プジョー 208 2020年7月(令和2年7月)〜発売中 グレード一覧

プジョー 208
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2023年8月
令和5年8月
2023年6月
令和5年6月
2023年4月
令和5年4月
2022年10月
令和4年10月
2022年8月
令和4年8月
2022年7月
令和4年7月
2022年3月
令和4年3月
2022年1月
令和4年1月
2021年9月
令和3年9月
2021年5月
令和3年5月
2021年2月
令和3年2月

プジョー 208 2023年8月(令和5年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、充実した装備を特長とする「GT」をベースに、上質感を高めた特別仕様車「GTプレミアムエディション」を設定。パワートレインは、1.2L ガソリンターボエンジン(100馬力/205Nm)+8速ATを搭載し、17.9km/L(WLTCモード)という低燃費を達成。電動調整機能とシートヒーターを備えたアルカンターラシート、車内の開放感を高めるパノラミックルーフといった、クラスの枠を超えた特別装備を採用した。ボディカラーは、新色の「アルタンス グレー」を含む全2色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT プレミアムエディション 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,720,000円

プジョー 208 2023年6月(令和5年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、一部改良を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,183,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,618,000円

プジョー 208 2023年4月(令和5年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,023,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,183,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,618,000円

プジョー 208 2022年10月(令和4年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,964,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,121,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,547,000円

プジョー 208 2022年8月(令和4年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,845,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,995,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,404,000円

プジョー 208 2022年7月(令和4年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,789,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,936,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,337,000円

プジョー 208 2022年3月(令和4年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、仕様変更を行い、あたらしいオートマチックセレクターを採用。指先だけで操作できるトグルタイプのものとなり、よりストレスフリーな操作性、センターコンソールにおける収納スペースの改善を図っている。また、もとよりモダンな208のインテリアが、より洗練されたデザインになった。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,708,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,850,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,240,000円

プジョー 208 2022年1月(令和4年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,642,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,780,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,161,000円

プジョー 208 2021年9月(令和3年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,557,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,690,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,059,000円

プジョー 208 2021年5月(令和3年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,539,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,671,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 3,038,000円

プジョー 208 2021年2月(令和3年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 208 コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、最上級グレード「GTライン」の名称を「GT」に変更。車体各部のエンブレムをGTに変更した他、17インチアロイホイールのカラーをダークになり、フロントシートヒーターを標準装備とした。併せて、全グレードでWLTCモード燃費が5%アップ(17.9km/L、旧数値は17.0km/L)し、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得。エコカー減税の対象となった。「スタイル」は、ヘッドライトがLEDとなり16インチアロイホイール(グレー)となった。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スタイル 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,499,000円
アリュール 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,629,000円
GT 5BA-P21HN05 1199cc 5 8AT FF 5名 ----km/l 2,990,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   408   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター