|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシスト、MBUX ARナビゲーション、アドバンスドサウンドシステム等を標準装備した。スポーティに刷新されたエクステリアは、フロントにシャープな印象を与えるヘッドライトデザインを採用。リアには、スポーティかつ安定感のあるリアビューを演出する新デザインのリアディフューザーを採用したほか、2ピース構造のLEDリアコンビネーションライトを採用することで、ワイド感が強調されたダイナミックなリアビューとなった。インテリアには、より直感的な操作が可能なステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で完結できる機能性も有している。また、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止するとともに、助手席前には新デザインのインテリアトリムに刷新することで、スタイリッシュなインテリアデザインとなった。安全装備には、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック、ドライブアウェイアシストなどを採用。今回、「MP202501」仕様を設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシスト、MBUX ARナビゲーション、アドバンスドサウンドシステム等を標準装備した。スポーティに刷新されたエクステリアは、フロントにシャープな印象を与えるヘッドライトデザインを採用。リアには、スポーティかつ安定感のあるリアビューを演出する新デザインのリアディフューザーを採用したほか、2ピース構造のLEDリアコンビネーションライトを採用することで、ワイド感が強調されたダイナミックなリアビューとなった。インテリアには、より直感的な操作が可能なステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で完結できる機能性も有している。また、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止するとともに、助手席前には新デザインのインテリアトリムに刷新することで、スタイリッシュなインテリアデザインとなった。安全装備には、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック、ドライブアウェイアシストなどを採用。今回、「MP202402」仕様の「B180」を設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシスト、MBUX ARナビゲーション、アドバンスドサウンドシステム等を標準装備した。スポーティに刷新されたエクステリアは、フロントにシャープな印象を与えるヘッドライトデザインを採用。リアには、スポーティかつ安定感のあるリアビューを演出する新デザインのリアディフューザーを採用したほか、2ピース構造のLEDリアコンビネーションライトを採用することで、ワイド感が強調されたダイナミックなリアビューとなった。インテリアには、より直感的な操作が可能なステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で完結できる機能性も有している。また、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止するとともに、助手席前には新デザインのインテリアトリムに刷新することで、スタイリッシュなインテリアデザインとなった。安全装備には、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック、ドライブアウェイアシストなどを採用。今回、「MP202402」仕様の「B200d」を設定。従来の運転支援機能(レーダーセーフティパッケージ)から国際的な基準(UN‐ECE R152)に準拠した為、新しい世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」へ変更した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシスト、MBUX ARナビゲーション、アドバンスドサウンドシステム等を標準装備した。スポーティに刷新されたエクステリアは、フロントにシャープな印象を与えるヘッドライトデザインを採用。リアには、スポーティかつ安定感のあるリアビューを演出する新デザインのリアディフューザーを採用したほか、2ピース構造のLEDリアコンビネーションライトを採用することで、ワイド感が強調されたダイナミックなリアビューとなった。インテリアには、より直感的な操作が可能なステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で完結できる機能性も有している。また、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止するとともに、助手席前には新デザインのインテリアトリムに刷新することで、スタイリッシュなインテリアデザインとなった。安全装備には、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック、ドライブアウェイアシストなどを採用。今回、【MP202401】仕様を設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。今回、内外装のデザインを刷新するとともに、ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシスト、MBUX ARナビゲーション、アドバンスドサウンドシステム等を標準装備した。スポーティに刷新されたエクステリアは、フロントにシャープな印象を与えるヘッドライトデザインを採用。リアには、スポーティかつ安定感のあるリアビューを演出する新デザインのリアディフューザーを採用したほか、2ピース構造のLEDリアコンビネーションライトを採用することで、ワイド感が強調されたダイナミックなリアビューとなった。インテリアには、より直感的な操作が可能なステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で完結できる機能性も有している。また、センターコンソールに設置していたタッチパッドを廃止するとともに、助手席前には新デザインのインテリアトリムに刷新することで、スタイリッシュなインテリアデザインとなった。安全装備には、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック、ドライブアウェイアシストなどを採用。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプを採用した。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。安全装備は、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。