|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
メルセデス・ベンツが長年培ってきたラグジュアリーと快適性の理想を実現した電気自動車「EQS」。ラインアップは、リアアクスルに電動パワートレイン(eATS)を搭載し、最高出力333馬力[245kW]を発生する「EQS450+」を設定。【MP202301】、【MP202302】仕様を用意。電気モーターには永久磁石同期モーター(PSM)を採用。PSMでは、ACモーターのローター(回転子)に永久磁石が取り付けられているため、ローターには通電が不要で、電気モーターは三相の巻線を2つ備える六相式を採用しているため、きわめて強力となった。エクステリアデザインは、専用のプラットフォームを新たに設計・開発するだけなく、電気自動車ならではのパッケージの有用性を活かし、空力という機能性も兼ね備えた先進の美しさを表現した。フロントフェイスは「ブラックパネル」ユニットに統合されており、超音波センサー、カメラ、レーダーセンサーなど運転支援システムのさまざまなデバイスが組み込まれているが、それらが表から見えることはなく、クリーンで独特の存在感を放っている。また、室内で圧倒的な存在感を放つタッチ式のMBUXハイパースクリーンもまた、機能性と美しさの両面を持ち合わせてる。NVH対策も徹底的に行い、静粛性はこれまでにないレベルに達した。HEPAフィルターを採用した空気清浄システムにより、室内の空気はクリーンに保たれている。安全装備として、高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになり、機能が大きく強化された「インテリジェントドライブ」や突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知する「渋滞時緊急ブレーキ機能」などを採用。今回、「EQS450+」をベースの限定車「EQS450+ エディション1」を設定(日本限定30台)。ボディカラーに通常モデルでは設定がない「オブシディアンブラック/ハイテックシルバー」のツートーンペイントを採用し、スポーティなAMGラインデザインと、21インチのAMGマルチスポークホイールに加えて、左右フェンダーに「Edition One」のバッジをあしらった特別なエクステリアにより、特別な上質感を演出。インテリアには通常モデルではオプション設定の機能性と美しさを併せ持ち、室内で圧倒的な存在感を放つタッチ式のMBUXハイパースクリーン、車両のエアコンディショナー、アンビエントライト、パフュームアトマイザー等を標準装備。さらに、卓越したクラフトマンシップと上質な素材、そしてダイヤモンドステッチが施された専用のネバグレー/リフレックスブルーのナッパレザー内装を採用など、ラグジュアリーと快適性を体現した車内空間に仕上げた。「EQS450+」は左右ハンドル、「EQS450+ エディション1」は右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツが長年培ってきたラグジュアリーと快適性の理想を実現した電気自動車「EQS」。ラインアップは、リアアクスルに電動パワートレイン(eATS)を搭載し、最高出力333馬力[245kW]を発生する「EQS450+」を設定。電気モーターには永久磁石同期モーター(PSM)を採用。PSMでは、ACモーターのローター(回転子)に永久磁石が取り付けられているため、ローターには通電が不要で、電気モーターは三相の巻線を2つ備える六相式を採用しているため、きわめて強力となった。エクステリアデザインは、専用のプラットフォームを新たに設計・開発するだけなく、電気自動車ならではのパッケージの有用性を活かし、空力という機能性も兼ね備えた先進の美しさを表現した。フロントフェイスは「ブラックパネル」ユニットに統合されており、超音波センサー、カメラ、レーダーセンサーなど運転支援システムのさまざまなデバイスが組み込まれているが、それらが表から見えることはなく、クリーンで独特の存在感を放っている。また、室内で圧倒的な存在感を放つタッチ式のMBUXハイパースクリーンもまた、機能性と美しさの両面を持ち合わせてる。NVH対策も徹底的に行い、静粛性はこれまでにないレベルに達した。HEPAフィルターを採用した空気清浄システムにより、室内の空気はクリーンに保たれている。安全装備として、高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになり、機能が大きく強化された「インテリジェントドライブ」や突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知する「渋滞時緊急ブレーキ機能」などを採用。今回、【MP202302】モデルを追加設定した。左右ハンドルの設定。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツが長年培ってきたラグジュアリーと快適性の理想を実現した電気自動車「EQS」。ラインアップは、リアアクスルに電動パワートレイン(eATS)を搭載し、最高出力333馬力[245kW]を発生する「EQS450+」を設定。電気モーターには永久磁石同期モーター(PSM)を採用。PSMでは、ACモーターのローター(回転子)に永久磁石が取り付けられているため、ローターには通電が不要で、電気モーターは三相の巻線を2つ備える六相式を採用しているため、きわめて強力となった。エクステリアデザインは、専用のプラットフォームを新たに設計・開発するだけなく、電気自動車ならではのパッケージの有用性を活かし、空力という機能性も兼ね備えた先進の美しさを表現した。フロントフェイスは「ブラックパネル」ユニットに統合されており、超音波センサー、カメラ、レーダーセンサーなど運転支援システムのさまざまなデバイスが組み込まれているが、それらが表から見えることはなく、クリーンで独特の存在感を放っている。また、室内で圧倒的な存在感を放つタッチ式のMBUXハイパースクリーンもまた、機能性と美しさの両面を持ち合わせてる。NVH対策も徹底的に行い、静粛性はこれまでにないレベルに達した。HEPAフィルターを採用した空気清浄システムにより、室内の空気はクリーンに保たれている。安全装備として、高度化されたステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーの働きにより周囲の交通状況をより的確に把握することができるようになり、機能が大きく強化された「インテリジェントドライブ」や突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知する「渋滞時緊急ブレーキ機能」などを採用。左右ハンドルの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|