オペル オメガ 1994年10月(平成6年10月)〜2003年12月(平成15年12月) グレード一覧

オペル オメガ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1998年11月
平成10年11月
1997年10月
平成9年10月
1996年10月
平成8年10月
1995年10月
平成7年10月

オペル オメガ 1998年11月(平成10年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

オペル オメガ オペルのフラッグシップモデルとしてラインアップされるオメガは、セダンとワゴンの2ボディが用意される。ボンネットフード内に収まるエンジンは縦方向にマウントされ、後輪を駆動するFR方式を採用。搭載エンジン&グレード展開はセダン、ワゴン共通で、136馬力の2L直4のGL、170馬力2.5L・V6のCD、211馬力3L・V6のMV6の各3グレード。ミッションは4ATが組み合わされる。フロントにはストラット、リヤはマルチリンクのサスペンションを採用。ワゴン6対4分割、セダンは1対2分割の可倒式リヤシートで、ともにセンターアームレストのトランクスルー機構を持つ。GLはLSD、CDとMV6はトラクションコントロールを装備。全車デュアル&サイドエアバッグを標準装備。CDは左右のステアリングの選択が可能、GLとMV6は右ハンドルのみ。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ワゴンGL
(ワゴン)
E-XF200W 1998cc 5 4AT FR 5名 10.6km/l 3,600,000円

オペル オメガ 1997年10月(平成9年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

オペル オメガ オペルのフラッグシップモデルとして位置付けられるオメガ(OMEGA)。セダンとワゴンの2ボディが用意される。全長4.8m×全幅1.8m弱の大型ボディのボンネットフード内に収まるエンジンは、縦方向にマウントされ、後輪を駆動するFR方式を採用。搭載エンジン&グレード展開はセダン、ワゴン共通で、136馬力の2L 直列4気筒の「GL」、170馬力の2.5L・V6「CD」、211馬力の3L・V6「MV6」の各3グレード。ミッションは4速ATが組み合わされる。フロントにはストラット、リヤはマルチリンクのサスペンションを採用。1998モデルは、サイドエアバッグが追加されるなど安全装備が向上している。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ワゴンGL
(ワゴン)
E-XF200W 1998cc 5 4AT FR 5名 10.6km/l 3,450,000円

オペル オメガ 1996年10月(平成8年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

オペル オメガ オペルのフラッグシップモデルとしてラインアップされるオメガは、セダンとワゴンの2ボディが用意される。オペルらしいCd値0.29のエアロダイナミクスなボディデザインを採用する。ボンネットフード内に収まるエンジンは縦方向にマウントされ、後輪を駆動するFR方式を採用。搭載エンジン&グレード展開はセダン、ワゴン共通で、135馬力の2L 直列4気筒DOHCの「GL」、170馬力2.5L・V型6気筒DOHCの「CD」、210馬力3L・V6DOHCの「MV6」の各3グレード。ミッションは4速ATが組み合わされる。フロントにはストラット、リヤはマルチリンクサスペンション、リサーキュレーテッドボールナットステアリング形式を採用する。ワゴン6対4分割、セダンは1対2分割の可倒式リヤシートで、ともにセンターアームレストのトランクスルー機構を持つ。全車デュアルエアバッグ、ABSを標準装備。CDは左右のステアリングの選択が可能、GL、MV6は右ハンドルのみ。1997年モデルは、オーディオリモコンステアリングがCDとMV6に標準装備となった。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ワゴンGL
(ワゴン)
E-XF200W 1998cc 5 4AT FR 5名 9.4km/l 3,300,000円

オペル オメガ 1995年10月(平成7年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

オペル オメガ オペルのフラッグシップモデルとしてラインアップされるオメガは、セダンとワゴンの2ボディが用意される。オペルらしいCd値0.29のエアロダイナミクスなボディデザインを採用する。ボンネットフード内に収まるエンジンは縦方向にマウントされ、後輪を駆動するFR方式を採用。搭載エンジン&グレード展開はセダン、ワゴン共通で、135馬力の2L直4DOHCのGL、170馬力2.5L・V6DOHCのCD、210馬力3L・V6DOHCのMV6の各3グレード。ミッションは4ATが組み合わされる。フロントにはストラット、リヤはマルチリンクサスペンション、リサーキュレーテッドボールナットステアリング形式を採用する。ワゴン6対4分割、セダンは1対2分割の可倒式リヤシートで、ともにセンターアームレストのトランクスルー機構を持つ。全車デュアルエアバッグ、ABSを標準装備。CDとMV6は左右のステアリングの選択が可能、GLは右ハンドルのみ。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ワゴンGL
(ワゴン)
E-XF200W 1998cc 5 4AT FR 5名 9.4km/l 3,300,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
オペル カタログ一覧
ア行 アストラ   ヴィータ   オメガ  
カ行 カリブラ  
サ行 ザフィーラ   シグナム   スピードスター   セネター  
タ行 ティグラ  
ハ行 ベクトラ  
マ行 メリーバ