|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
オペルラインアップの中核となる、プレミアムコンパクトというセグメントに属するのがアストラシリーズ。バリエーションは、ボディは5ドアハッチバックとステーションワゴン、そしてイタリアの名門カロッツェリア・ベルトーネとの共同開発によるオープンカブリオレの3タイプが用意される。グレードバリエーションは、上から2.2L(147馬力)搭載のスポーツ、1.8L(125馬力)のCD、1.6L(100馬力)のLS。5ドアはCDのみを設定。カブリオは2.2Lスポーツエンジンのモノグレード。全モデル共通でサスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアーム、ニュートラルコントローシステム付き4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグと追突時にヘッドレストが前方に傾き、むち打ちになる危険性を低減するアクティブフロントヘッドレスト、EBFD(電子制御制動力配分システム)付ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなどを標準で装着。セキュリティにはイモビライザー、盗難防止警報装置付きセンターロッキングシステムなども装備される。ワゴンCDのみ左右ハンドルが選べ、その他は右ハンドルの設定となる。 |
|
| ||
オペルラインアップの中核となる、プレミアムコンパクトというセグメントに属するのがアストラシリーズ。バリエーションは、ボディは5ドアハッチバックとステーションワゴン、そしてイタリアの名門カロッツェリア・ベルトーネとの共同開発によるオープンカブリオレの3タイプが用意される。グレードバリエーションは、上から2.2L(147馬力)搭載のスポーツ、1.8L(125馬力)のCD、1.6L(100馬力)のLS。5ドアはCDのみを設定。カブリオは2.2Lスポーツエンジンのモノグレード。全モデル共通でサスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアーム、ニュートラルコントローシステム付き4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグと追突時にヘッドレストが前方に傾き、むち打ちになる危険性を低減するアクティブフロントヘッドレスト、EBFD(電子制御制動力配分システム)付ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなどを標準で装着。セキュリティにはイモビライザー、盗難防止警報装置付きセンターロッキングシステムなども装備される。ワゴンCDのみ左右ハンドルが選べ、その他は右ハンドルの設定となる。 |
|
| ||
オペルラインアップの中核となる、プレミアムコンパクトというセグメントに属するのがアストラシリーズ。バリエーションは豊富で、ボディは5ドアハッチバック、ワゴン、4ドアノッチバックセダン、そしてイタリアの名門カロッツェリア・ベルトーネとの共同開発によるクーペとオープンカブリオレの計5タイプが用意される。バリエーションは、100馬力の1.6L 直4DOHC搭載のLSグレードと125馬力の1.8L CDグレード、147馬力のハイオク仕様2.2L Sport(スポーツ)グレード。5ドアハッチバック、ワゴンにそれぞれ設定、トランクの独立した4ドアセダンは1.8LのサルーンCDのみ。クーペとカブリオは2.2Lスポーツエンジンのモノグレード。全モデル共通でサスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアーム、ニュートラルコントローシステム付き4ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。CD/スポーツグレードは前後ランプにダークフレームや計器類にクロームリング/マットクロームリングを採用し、質感の向上が図られている。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグと追突時にヘッドレストが前方に傾き、むち打ちになる危険性を低減するアクティブフロントヘッドレスト、EBFD(電子制御制動力配分システム)付ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなどを標準で装着。セキュリティにはイモビライザー、盗難防止警報装置付きセンターロッキングシステムなども装備される。ワゴンCDのみ左右ハンドルが選べ、その他は右ハンドルの設定となる。全モデルで国土交通省「良−低排出ガス」認定を受ける。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|