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ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラスステーションワゴン」。ラインアップは、1.8L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載した「C180 ステーションワゴン」、上級モデルに採用されるアバンギャルド仕様の「C180 ステーションワゴン アバンギャルド」 、「C200 ステーションワゴン アバンギャルド」 、「C250 ステーションワゴン アバンギャルド」、3.5L V型6気筒直噴エンジンを搭載した「C350 ステーションワゴン アバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジンを搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG ステーションワゴン」と「C63 AMG ステーションワゴン エディション507」、特別仕様車には「C180 ステーションワゴン エディションC」を設定。5つのミリ波レーダーセンサーと1つのカメラを用いて前方や左右後方の車両など障害物との距離や相対速度を測定し、自動的にブレーキを作動させ衝突の危険性を低減する安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備(「C180 ステーションワゴン」はオプション設定)。右ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。 |
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ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデスCクラス。「Cクラスステーションワゴン」のラインアップには、今回、セダンと同じく1.8L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載した「C180 ステーションワゴン」、上級モデルに採用されるアバンギャルド仕様の「C180 ステーションワゴン アバンギャルド」 、「C200 ステーションワゴン アバンギャルド」 、「C250 ステーションワゴン アバンギャルド」、3.5L V型6気筒直噴エンジンを搭載した「C350 ステーションワゴン アバンギャルド」AMG 6.3L V型8気筒エンジンを搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG ステーションワゴン」と「C63 AMG ステーションワゴン エディション507」を設定。5つのミリ波レーダーセンサーと1つのカメラを用いて前方や左右後方の車両など障害物との距離や相対速度を測定し、自動的にブレーキを作動させ衝突の危険性を低減する安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備(「C180 ステーションワゴン」はオプション設定)。トップパフォーマンスモデル「C63 AMG」に、専用チューニングを施してパフォーマンスを大幅に向上した「C63 AMG ステーションワゴン エディション507」には、搭載されるAMG独自開発の 6.3L V8エンジンに、鍛造ピストンやコンロッド、軽量クランクシャフトの採用に加えて、専用チューニングを施すことにより、最高出力507馬力(ベースモデル比+50馬力)、最大トルク610Nm(ベースモデル比+10Nm)を実現。専用デザインの19インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)、フロントグリルのフレーム部分、LEDドライビングライトをマットブラック仕上げとし、さらにサイドにはマットブラックの専用デカールを施した。一方、ボンネットのエアアウトレット、トランクリッドスポイラーリップはハイグロスブラック仕上げとし、ドアミラーハウジングもブラックとすることで、エクステリアを精悍に引き締めている。インテリアは、レースタイマー機能を備えたAMGメーターパネルにレッドラインでアクセントが加えられ、12時の位置にセンターマーキングを配した専用AMGパフォーマンスステアリング、AMGアファルターバッハエンブレムがあしらわれた専用シルバーシフトノブを備えた。クーペタイプでは、「C180 クーペ」にスポーティな個性を強調するAMGスポーツパッケージを標準装備。AMGスタイリングパッケージや18インチAMG7スポークアルミホイールなど精悍な印象を高めるエクステリアに加えて、インテリアにもパドルシフトを備えたAMGスポーツステアリングやステンレスアクセル&ブレーキペダルなどを採用。右ハンドルのみの設定。 |
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ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデスCクラス。セダンと同じく「Cクラスステーションワゴン」のラインアップには、1.8L直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載した「C180 ブルーエフィシェンシー」、「C200 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」、「C250 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」、3.5L V型6気筒直噴エンジンを搭載した「C350 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジンを搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG」を用意。今回、上級モデルに採用されるアバンギャルド仕様の「C180 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」を新設定した。同モデルはAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、アドバンストライトパッケージを標準装備するほか、メモリー付きパワーシートや後席分割可倒式シートを装備。これらの装備を追加しながら、価格はベースグレードの「C180 ブルーエフィシェンシー」から50万円高とし、469万円とした。「C180 ブルーエフィシェンシー」では、縦列駐車やバックでの駐車時の運転操作をサポートするパーキングアシストリアビューカメラに加え、エコドライブをアシストするVICS3メディアを標準装備。「C200 ブルーエフィシェンシーアバンギャルド」では、メモリー付きパワーシート、後席分割可倒式シート、VICS3メディアを標準装備しながら、価格を10万円引き下げ、セダンを499万円、ステーションワゴンを519万円とした。また、「C250 ブルーエフィシェンシーアバンギャルド」、「C350 ブルーエフィシェンシーアバンギャルド」では、AMGスポーツパッケージ、後席分割可倒式シート、「C63 AMG」にもVICS3メディアを標準装備した。さらに、「C180 ブルーエフィシェンシー」に加え、AMGモデルを除く全モデルに「AMGスポーツパッケージプラス」を新たにオプション設定。また、ユーティリティパッケージ、AMGスポーツパッケージ、アジリティパッケージ(クーペ専用)、AMGモデル専用オプションの装備内容および価格を変更。右ハンドルのみの設定。 |
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ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデスCクラス。セダンと同じく「Cクラスステーションワゴン」のラインアップには、1.8L直列4気筒直噴ターボエンジン(184馬力)を搭載した「C200 ブルーエフィシェンシー」/「同ライト」/「同アバンギャルド」。同じく1.8L直列4気筒直噴ターボエンジン(204馬力)を搭載した「C250 ブルーエフィシェンシーアバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジン(457馬力)を搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG」を用意。パソコンからあらかじめGoogleマップで設定した位置情報をダウンロードし、目的地として設定したり、インターネット接続によって様々な情報にアクセスすることが可能な「COMANDシステム」を採用。オーディオシステムには、Bluetoothオーディオ機能、USBメモリーやSDカード、iPodからの音楽データ再生などができる機能を採用。安全面では、「アダプティブハイビームアシスト」(C200 ブルーエフィシェンシー / 同ライトを除く)、「アテンションアシスト」を標準装備。また、ドライバーの縦列駐車をサポートする「パークトロニック(パーキングガイダンス機能付)」を全モデルにパッケージオプションとして用意する。今回、「C63 AMG」にダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用し、ダイレクトなアクセルレスポンスとスピーディなシフトチェンジを実現した「AMGスピードシフトMCT」を搭載。右ハンドルのみの設定。 |
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W204型となる、このメルセデスCクラス。セダンと同じく「Cクラスステーションワゴン」のラインアップは、1.8L直列4気筒直噴ターボエンジン(184馬力)を搭載した「C200 CGIブルーエフィシェンシー」/「同エレガンス」/「同アバンギャルド」、204馬力を発揮する同じく1.8L直噴ターボエンジンを搭載した「C250 CGIブルーエフィシェンシーアバンギャルド」、3L V型6気筒エンジン(231馬力)を搭載した「C300アバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジン(457馬力)を搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG」を設定する。今回、「C200 CGIブルーエフィシェンシー」をベースに、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)や7個のSRSエアバッグ類、HDDナビゲーション付きCOMANDシステムなど、充実装備は施しながら装備を厳選した「C200 CGIブルーエフィシェンシーライト」を設定。また、夜間走行時の被視認性を向上する「LEDドライビングライト」を採用(アバンギャルド仕様モデルに標準装備、その他のモデルにオプション設定「C63 AMG」は非設定)。さらに、「C63 AMG」に出力の大幅向上などスポーツ性をさらに高める「AMGパフォーマンスパッケージプラス」をオプション設定した。全モデル右ハンドルのみの設定。 |
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W204型となる、このメルセデスCクラス。セダンと同じく「Cクラスステーションワゴン」のラインアップは、新開発の1.8L直列4気筒直噴ターボエンジン(184馬力)を搭載した「C200 CGIブルーエフィシェンシー」/「同エレガンス」/「同アバンギャルド」、204馬力を発揮する同じく1.8L直噴ターボエンジンを搭載した「C250 CGIブルーエフィシェンシーアバンギャルド」、3L V型6気筒エンジン(231馬力)を搭載した「C300アバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジン(457馬力)を搭載したスペシャルモデルである「C63 AMG」を設定する。今回の一部改良ではラインアップの見直しが行われたほか、C200 CGIブルーエフィシェンシーアバンギャルド/C250 CGIブルーエフィシェンシーアバンギャルド/C300アバンギャルドにオプション設定されるAMGスポーツパッケージや、C63 AMGに装備されるステアリング素材をナッパレザーへと変更した。また、特別仕様車C200 CGIブルーエフィシェンシーアバンギャルド(セダン)/C200 CGIブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルド「スペシャルエディション」を設定。内側にダークペイントを施した専用デザインヘッドライトや専用デザイン17インチアルミホイールを装備する。インテリアでは、本革シート、専用フロアマットや分割可倒式リアシートを装備する。全モデル右ハンドルのみの設定。 |
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W204型となる、このメルセデスCクラスステーションワゴン。今回、新開発の1.8Lガソリン直噴ターボエンジンを搭載した「C250 CGI ブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルド」を設定。また、1.8Lスーパーチャージャー付直列4気筒(184馬力)エンジンを搭載した「C200コンプレッサーステーションワゴン」/「同エレガンス」/「同アバンギャルド」、AMG 6.3L V型8気筒エンジン(457馬力)を搭載したスペシャルモデルである「C63 AMGステーションワゴン」の全てのラインアップで一部改良が施された。加えて、新たに3L V型6気筒エンジン(231馬力)を搭載する「C300ステーションワゴンアバンギャルド」がラインアップに追加された。装備では、C200コンプレッサーステーションワゴンエレガンス/アバンギャルドに、日本仕様専用に開発した8ウェイパワーシートを装備し、C250 CGI ブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルド、C300ステーションワゴンアバンギャルド、C63 AMGステーションワゴンに電動ランバーサポートを標準装備。また、地上デジタル放送(12セグ)対応テレビチューナーをはじめ、iPodやUSBオーディオなど外部オーディオ機器を接続し、曲名等をディスプレイ画面に表示できるメディアインターフェースを全車標準装備。全モデル右ハンドルのみの設定。 |
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Cクラスステーションワゴン(W204型)のラインアップは、1.8Lスーパーチャージャー付直列4気筒エンジンを搭載した「C200コンプレッサー ステーションワゴン」(ベーシックモデル)、その「エレガンス」仕様と「アバンギャルド」仕様の3タイプ。それに2.5L V型6気筒搭載の「C250ステーションワゴン エレガンス」/「同 アバンギャルド」の2タイプ。さらに、トップパフォーマンスモデルとしてV8 6208ccの「C63AMG ステーションワゴン」の計6タイプを設定する。「アバンギャルド(AVANTGARDE)」仕様はセダンと同様、フロントグリルにスリーポインテッドスターを配した。走行性能面は、Cクラスセダンと同様、新コンセプト「AGILITYCONTROL(アジリティコントロール)」を採用したサスペンション、油圧式セレクティブダンピングシステムにより通常走行ではしなやかな乗り心地を維持しつつ、ハードなコーナリングなど、一定以上の負荷がかかった場合には瞬時に減衰力を高める。装備面では、HDDナビシステム、オーディオ/ビジュアルなどさまざまな機能をリンクしすぐれた操作性をもつ「COMAND(コマンド)システム」や、後退時に車両後方の映像と車両の予測進路ラインをディスプレイに表示し運転操作をサポートするパーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備する。全モデル右ハンドル設定。メルセデス・ベンツでは、原油価格の上昇による輸送コストや原材料費の高騰が続く影響で、2008年10月1日より一部価格改定を実施することとなった。 |
