メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N (W903)  2002年2月(平成14年2月)〜2006年3月(平成18年3月) グレード一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2004年4月
平成16年4月
2004年2月
平成16年2月
2003年3月
平成15年3月
2002年2月
平成14年2月

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N (W903) 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N W903 メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。世界で累計100万台以上が生産されており、日本では最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。車内を立ったまま移動できるゆとりの室内高と低くてフラットなフロア、左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94m〜2.3mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは、156馬力/33.6kgmの2.7L 直列5気筒DOHCインタークーラーターボ付ディーゼル。コモンレール直噴式(CDI)を採用し、後輪を駆動する。トランスミッションは、シフトショックの少ないスムーズな電子制御5速オートマティックを新たに採用、加えてティップシフト機構によりスピーディーなシフト操作も可能とする。バリエーションは、レギュラータイプの316CDI、ロング&ハイルーフの416CDI、キャブ&シャシの616CDIの3タイプ。316CDIは、3種のホイールベースと2種のルーフの組合わせが選べる。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ボディカラーは、従来の設定に3色を加えた11色より選択可能。ハンドル位置は右のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
316CDI ショート 標準ルーフ
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 4,515,000円
316CDI ショート ハイルーフ
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 4,620,000円
316CDI 標準 標準ルーフ
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 4,672,500円
316CDI 標準 ハイルーフ
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 4,809,000円
316CDI ロング
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 4,966,500円
416CDI ロング
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5AT FR 2名 ----km/l 5,124,000円
616CDI
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 5MT FR 3名 ----km/l 5,302,500円

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N (W903) 2004年2月(平成16年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N W903 メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは、129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直列4気筒と156馬力の2.7L 直列5気筒の、インタークーラーターボ付ディーゼルが2ユニット。コモンレール直噴式(CDI)を採用する。ガソリンは143馬力の2.3L 直列4気筒で、計3ユニットを展開。全て後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速ATと5速マニュアルがモデルにより設定。6速ATはスムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと標準ホイールベースの313CDI。受注生産モデルとして、ガソリンエンジン搭載のショートか標準ホイールベースが選べる314、標準かロングが選べる416CDI、ロング&超ワイドキャブ付シャシボディとなる616CDIをラインアップする。特別パッケージ(ワイドビューミラー、木目調パネルなど)を装備する特別仕様車を設定した。ハンドル位置は右のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
特別パッケージ装着車311CDI
(ディーゼル)
KK-903661 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 3,990,000円
特別パッケージ装着車313CDI
(ディーゼル)
KK-903662 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,380,000円

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N (W903) 2003年3月(平成15年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N W903 メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。いわゆる正規ディーラー車としては、数少ない商用車としてT1Nが日本へ導入、最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94mのビッグサイズ。改良によりフロントグリルはボディ同色の縁取りを施すとともに、クリアレンズタイプのヘッドライトを採用。また、シート地のデザインを変更した。フロントノーズに搭載されるエンジンは、129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直列4気筒と156馬力の2.7L 直列5気筒の、インタークーラーターボ付ディーゼルが2ユニット。コモンレール直噴式(CDI)を採用する。ガソリンは143馬力の2.3L 直列4気筒で、計3ユニットを展開。全て後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速ATと5速マニュアルがモデルにより設定。6速ATはスムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと標準ホイールベースの313CDI。受注生産モデルとして、ガソリンエンジン搭載のショートか標準ホイールベースが選べる314、標準かロングが選べる416CDI、ロング&超ワイドキャブ付シャシボディとなる616CDIをラインアップする。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ハンドル位置は右のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
311CDI
(ディーゼル)
KK-903661 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 3,990,000円
313CDI
(ディーゼル)
KK-903662 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,380,000円
314ショート ---- 2295cc 4 5MT FR 2名 ----km/l 3,990,000円
314標準 ---- 2295cc 4 5MT FR 2名 ----km/l 4,180,000円
416CDI 標準
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,800,000円
616CDI
(ディーゼル)
---- 2686cc 2 5MT FR 2名 ----km/l 4,980,000円
416CDI ロング
(ディーゼル)
---- 2686cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 5,170,000円

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N (W903) 2002年2月(平成14年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N W903 メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。いわゆる正規ディーラー車としては数少ない商用車として日本へ導入、最大積載量1.5トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)、リアに両開きドアを備えるボディは全長約5.6m/4.9m×全幅1.94mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直4DOHCディーゼル。コモンレール直噴式(CDI)を採用、インタークーラーターボを装着し後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速AT。スムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと一回り大きなハイルーフ仕様の313CDI。荷室スペースはパネル仕様とウインドウ仕様の選択ができる。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ハンドル位置は右のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
311CDI[パネル仕様]
(ディーゼル)
---- 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 3,990,000円
311CDI[ウインドウ仕様]
(ディーゼル)
---- 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,140,000円
313CDI[パネル仕様]
(ディーゼル)
KK-903662 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,380,000円
313CDI[ウインドウ仕様]
(ディーゼル)
KK-903662 2149cc 4 6AT FR 2名 ----km/l 4,530,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
メルセデス・ベンツ カタログ一覧
英数 190クラス   Aクラス   Aクラスセダン   Bクラス   CL   CLAクラス   CLAクラス シューティングブレーク   CLK   CLSクラス   CLSクラス シューティングブレーク   Cクラス   Cクラスオールテレイン   Cクラスステーションワゴン   Cクラススポーツクーペ   EQA   EQB   EQC   EQE   EQE SUV   EQS   EQS SUV   Eクラス   Eクラスオールテレイン   Eクラスステーションワゴン   GLAクラス   GLB   GLC   GLE   GLKクラス   GLS   GLクラス   Gクラス   Mクラス   Rクラス   SL   SLC   SLK   SLRマクラーレン   SLS AMG   Sクラス   Vクラス   Vシュトラール  
カ行 ゲレンデヴァーゲン  
タ行 トランスポーターT1N  
ハ行 バネオ   ビアノ  
マ行 ミディアムクラス