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多様なライフスタイルにフィットする新しいコンセプトの電気自動車「EQB」。日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、長いホイールベースを活かした最大7名の乗車や大きな荷物も搭載できるなど日常の使い勝手も両立する。ラインアップは、最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを発揮、フロントアクスルに交流同期電動機が搭載され前輪を駆動する「EQB250+」、フロントアクスルに非同期モーターを1基、リアアクスルに永久磁石同期モーターを1基搭載した四輪駆動の「EQB350 4マチック」を設定。十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御がされている。「EQB250+」のエクステリアは、新デザインのフロントバンパー、エレクトリックアートライン(標準仕様)に新デザインのホイール、新デザインのリアコンビネーションランプ(内部のみ)を採用。インテリアには、新世代のステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定やドライビングアシスタンスパッケージの設定を手元で完結できる機能性も有する。安全運転支援システムには、モノカメラとレーダーセンサーにより、高速道路や一般道などの走行時に先行車を認識して、速度に応じて車間距離を調節する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(再発進機能付)」、ドライバーが周囲の道路状況に反応しなくなってから一定の時間が経過していると判断した場合、警告灯と音によって警告する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを装備した。今回、【MP202502】仕様を設定した。右ハンドルのみの設定。 |
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多様なライフスタイルにフィットする新しいコンセプトの電気自動車「EQB」。日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、長いホイールベースを活かした最大7名の乗車や大きな荷物も搭載できるなど日常の使い勝手も両立する。ラインアップは、フロントアクスルに非同期モーターを1基、リアアクスルに永久磁石同期モーターを1基搭載した四輪駆動の「EQB350 4マチック」を設定。十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御がされている。今回、先進的なデザインを採用し、メルセデス・ベンツ電気自動車の最新デザインを踏襲し、立体的なスターパターンをあしらった「フロントグリル」に統合されたフロントフェイスとなった。ラインアップは、最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを発揮、フロントアクスルに交流同期電動機が搭載され前輪を駆動する「EQB250+」を設定。エクステリアは、新デザインのフロントバンパー、エレクトリックアートライン(標準仕様)に新デザインのホイール、新デザインのリアコンビネーションランプ(内部のみ)を採用。インテリアには、新世代のステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定やドライビングアシスタンスパッケージの設定を手元で完結できる機能性も有する。安全運転支援システムには、モノカメラとレーダーセンサーにより、高速道路や一般道などの走行時に先行車を認識して、速度に応じて車間距離を調節する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(再発進機能付)」、ドライバーが周囲の道路状況に反応しなくなってから一定の時間が経過していると判断した場合、警告灯と音によって警告する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを装備した。右ハンドルのみの設定。 |
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多様なライフスタイルにフィットする新しいコンセプトの電気自動車「EQB」。日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、長いホイールベースを活かした最大7名の乗車や大きな荷物も搭載できるなど日常の使い勝手も両立する。ラインアップは、フロントアクスルに新設計の永久磁石同期モーターが搭載された前輪駆動の「EQB250」、フロントアクスルに非同期モーターを1基、リアアクスルに永久磁石同期モーターを1基搭載した四輪駆動の「EQB350 4マチック」を設定。「EQB250」の最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを、「EQB350 4マチック」の最高出力は292馬力(215kW)、最大トルクは520N・mを発揮する。十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御がされている。エクステリアデザインは、前後のオーバーハングが短く、タイヤをボディの4隅に配置して居住空間を最大限確保するという機能的パッケージを大切にしながらも、筋肉質でエモーショナルな都市型SUVの洗練されたプロポーションとなった。フロントには、中央にスリーポインテッドスターを配したブラックパネルグリルを採用。水平に伸びる光ファイバーのデイタイムランニングライトの帯はフルLEDヘッドライトにつながり昼夜を問わず容易に識別できるデザインとなっている。インテリアにもEQ独自のデザイン要素を採用し、アルミニウムルックのチューブ形状デザインがドアやコンソール、助手席側のダッシュボードに施され、グラブハンドルとしての機能を備えつつ、室内のしっかりとしたしつらえを強調している。前席エアアウトレットやクルマのキーなどに見られるローズゴールドの色彩は、モーターのコイルの色をモチーフにしたもので、電気自動車であることをさりげなく主張する。さらに、「EQB」はスクエアで車高が高く、かつ長いホイールベースを活かして、乗員が快適にくつろぐことができる、広い室内空間を実現した。また、安全運転支援システムも標準装備とし、アクティブセーフティも追求している。今回、【MP202302】モデルを追加設定。右ハンドルのみの設定。 |