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Cクラスステーションワゴン(W204型)のラインアップは、出力の大幅な向上を図った184ps(従来モデル比+21ps)の1.8Lスーパーチャージャー付直列4気筒エンジンを搭載した「C200コンプレッサー ステーションワゴン」(ベーシックモデル)、その「エレガンス」仕様と「アバンギャルド」仕様の3タイプ。2.5L V型6気筒搭載の「C250ステーションワゴン エレガンス」/「同 アバンギャルド」の2タイプ。さらに、トップパフォーマンスモデルとしてV8 6208ccの「C63AMG ステーションワゴン」を設定する。従来モデルに比べテールゲートの角度を立たせたリアエンドを特徴とし、「アバンギャルド(AVANTGARDE)」仕様はセダンと同様、フロントグリルにスリーポインテッドスターを配した。走行性能面は、Cクラスセダンと同様、新コンセプト「AGILITYCONTROL(アジリティコントロール)」を採用したサスペンション、油圧式セレクティブダンピングシステムにより通常走行ではしなやかな乗り心地を維持しつつ、ハードなコーナリングなど、一定以上の負荷がかかった場合には瞬時に減衰力を高める。装備面では、HDDナビシステム、オーディオ/ビジュアルなどさまざまな機能をリンクしすぐれた操作性をもつ「COMAND(コマンド)システム」や、後退時に車両後方の映像と車両の予測進路ラインをディスプレイに表示し運転操作をサポートするパーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。今回、運転状況や路面状況に応じたダンパーの減衰力を電子制御、スイッチ切換えによって変速スピードやエンジン特性を変えることができる「ダイナミックハンドリングパッケージ」を採用(一部モデル)。「SRSニーバッグ」や「アダプティブブレーキライト」、「インテリジェントライトシステム」など安全装備の充実(全モデル)。駐車時などにドライバー操作をサポートする「パーキングアシストリアビューカメラ」を標準装備した(セダン全モデル)。 |
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セダンに遅れて導入となった、新型Cクラスステーションワゴンのラインアップは、出力の大幅な向上を図った184ps(従来モデル比+21ps)の1.8Lスーパーチャージャー付直列4気筒エンジンを搭載した「C200コンプレッサー ステーションワゴン」(ベーシックモデル)、その「エレガンス」仕様と「アバンギャルド」仕様の3タイプ。2.5L V型6気筒搭載の「C250ステーションワゴン エレガンス」/「同 アバンギャルド」の2タイプ。さらに、トップパフォーマンスモデルとして「C63AMG ステーションワゴン」を設定する。ボディサイズは、全長+50mm、ホイールベースを45mm拡大、全幅を1770mm(従来モデル比+40mm)に抑え、取りまわしの良さは継承。従来モデルに比べテールゲートの角度を立たせたリアエンドを特徴とし、「アバンギャルド(AVANTGARDE)」仕様はセダンと同様、フロントグリルにスリーポインテッドスターを配した。走行性能面は、Cクラスセダンと同様、新コンセプト「AGILITYCONTROL(アジリティコントロール)」を採用したサスペンション、油圧式セレクティブダンピングシステムにより通常走行ではしなやかな乗り心地を維持しつつ、ハードなコーナリングなど、一定以上の負荷がかかった場合には瞬時に減衰力を高める。装備面では、HDDナビシステム、オーディオ/ビジュアルなどさまざまな機能をリンクしすぐれた操作性をもつ「COMAND(コマンド)システム」や、後退時に車両後方の映像と車両の予測進路ラインをディスプレイに表示し運転操作をサポートするパーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。安全性においては、メルセデス・ベンツが体系化した包括的安全コンセプト「PRO-SAFE(プロセーフ)」を採用。事故を未然に防ぐESPやブレーキアシストをはじめ、危険な状況を察知するとただちに乗員保護の措置をとるPRE-SAFE(プレセーフ)、8個のエアバッグやNECK PROアクティブヘッドレストなど、最高レベルの安全装備を備える。C63AMG ステーションワゴンは、最高出力457PSと最大トルク600Nmを発生するAMG 6.3L V8エンジンと、シフトダウン時の自動スロットルブリッピング機能をもつAMGスピードシフトプラス付7G-TRONICトランスミッションを搭載。ワイドなフロントフェンダーやAMGスタイリングパッケージを採用したエクステリア、セミバケットタイプのAMGスポーツシートや専用デザインのステアリングを採用したインテリアをもつ。全モデル右ハンドル設定。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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