今回、「MP202301」仕様の「B180」、「B200d」を設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。安全装備は、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。今回、一部改良を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。安全装備は、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。今回、一部装備の変更を行い、オプション設定されている、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトや、ナビゲーション機能をそれぞれのモデルに対して標準装備に変更した。併せて、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。安全装備は、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。安全装備は、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。今回、一部改良を行い、オプション設定していた先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチ トランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。今回、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチ トランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、「Sensual Purity(官能的純粋)」という メルセデス・ベンツの新しい基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。今回、7年ぶりにフルモデルチェンジを行った。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチ トランスミッション)を組み合わせた「B180」、2L 直列4気筒ターボのクリーン ディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「B200d」を設定。エクステリアデザインは、「Sensual Purity(官能的純粋)」という メルセデス・ベンツの新しい基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプが採用されている。インテリアは新型「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、新型「Bクラス」の特徴として、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインとなっている点を挙げることができ、これによりシンプルで 室内空間の広さを強調する印象となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備えている。その他のメリットとしては、高精細ワイドスクリーンコックピット(10.25インチワイドディスプレイでタッチスクリーン操作対応)や、自然対話式音声認識機能を備えたボイスコントロールなどがあり、自然対話式音声認識機能は多くのインフォテインメント機能に加え、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応している。右ハンドルのみの設定。 |
|
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」を設定。7速デュアルクラッチトランスミッション(7G−DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。EASY−VARIO PLUS(バックレスト折りたたみ角度調整機能、後席シートスライド機能、ラゲッジフロアボード調整機能)、後席テーブル等を標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」を設定。7速デュアルクラッチトランスミッション(7G−DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。EASY−VARIO PLUS(バックレスト折りたたみ角度調整機能、後席シートスライド機能、ラゲッジフロアボード調整機能)、後席テーブル等を標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」を設定。7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。今回、価格改定を行うと共に、オプション装備のベーシックパッケージを標準装備した。EASY-VARIO PLUS(バックレスト折りたたみ角度調整機能、後席シートスライド機能、ラゲッジフロアボード調整機能)、後席テーブル等を標準装備。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」、2L直列4気筒DOHCターボエンジン搭載の「B250 4マチック スポーツ」を設定。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。今回、価格改定を行った。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」、2L直列4気筒DOHCターボエンジン搭載の「B250 4マチック スポーツ」、特別仕様車では「B180 スポーツ エディションレッド」(限定150台)、「B250 4マチック スポーツ エディションレッド」(限定50台)を設定。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。今回、価格改定を行った。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」を設定。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。今回、広い室内空間と優れた実用性をさらに進化し、最新のメルセデスデザインを採用したスポーティなエクステリア、メルセデスの基本価値「安全性」を体現する最新鋭の装備、メルセデス最多となる12色のアンビエントライトを採用した。また、2.0L直列4気筒DOHCターボエンジン搭載の「B250 4マチック スポーツ」を設定。Bクラスとして初めて可変トルク配分型4WDシステム「4MATIC」を搭載。さらに、特別仕様車「B180 スポーツ エディションレッド」(限定150台)、「B250 4マチック スポーツ エディションレッド」(限定50台)を設定。エクステリアには、スポーティで精悍な印象を高め、ハイグロスブラックペイント18インチAMGマルチスポークアルミホイールを採用。インテリアには、鮮やかなクランベリーレッドの本革シートおよびドアパネルとブラックアッシュウッドインテリアトリムを組み合わせた。