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多様なライフスタイルにフィットする新しいコンセプトの電気自動車「EQB」。日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、長いホイールベースを活かした最大7名の乗車や大きな荷物も搭載できるなど日常の使い勝手も両立する。ラインアップは、フロントアクスルに新設計の永久磁石同期モーターが搭載された前輪駆動の「EQB250」、フロントアクスルに非同期モーターを1基、リアアクスルに永久磁石同期モーターを1基搭載した四輪駆動の「EQB350 4マチック」を設定。「EQB250」の最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを、「EQB350 4マチック」の最高出力は292馬力(215kW)、最大トルクは520N・mを発揮する。十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御がされている。エクステリアデザインは、前後のオーバーハングが短く、タイヤをボディの4隅に配置して居住空間を最大限確保するという機能的パッケージを大切にしながらも、筋肉質でエモーショナルな都市型SUVの洗練されたプロポーションとなった。フロントには、中央にスリーポインテッドスターを配したブラックパネルグリルを採用。水平に伸びる光ファイバーのデイタイムランニングライトの帯はフルLEDヘッドライトにつながり昼夜を問わず容易に識別できるデザインとなっている。インテリアにもEQ独自のデザイン要素を採用し、アルミニウムルックのチューブ形状デザインがドアやコンソール、助手席側のダッシュボードに施され、グラブハンドルとしての機能を備えつつ、室内のしっかりとしたしつらえを強調している。前席エアアウトレットやクルマのキーなどに見られるローズゴールドの色彩は、モーターのコイルの色をモチーフにしたもので、電気自動車であることをさりげなく主張する。さらに、「EQB」はスクエアで車高が高く、かつ長いホイールベースを活かして、乗員が快適にくつろぐことができる、広い室内空間を実現した。また、安全運転支援システムも標準装備とし、アクティブセーフティも追求している。今回、【MP202301】モデルを追加設定。右ハンドルのみの設定。 |
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多様なライフスタイルにフィットする新しいコンセプトの電気自動車「EQB」。日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、長いホイールベースを活かした最大7名の乗車や大きな荷物も搭載できるなど日常の使い勝手も両立する。ラインアップは、フロントアクスルに新設計の永久磁石同期モーターが搭載された前輪駆動の「EQB250」、フロントアクスルに非同期モーターを1基、リアアクスルに永久磁石同期モーターを1基搭載した四輪駆動の「EQB350 4マチック」を設定。「EQB250」の最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを、「EQB350 4マチック」の最高出力は292馬力(215kW)、最大トルクは520N・mを発揮する。十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御がされている。エクステリアデザインは、前後のオーバーハングが短く、タイヤをボディの4隅に配置して居住空間を最大限確保するという機能的パッケージを大切にしながらも、筋肉質でエモーショナルな都市型SUVの洗練されたプロポーションとなった。フロントには、中央にスリーポインテッドスターを配したブラックパネルグリルを採用。水平に伸びる光ファイバーのデイタイムランニングライトの帯はフルLEDヘッドライトにつながり昼夜を問わず容易に識別できるデザインとなっている。インテリアにもEQ独自のデザイン要素を採用し、アルミニウムルックのチューブ形状デザインがドアやコンソール、助手席側のダッシュボードに施され、グラブハンドルとしての機能を備えつつ、室内のしっかりとしたしつらえを強調している。前席エアアウトレットやクルマのキーなどに見られるローズゴールドの色彩は、モーターのコイルの色をモチーフにしたもので、電気自動車であることをさりげなく主張する。さらに、「EQB」はスクエアで車高が高く、かつ長いホイールベースを活かして、乗員が快適にくつろぐことができる、広い室内空間を実現した。また、安全運転支援システムも標準装備とし、アクティブセーフティも追求している。右ハンドルのみの設定。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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