|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
メルセデスの高級ミディアムセダンとして、基本コンセプトであるスポーティ&エレガンスを一層発展させたEクラス。バリエーションはE240、E320アバンギャルド、E320 4マチックアバンギャルド(4WD)、E500アバンギャルド、E55 AMGをラインアップする。エンジンは、V6の2.6Lが177馬力、3.2Lが224馬力、V8DOHCの5Lが306馬力、5.5L+インタークーラースーパーチャージャーが476馬力を発生する計4ユニット。組み合わされるミッションは、左右にスポーティにギアシフトも可能なティップシフト付きの5速AT、E55 AMGにはステアリングに組み込まれたギアセレクタースイッチ付きのAMGステアリングシフトもつく。E500アバンギャルドとE55 AMGには「AIRマティックDC(デュアルコントロール)サスペンション」と呼ばれるエアサスと電子制御ダンパーを装備する。全車に滑りやすい路面状況や危険回避時の走行安全性を高めるエレクトロニック・スタビリティ・プログラム、デュアル&サイド&ウインドウエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなど豊富な安全装備を標準で装着。イモビライザーや盗難防止警報システムも備える。ハンドル位置は左右どちらでも選択できる。今回大幅な対ユーロ円安となり、今回価格改定を実施している。 |
|
| ||
メルセデスの高級ミディアムセダンとして、基本コンセプトであるスポーティ&エレガンスを一層発展させたEクラス。バリエーションはE240、E320アバンギャルド、E320 4マチックアバンギャルド(4WD)、E500アバンギャルド、E55 AMGをラインアップする。エンジンは、V6の2.6Lが177馬力、3.2Lが224馬力、V8DOHCの5Lが306馬力、5.5L+インタークーラースーパーチャージャーが476馬力を発生する計4ユニット。組み合わされるミッションは、左右にスポーティにギアシフトも可能なティップシフト付きの5速AT、E55 AMGにはステアリングに組み込まれたギアセレクタースイッチ付きのAMGステアリングシフトもつく。E500アバンギャルドとE55 AMGには「AIRマティックDC(デュアルコントロール)サスペンション」と呼ばれるエアサスと電子制御ダンパーを装備する。全車に滑りやすい路面状況や危険回避時の走行安全性を高めるエレクトロニック・スタビリティ・プログラム、デュアル&サイド&ウインドウエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなど豊富な安全装備を標準で装着。イモビライザーや盗難防止警報システムも備える。ハンドル位置は左右どちらでも選択できる。 |
|
| ||
メルセデスの高級ミディアムセダンとして、基本コンセプトであるスポーティ&エレガンスを一層発展させたEクラス。バリエーションはE240、E320アバンギャルド、E500アバンギャルド、E55AMGをラインアップする。アバンギャルド2種には、前後アンダースポイラーやAMG18インチホイール&ワイドタイヤ装着のスポーツパッケージを用意。エンジンはV6 OHCの2.6Lが177馬力、3.2Lが224馬力、V8DOHCの5Lが306馬力、5.5L+インタークーラースーパーチャージャーが476馬力を発生する計4ユニット。組み合わされるミッションは、左右にスポーティにギアシフトも可能なティップシフト付きの5AT、E55AMGにはステアリングに組み込まれたギアセレクタースイッチ付きのAMGステアリングシフトもつく。サスペンションはフロントに4リンク式、リアはマルチリンク式。E500アバンギャルドとE55AMGには「AIRマティックDC(デュアルコントロール)サスペンション」と呼ばれるエアサスと電子制御ダンパーを装備する。全車に滑りやすい路面状況や危険回避時の走行安全性を高めるエレクトロニック・スタビリティ・プログラム、デュアル&サイド&ウインドウエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトなど豊富な安全装備を標準で装着。イモビライザーや盗難防止警報システムも備える。内装は、マルチコントロールシートバックを装備するとともに最高級ナッパレザーとヌバックを組み合わせたフロントスポーツシートや、本革巻スポーツステアリング、AMG専用デザインのメーター類などにより、スポーティさと高級感をより高める。ハンドル位置は左右どちらでも選択できる。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|