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メルセデスの最高級ロードスターがSLクラス。SLKにも採用されるバリオルーフといわれる、スイッチひとつ16秒で電動開閉可能なハードトップを装備。また、アルミニウムやマグネシウムをボディの随所に用い、快適性と軽量化を含めた走行安定性と燃費経済性の向上を図っている。搭載されるエンジンは、600馬力のV12 6Lツインターボ、500馬力の同5.5Lツインターボ、306馬力のV8 5L、245馬力のV6 3.7Lをフロントボンネット下に、前後異サイズの18インチ、もしくは17インチワイドタイヤを装着し後輪を駆動する。ミッションはDレンジにセットしたセレクトレバーを左右に動かすだけでシフトチェンジ可能な、ティップシフト機構付き5速ATと、V8 5Lは7速AT(7G-TRONIC)が組み合わされる。バリエーションは「SL600」(V12)、「SL500」(V8)と「SL350」(V6)の3タイプ。それにメルセデスAMG社開発のスペシャルモデルとして、6Lの「SL65 AMG」、5.5Lの「SL55 AMG」/「SL55 AMGパフォーマンスパッケージ」もラインアップする。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)、ブレーキアシスト、E-callシステムなど最上級を持つ。また、SL独自に横転時に瞬時に起動するオートマチックロールバーや機械式ブレーキに代り、ペダル操作を電子信号に変換した電子制御ブレーキシステムSBC(センソロニックブレーキコントロール)を装備する。SL350は左右、その他は左ハンドルのみの設定。今回、大幅な対ユーロ円安となり、メルセデス乗用車各モデル(Cクラス、SLKクラスを除く)において価格改定を実施した。 |
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メルセデスの最高級ロードスターがSLクラス。SLは1954年のガルウィングモデル300SLから続くラインアップ中のスポーツモデルに冠されるグレードネームである。SLKにも採用されるバリオルーフといわれる、スイッチひとつ16秒で電動開閉可能なハードトップを装備。また、アルミニウムやマグネシウムをボディの随所に用い、快適性と軽量化を含めた走行安定性と燃費経済性の向上を図っている。搭載されるエンジンは500馬力のV12 5.5Lツインターボ、306馬力のV8 5L、245馬力のV6 3.7Lをフロントボンネット下に、前後異サイズの18インチ、もしくは17インチワイドタイヤを装着し後輪を駆動する。ミッションはDレンジにセットしたセレクトレバーを左右に動かすだけでシフトチェンジ可能な、ティップシフト機構付き5速ATとV8 5Lは7速AT(7G-TRONIC)が組み合わされる。バリエーションはSL500、SL600とSL350の3タイプ。それに5.5L V8にインタークーラー付スーパーチャージャーで武装、500馬力の最高出力と71.4kgmの驚異的なトルクを発揮するSL55 AMGもラインアップする。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)、ブレーキアシスト、E-callシステムなど最上級を持つ。また、SL独自に横転時に瞬時に起動するオートマチックロールバーや機械式ブレーキに代り、ペダル操作を電子信号に変換した電子制御ブレーキシステムSBC(センソロニックブレーキコントロール)を装備する。SL350は左右、その他は左ハンドルのみの設定。 |
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メルセデスの最高級ロードスターがSLクラス。SLは1954年のガルウィングモデル300SLから続くラインアップ中のスポーツモデルに冠されるグレードネームである。SLKにも採用されるバリオルーフといわれる、スイッチひとつ16秒で電動開閉可能なハードトップを装備。また、アルミニウムやマグネシウムをボディの随所に用い、快適性と軽量化を含めた走行安定性と燃費経済性の向上を図っている。搭載されるエンジンは500馬力のV12 5.5Lツインターボ、306馬力のV8 5L、245馬力のV6 3.7Lをフロントボンネット下に、前後異サイズの18インチ、もしくは17インチワイドタイヤを装着し後輪を駆動する。ミッションはDレンジにセットしたセレクトレバーを左右に動かすだけでシフトチェンジ可能な、ティップシフト機構付き5ATが組み合わされる。バリエーションはSL500、新設定のSL600とSL350の3タイプ。それに5.5L V8にインタークーラー付スーパーチャージャーで武装、500馬力の最高出力と71.4kgmの驚異的なトルクを発揮するSL55 AMGもラインアップする。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)、ブレーキアシスト、E-callシステムなど最上級を持つ。また、SL独自に横転時に瞬時に起動するオートマチックロールバーや機械式ブレーキに代り、ペダル操作を電子信号に変換した電子制御ブレーキシステムSBC(センソロニックブレーキコントロール)を装備する。SL350は左右、その他は左ハンドルのみの設定。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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