|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
メルセデスSUVの中核モデル「GLE」。4世代目となる「GLE」は、プレミアムSUVとしての特性はそのままに、内外装デザインを一新し、最新技術と装備を搭載。ラインアップは、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「GLE300d 4マチック」、静かでスムーズな3L 直列6気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「GLE400d 4マチックスポーツ」、3L 直列6気筒ガソリンエンジンと「ISG」を搭載した「GLE450 4マチックスポーツ」、最高出力330馬力(243kW)、最大トルク700N・mと、メルセデス・ベンツ乗用車の中で最高水準の出力を誇る3L 直列6気筒クリーンディーゼルエンジン「OM656」を搭載の「GLE400d 4マチック クーペスポーツ」を設定。トランスミッションは、9G‐TRONICオートマチックトランスミッションを採用。最新世代の安全運転支援システムが全てのモデルで標準装備。国内初導入となる機能強化として、「アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し/右折時対向車検知機能付)」は、対向車線を横切って右折しようとするときに、対向車線を直進してくる車と衝突する危険がある場合、車速10km/h以内であれば自動ブレーキが作動。また、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、アクティブステアリングアシスト、渋滞時緊急ブレーキ機能等高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになった。さらに、対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
メルセデスSUVの中核モデル「GLE」。4世代目となる「GLE」は、プレミアムSUVとしての特性はそのままに、内外装デザインを一新し、最新技術と装備を搭載。ラインアップは、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「GLE300d 4マチック」、静かでスムーズな3L 直列6気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「GLE400d 4マチックスポーツ」、3L 直列6気筒ガソリンエンジンと「ISG」を搭載した「GLE450 4マチックスポーツ」、SUVらしい存在感を残しながらクーペとしてのスタイリッシュなフォルムを実現した「GLE350d 4マチッククーペ」、「GLE350d 4マチッククーペ スポーツ」を設定。最新世代の安全運転支援システムが全てのモデルで標準装備。国内初導入となる機能強化として、「アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し/右折時対向車検知機能付)」は、対向車線を横切って右折しようとするときに、対向車線を直進してくる車と衝突する危険がある場合、車速10km/h以内であれば自動ブレーキが作動。また、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、アクティブステアリングアシスト、渋滞時緊急ブレーキ機能等高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになり、機能が大きく強化された。さらに、対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。今回、「GLE300d 4マチック」、「GLE400d 4マチックスポーツ」、「GLE450 4マチックスポーツ」の価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
メルセデスSUVの中核モデル「GLE」。4世代目となる「GLE」は、プレミアムSUVとしての特性はそのままに、内外装デザインを一新し、最新技術と装備を搭載。ラインアップは、静かでスムーズな3L 直列6気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「GLE400d 4マチックスポーツ」、3L 直列6気筒ガソリンエンジンと「ISG」を搭載した「GLE450 4マチックスポーツ」、SUVらしい存在感を残しながらクーペとしてのスタイリッシュなフォルムを実現した「GLE350d 4マチッククーペ」、「GLE350d 4マチッククーペ スポーツ」を設定。最新世代の安全運転支援システムが全てのモデルで標準装備。国内初導入となる機能強化として、「アクティブブレーキアシスト (歩行者/飛び出し/右折時対向車検知機能付)」は、対向車線を横切って右折しようとするときに、対向車線を直進してくる車と衝突する危険がある場合、車速10km/h以内であれば自動ブレーキが作動。また、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付) 、アクティブステアリングアシスト、渋滞時緊急ブレーキ機能等高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになり、機能が大きく強化された。さらに、対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「300d 4マチック」を設定。出力を一層高めた、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジン「OM654」が搭載され、最高出力245馬力(180kwW)、最大トルク500N・m を発生。ラジエーターグリル内に特徴的なツインルーバーデザインが装備されSUVらしさを強調。ホイールアーチの太いライナーが印象的で、ルーフレールとともに堅牢なSUVとしての性格を際立たせている。リアコンビネーションランプは、リフレクターが下部に移動したことで、いっそうスリムなデザインとなり、ボディのワイドな印象を引き立たせている。右ハンドルのみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|