|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
メルセデスの最高級ラグジュアリークーペがCLクラス。全長5mの優雅なボディは、Cd値0.28のスタイリッシュでスポーティなエクステリアを演出する。グレード展開はCL500とCL600、CL55 AMGとCL65 AMGの4タイプ。CL500には306ps/46.9kg・mのV8 5L、CL600は500ps/81.6kg・mのV12 5.5Lツインターボ、メルセデスAMG社のハイパフォーマンスモデルCL55 AMGには、500ps/71.4kg・mを発生するV8 5.5Lスーパーチャージャー、612ps/102.0kg・mを発生するV12 6Lツインターボを搭載する。加減速時などに発生するボディの揺れを感知して、サスペンション制御を行うアクティブ・ボディ・コントロールシステムを装備する。インテリアはシートやダッシュパネルなど随所にレザーを使用。各種情報を表示するマルチファンクションディスプレイをもつメーターパネルやマルチファンクションコントローラー(VICS/ETC対応DVDナビ+6.5インチモニター付)なども備える。トランスミッションはティップシフトの5ATを採用。Dレンジ状態から左右にセレクトレバーを動かすことでマニュアル操作が可能となっている。安全装備として全車にデュアル&サイド&ウインドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置はCL500が左/右、CL600とAMGモデルは左のみとなる。今回価格の見直しがされた。 |
|
| ||
メルセデスの最高級ラグジュアリークーペがCLクラス。全長5mの優雅なボディは、Cd値0.28のスタイリッシュでスポーティなエクステリアを演出する。グレード展開は「CL500」と「CL600」、「CL55 AMG」と「CL65 AMG」の4タイプ。CL500には306ps/46.9kg・mのV8 5L、CL600は500ps/81.6kg・mのV12 5.5Lツインターボ、メルセデスAMG社のハイパフォーマンスモデルCL55 AMGには、500ps/71.4kg・mを発生するV8 5.5Lスーパーチャージャー、612ps/102.0kg・mを発生するV12 6Lツインターボを搭載する。加減速時などに発生するボディの揺れを感知して、サスペンション制御を行うアクティブ・ボディ・コントロールシステムを装備する。インテリアはシートやダッシュパネルなど随所にレザーを使用。各種情報を表示するマルチファンクションディスプレイをもつメーターパネルやマルチファンクションコントローラー(VICS/ETC対応DVDナビ+6.5インチモニター付)なども備える。トランスミッションはティップシフトの5速ATを採用。Dレンジ状態から左右にセレクトレバーを動かすことでマニュアル操作が可能となっている。安全装備として全車にデュアル&サイド&ウインドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置はCL500が左/右、CL600とAMGモデルは左のみとなる。2004年4月からは、内税価格となる総額表示となっている。 |
|
| ||
メルセデスの最高級ラグジュアリークーペがCLクラス。Cd値0.28のスタイリッシュでスポーティなエクステリアは、フロントバンパーやリアコンビネーションランプのデザイン変更によりエレガントさを一層強調するとともに、独特なデザインの4灯式バイキセノンヘッドライトにクリアレンズを採用し精悍さを増している。グレード展開はCL500とCL600、CL55 AMGの3タイプ。CL500には306ps/46.9kg・mのV8 5L、CL600は500ps/81.6kg・mのV12 5.5Lツインターボ、メルセデスAMG社のハイパフォーマンスモデルCL55 AMGには、500ps/71.4kg・mを発生するV8 5.5Lスーパーチャージャーを搭載する。加減速時などに発生するボディの揺れを感知して、サスペンション制御を行うアクティブ・ボディ・コントロールシステムを装備する。インテリアはシートやダッシュパネルなど随所にレザーを使用。各種情報を表示するマルチファンクションディスプレイをもつメーターパネルやマルチファンクションコントローラー(VICS/ETC対応DVDナビ+6.5インチモニター付)なども備える。トランスミッションはティップシフトの5ATを採用。Dレンジ状態から左右にセレクトレバーを動かすことでマニュアル操作が可能となっている。安全装備として全車にデュアル&サイド&ウインドエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置はCL500が左/右、CL600とCL55 AMGは左のみとなる。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|