また、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」、キーを使用せずに施錠/解錠ができ、ボタンを押すだけでエンジンが始動できる「キーレスゴー」などを装備。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」、「B180 スポーツ ナイトパッケージ」、2L直噴ターボエンジン搭載の、ハイパフォーマンスモデル「B250」を設定。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。また、「B180」をベースに「B180 モノレーベル(MONOLABEL)」(全国限定300台)を設定。エクステリアにカルサイトホワイト、インテリアにブラックを基調とし、本特別仕様車専用のトレモライトグレーペイント17インチ5ツインスポークアルミホイールを採用。モノトーンのシンプルモダンなスタイリングに仕上げている。さらに、先進の安全運転支援システム「セーフティパッケージ」に加えて、スタイル、快適性、安全性を向上させる「バリューパッケージ」、さらにメモリー付フルパワーシートやシートヒーターなどを特別装備し、Bクラスの特長である実用性と快適性を大幅に向上。右ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」、「B180 スポーツ ナイトパッケージ」、2L直噴ターボエンジン搭載の、ハイパフォーマンスモデル「B250」を設定。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。今回、「B180」をベースに「B180 モノレーベル(MONOLABEL)」(全国限定300台)を設定。エクステリアにカルサイトホワイト、インテリアにブラックを基調とし、本特別仕様車専用のトレモライトグレーペイント17インチ5ツインスポークアルミホイールを採用。モノトーンのシンプルモダンなスタイリングに仕上げている。さらに、先進の安全運転支援システム「セーフティパッケージ」に加えて、スタイル、快適性、安全性を向上させる「バリューパッケージ」、さらにメモリー付フルパワーシートやシートヒーターなどを特別装備し、Bクラスの特長である実用性と快適性を大幅に向上。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180」、「B180 スポーツ」、「B180 スポーツ ナイトパッケージ」、2L直噴ターボエンジン搭載の、ハイパフォーマンスモデル「B250」を設定。特別仕様車では、「B180 ブルーエフィシェンシー」をベースに、内外装に特別装備を施して実用性および快適性を向上した「B180 ノーザンライツブラックリミテッド(Northern lights black LIMITED)」(全国限定250台)を用意。全グレード、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせ、ECOスタートストップ機能を採用。安全面では、レーダー型衝突警告システム「CPA」に加えて、走行シーンに合わせてヘッドライトの照射範囲を制御して常に最適な視界を確保する「インテリジェントライトシステム」や超音波センサーによって車両と周囲の障害物との距離を測定して警告音とインジケータの点灯数で知らせる「パークトロニック」を標準装備。今回、一部グレード名の変更を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジン搭載の「B180 ブルーエフィシェンシー」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ ナイトパッケージ」、2L直噴ターボエンジン搭載の、ハイパフォーマンスモデル「B250 ブルーエフィシェンシー」を設定。7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を組み合わせる。全グレード、ECOスタートストップ機能を採用。今回、「B180 ブルーエフィシェンシー」をベースに、内外装に特別装備を施して実用性および快適性を向上した特別仕様車「B180 ノーザンライツブラックリミテッド(Northern lights black LIMITED)」(全国限定250台)を設定。メモリー付フルパワーシートやシートヒーターなど快適性を高める特別装備に加えて、アクティブパーキングアシストやラゲッジ容量の調整と用途に応じたアレンジが可能なEASY-VARIO PLUSなどを含むバリューパッケージを標準装備。さらに、専用に開発されたリアシートエプロンは、装着時でもシートベルトやチャイルドシートが使用できるよう設計。ボディカラーには、見る角度や光の反射によって様々な色味に変化するオーロラをイメージした新色「ノーザンライツブラック」を採用。バイキセノンヘッドライトやLEDドライビングライトなどとあいまって、スタイリッシュでスポーティな印象を強めた。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。ラインアップは、「B180 ブルーエフィシェンシー」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ ナイトパッケージ」を設定。全グレード、直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジンに、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を搭載。ボディのフロントにエンジンを横置きし、前輪を駆動する。今回、新開発2L直噴ターボエンジンを搭載し、走行性能と実用性を高い次元で両立したハイパフォーマンスモデル「B250 ブルーエフィシェンシー」を追加。第3世代の直噴システム「BlueDIRECTテクノロジー」およびECOスタートストップ機能により、動力性能と環境性能を高いレベルで両立。18インチAMGマルチスポークアルミホイール(ブラック)とフロントグリルやドアミラーなど随所にあしらわれたブラックペイントのアクセントにより、ハイパフォーマンスモデルに相応しい力強くスポーティな印象を高めた。クロームインサート付の本革巻スポーツステアリングやステンレスのアクセル&ブレーキペダルなどスポーティな装備を施し、木目の美しさが際立つブラックアッシュウッドを使用したインテリアトリムが上質な室内空間を演出。後席にバックレスト角度調節と前後スライド機構(最大140mm)によってラゲッジ容量の調整と用途に応じたアレンジが可能なEASY-VARIO PLUS、前席にアンダーシートボックスを備えるなど、豊富な収納スペースにより利便性を向上。さらに、縦列駐車時にステアリング操作を自動的に行う「アクティブパーキングアシスト」を装備。安全面においては、レーダー型衝突警告システム「CPA」に加えて、走行シーンに合わせてヘッドライトの照射範囲を制御して常に最適な視界を確保する「インテリジェントライトシステム」や超音波センサーによって車両と周囲の障害物との距離を測定して警告音とインジケータの点灯数で知らせる「パークトロニック」を標準装備。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
