プジョー 106 1995年3月(平成7年3月)〜2003年7月(平成15年7月) グレード一覧

プジョー 106
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2002年9月
平成14年9月
2001年5月
平成13年5月
2000年3月
平成12年3月
1999年2月
平成11年2月
1998年10月
平成10年10月
1998年5月
平成10年5月
1996年9月
平成8年9月
1995年3月
平成7年3月

プジョー 106 2002年9月(平成14年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティバージョンのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはスポーティな印象。エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、オーディオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。2002年9月から106 S16リミテッドと新ラインアップになるモデルは、MDデッキ+CDチェンジャーが装着され、商品力と価格競争力が一層アップされている。安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16リミテッド GH-S2NFX 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,250,000円

プジョー 106 2001年5月(平成13年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 GF-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,350,000円

プジョー 106 2000年3月(平成12年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 GF-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,350,000円

プジョー 106 1999年2月(平成11年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5MTのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。5色のボディカラーから選択可能。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 E-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,350,000円

プジョー 106 1998年10月(平成10年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5MTのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 E-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,350,000円

プジョー 106 1998年5月(平成10年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。3ドアハッチバックの「S16」と「XSi」の2グレード。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、シングルカムが100ps/13.5kgm、ツインカムが118ps/14.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5速MTのみが組み合わされる。プジョー106「S16セリー・スペシャル1998」は、標準装備に加えてガラスサンルーフの選択が可能となるほか、「日本におけるフランス年」を記念してフランス国旗の3色(青、白、赤)をボディカラーとして用意。内装は新柄のフェニックス・ファブリックを採用し、リアシートには高さ調整式のヘッドレストを新たに装着した。また限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻んだメタルプレートをダッシュボード上に配することで希少価値性も高めた。全国限定250台となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 セリー・スペシャル1998 E-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,260,000円
S16 セリー・スペシャル1998 サンルーフ付 E-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,325,000円

プジョー 106 1996年9月(平成8年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5MTのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
S16 E-S2S 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,290,000円

プジョー 106 1995年3月(平成7年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

プジョー 106 プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。ミッションは5MTのみが組み合わされる。サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
XSi E-S10 1587cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,220,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
プジョー カタログ一覧
英数 1007   106   2008   205   206   207   208   3008   306   307   308   309   405   406   407   408   5008   508   605   607   RCZ   e−2008   e−208  
ラ行 リフター