな装備が充実した特別限定車「エンヴィ(envy)」を設定(限定200台)。1.2L 直列3気筒DOHCエンジンと、PSA新開発のオートマチックモード付5速ETGを組み合わせたエンジンを搭載。エクステリアでは、新デザインの15インチアロイホイールを装着し、インテリアはファブリックとアルカンタラのコンビネーションを採用。ステアリングは3ドアモデル同様、なめらかなナッパレザーを採用し、グリップ部にはパーフォレーテッド(穴あき)加工を施した。さらに、専用シートとシートベルトはカラーコーディネートされ、ステップガードでアクセントをつけるなど「羨望(envy)」のネーミングにふさわしいモデル。ボディカラーは、ビアンカ・ホワイトを含む全3色を用意。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボシャージャーエンジン搭載の「XY」/「GTi」、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「アリュール」、5ドアには、1.2L 直列3気筒DOHCエンジン搭載の「プレミアム」/「シエロ」をラインアップ。「XY」/「GTi」は6速MT、「アリュール」は5速MT、「プレミアム」/「シエロ」は、5速ATトランスミッションを組み合わせる。今回、1.2L 直列3気筒DOHCエンジンにストップ&スタート機構、そして新しいトランスミッションETG5を組み合わせた「ピュアテック(Pure Tech)」を搭載。新世代1.2L 直列3気筒DOHCエンジンは、燃焼効率を上げるためピストンにカーボンコーティングを施し、さらに可変バルブタイミングを採用、バランサーシャフトにより騒音や振動を軽減するなど、軽快な吹き上がりと力強いトルクが特徴。軽量、コンパクトな新開発トランスミッション「ETG5(オートマチックモード付5速エフィシェント・トロニック・ギアボックス)には、クリープ機能やヒルスタート・アシスタンスが追加され、スムーズな運転をサポート。さらに、ステアリングコラムのパドルシフトや、シフトダウン時には自動的にエンジン回転数を合わせる機能も加わった。1.6L+4速オートマチックモデルから70kg軽量化し、JC08モード燃費は19.4km/Lと燃費向上。また、「アリュール」にピュアテック搭載車を追加設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|