|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。搭載エンジンは、1.2L 直列3気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHCターボシャージャーの3タイプ。5/6速MT、4速ATを組み合わせる。グレードは、3ドアに「アリュール」、「GT」、5ドアに「プレミアム」、「シエロ」をラインアップ。また、限定車では「アーバン ヴィンテージ」を設定(限定120台)。今回、「GT」をより艶やかに引き継ぎ、大人の感性に響かせるラグジュアリー・スポーツモデル「XY」、ブランドイメージのひとつとして走りの伝説と情熱を力強く受け継いだピュア・スポーツモデル「GTi」を設定。「XY」の内外装細部のデザイン処理により、ラグジュアリースポーツと呼ぶにふさわしい仕様になっている。また、十分な動力性能を備えつつ、エキゾーストパイプをあえて露出させないリアバンパー処理を施す。パノラミックガラスルーフや特別な外板色も「XY」のみの設定。「GTi」は、200シリーズ歴代最高のパフォーマンスを誇るエンジン、そのパワーを受け止めるシャシー性能、そして、「208」独自の小径ステアリングが、新次元のドライビングプレジャーをもたらす。ボディカラーは「ビアンカ・ホワイト」や特別外装色を含む全7色用意。また「プレミアム」、「シエロ」の価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。搭載エンジンは、1.2L 直列3気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHCターボシャージャーの3タイプ。5/6速MT、4速ATを組み合わせる。燃焼効率は、燃焼室内の混合気の流れを改善し、残留ガスを高効率活用するための点火調整(IGR)を採用することで最適化され、アルミニウム合金製のシリンダーヘッドには気筒あたり4本のバルブを設置し、マルチポイント方式およびインテーク/エキゾーストの両側に無段階可変バルブタイミング(VVT)を採用し高効率化を実現。グレードは、3ドアに「アリュール」、「GT」、5ドアに「プレミアム」、「シエロ」をラインアップ。今回、「シエロ」をベースに限定車「アーバン ヴィンテージ」を限定120台を設定。1.6L 直列4気筒DOHCエンジンで、4速オートマチックを組み合わせる。エクステリアは、17インチアロイホイールにサイズアップ。インテリアはテップレザー(人工皮革)とアルカンタラのコンビネーションとし、ダッシュボードの一部にもテップレザーが施される。ボディカラーは、「ビアンカ・ホワイト」、「ブロッサム・グレー」などを含む全4色を用意。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。搭載エンジンは、1.2L 直列3気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHC、1.6L 直列4気筒DOHCターボシャージャーの3タイプ。5/6速MT、4速ATを組み合わせる。燃焼効率は、燃焼室内の混合気の流れを改善し、残留ガスを高効率活用するための点火調整(IGR)を採用することで最適化され、アルミニウム合金製のシリンダーヘッドには気筒あたり4本のバルブを設置し、マルチポイント方式およびインテーク/エキゾーストの両側に無段階可変バルブタイミング(VVT)を採用し高効率化を実現。大幅な改良によって、60KW(82馬力)の最高出力と118Nm/2750rpm の最大トルクを発揮。グレードは、3ドアに「アリュール」、「GT」、5ドアに「プレミアム」、「シエロ」をラインアップ。フロントフェイスは、ネコ科の動物をイメージさせ、ヘッドライトには、LEDのポジションランプを採用。グリル上端に刻まれた「PEUGEOT」のロゴは、ボンネットを縦に通る2本のラインの起点となり、フロントウィンドウ上部、そしてルーフとつながり、テールゲートの開口部にまで至り、ボディサイドには強いインパクトを与えるキャラクターラインを配した。インテリアには、従来では考えられないくらい小径のステアリングホイールと、その上部から視認できるインストルメントパネルを組み合わせる。ラジオ、トリップコンピュータ、日付や時刻などの各種設定、USB接続のオーディオやBluetooth ハンズフリーキットなど、主要な操作が、入念にデザインされたグラフィック(解像度800×480)を操作することによって直感的かつ効率的に行なうことが出来る。アクティブセーフティは、その走行性能とともに視認性の高いヘッドアップインストルメントパネル、標準装備のESCなどを装備。2つのフロントエアバック、2つのフロントサイドエアバック、2つのカーテンエアバックを装備し、リアには3つの固定ポイントを備えるISOFIX アンカーが2座席分設置。ユーロNキャップにおいて最高評価の5つ星を獲得、セグメントトップレベルの安全性を誇る。ボディカラーは、ブロッサム グレーを含む、全7色を用意。右ハンドルのみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|