|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。世界で累計100万台以上が生産されており、日本では最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。車内を立ったまま移動できるゆとりの室内高と低くてフラットなフロア、左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94m〜2.3mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは、156馬力/33.6kgmの2.7L 直列5気筒DOHCインタークーラーターボ付ディーゼル。コモンレール直噴式(CDI)を採用し、後輪を駆動する。トランスミッションは、シフトショックの少ないスムーズな電子制御5速オートマティックを新たに採用、加えてティップシフト機構によりスピーディーなシフト操作も可能とする。バリエーションは、レギュラータイプの316CDI、ロング&ハイルーフの416CDI、キャブ&シャシの616CDIの3タイプ。316CDIは、3種のホイールベースと2種のルーフの組合わせが選べる。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ボディカラーは、従来の設定に3色を加えた11色より選択可能。ハンドル位置は右のみの設定。 |
|
| ||
メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは、129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直列4気筒と156馬力の2.7L 直列5気筒の、インタークーラーターボ付ディーゼルが2ユニット。コモンレール直噴式(CDI)を採用する。ガソリンは143馬力の2.3L 直列4気筒で、計3ユニットを展開。全て後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速ATと5速マニュアルがモデルにより設定。6速ATはスムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと標準ホイールベースの313CDI。受注生産モデルとして、ガソリンエンジン搭載のショートか標準ホイールベースが選べる314、標準かロングが選べる416CDI、ロング&超ワイドキャブ付シャシボディとなる616CDIをラインアップする。特別パッケージ(ワイドビューミラー、木目調パネルなど)を装備する特別仕様車を設定した。ハンドル位置は右のみの設定。 |
|
| ||
メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。いわゆる正規ディーラー車としては、数少ない商用車としてT1Nが日本へ導入、最大積載量1.5〜2トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)を、リアに両開きドアを備えるボディは、全長約6.6m(ロング)/5.6m(標準)/4.9m(ショート)×全幅1.94mのビッグサイズ。改良によりフロントグリルはボディ同色の縁取りを施すとともに、クリアレンズタイプのヘッドライトを採用。また、シート地のデザインを変更した。フロントノーズに搭載されるエンジンは、129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直列4気筒と156馬力の2.7L 直列5気筒の、インタークーラーターボ付ディーゼルが2ユニット。コモンレール直噴式(CDI)を採用する。ガソリンは143馬力の2.3L 直列4気筒で、計3ユニットを展開。全て後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速ATと5速マニュアルがモデルにより設定。6速ATはスムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと標準ホイールベースの313CDI。受注生産モデルとして、ガソリンエンジン搭載のショートか標準ホイールベースが選べる314、標準かロングが選べる416CDI、ロング&超ワイドキャブ付シャシボディとなる616CDIをラインアップする。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ハンドル位置は右のみの設定。 |
|
| ||
メルセデスのフルサイズバンがトランスポーター。いわゆる正規ディーラー車としては数少ない商用車として日本へ導入、最大積載量1.5トンクラスにジャンルされる。左側にスライドドア(右側はオプション設定)、リアに両開きドアを備えるボディは全長約5.6m/4.9m×全幅1.94mのビッグサイズ。フロントノーズに搭載されるエンジンは129馬力もしくは109馬力を発生する2.1L 直4DOHCディーゼル。コモンレール直噴式(CDI)を採用、インタークーラーターボを装着し後輪を駆動する。トランスミッションはAGS(オートマチック・ギアシフト・システム)と呼ばれるインパネシフト6速AT。スムーズなフルオートマチックと、クラッチ操作の不要なマニュアルを簡単に切り替えられる。バリエーションはショートホイールベースの311CDIと一回り大きなハイルーフ仕様の313CDI。荷室スペースはパネル仕様とウインドウ仕様の選択ができる。安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、テンショナーシートベルトを標準で装着。車椅子やストレッチャーの積載を可能とする福祉車両やキャンピング仕様などを架装バリエーションとして、様々な用途に対応する。ハンドル位置は右のみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|