広い室内空間と優れた実用性を両立した多目的コンパクトカー「Bクラス」。今回、フルモデルチェンジを行った。ラインアップは、「B180 ブルーエフィシェンシー」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ」、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ ナイトパッケージ」を設定。全グレード、新開発の直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジンに、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を搭載。ボディのフロントにエンジンを横置きし、前輪を駆動する。ECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能)を採用し、最高出力90kW(従来比+5kW)、最大トルク200Nm(従来比+45Nm)の優れた動力性能を実現しながらも、16km/LのJC08モード燃費を達成。エクステリアは、アローシェイプが特徴のボンネット、大型化したグリル、LEDポジショニングおよびドライビングライトなど最新のデザインを投入。65mm低くなった全高や力強いホイールアーチの膨らみによりワイド&ローなスタイリングを強調する。ヘッドライト後端からリアエンドに向かって伸びるラインとフロントホイール後端からリアホイール上部に向かって跳ね上がるダイナミックなキャラクターラインが織りなす革新的な造形は新型「Bクラス」の大きな特徴。装備されるホイールは、「B180 ブルーエフィシェンシー」が16インチ、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ」が17インチ、「B180 ブルーエフィシェンシー スポーツ ナイトパッケージ」が18インチとなる。インテリアでは、SLS AMGの流れを汲む丸型エアアウトレット、アンビエントライト、パドルシフト付きのシフト・バイ・ワイヤシステム「ダイレクト・セレクト」、7インチの「COMANDディスプレイ」とダイヤルインターフェイス「COMANDコントローラー」を標準で装備(カーナビはオプション)。安全面においては、コンパクトクラスでは初となるレーダー型衝突警告システム「CPA」を標準装備。また、トルクベクトリングブレーキ、アテンションアシスト、パーキングアシストリアビューカメラも標準で搭載。「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(☆☆☆☆)」を取得するとともに「平成27年燃費基準+10%」を達成したことから、エコカー減税(重量税、取得税各75%減税)、グリーン税制優遇制度(翌年度自動車税50%減税)およびエコカー補助金対象車となる。右ハンドルのみの設定。 |
|
|
| ||
ショート&ワイドな5ドアモデル、メルセデス・ベンツBクラス。ラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B180」と、2Lエンジン搭載の「B200」の2ユニット、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回、自動車誕生125周年を記念し、メルセデス・ベンツBクラスに内外装デザイン、安全性、快適性を高める数々の人気の装備を施した特別仕様車「B 180 125! グランドエディション(Grand Edition)」「B 180 125!グランドエディションスポーツ(Grand Edition Sports)」「B 200 125! グランドエディション(Grand Edition)」を設定。B180をベースとした「B 180 125! グランドエディション」は、外装に16インチアルミホイールやバイキセノンヘッドライト、通常では設定がないライト&サイトパッケージなどを装備。「B 180 125!グランドエディションスポーツ」は、「B 180 125! グランドエディション」に、17インチアルミホイールやレザーツインシート、パワーシート(前席)や外部オーディオ機器を接続し車両側で操作が可能となるメディアインターフェースを標準装備し、快適性を高めている。B200をベースとした「B 200 125! グランドエディション」は、メディアインターフェースをはじめパークトロニックなどを標準装備し、機能性・快適性を高めた。オプションとして駐車時など障害物を検知すると光と音でドライバーに障害物の接近を知らせるパークトロニックが選択可能(B 200 125! グランドエディションを除く)。本特別仕様車は、右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ショート&ワイドな5ドアモデル、メルセデス・ベンツBクラス。ラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B180」と、2Lエンジン搭載の「B200」の2ユニット、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回、1886年にカール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーが自動車を発明して以来125周年を迎えることを記念して、「B180 125!エディション」を特別仕様車として設定。B180をベースに、乗員の体型に合わせてシートを細かく調整できるパワーシート(前席)を採用し、夜間走行時の安全性を高めるアクティブライトシステムを備えたバイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャーとコーナリングライトを装備。専用デザインの17インチ5ダブルスポークアルミホイールにより力強くダイナミックな足元を演出。また、レザーツインシートとアルミニウム付本革巻スポーツステアリング、本革巻シルバーシフトノブを採用し、質感を高めながら、スポーティなアクセントを加えている。本特別仕様車は、右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ショート&ワイドな5ドアモデル、メルセデス・ベンツBクラス。ラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B180」と、2Lエンジン搭載の「B200」の2ユニット、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回、「B180」をベースに、専用デザイン16インチ5スポークアルミホイールとステンレステールゲートシルプレートを装備した「B180リミテッド(LIMITED)」と、「B200」をベースに、Bクラスとしては初めて採用の18インチAMG 5スポークアルミホイール、インテリアにステンレス製フットレストカバーを採用した「B200リミテッド(LIMITED)」を設定(全国限定 計335台)。いずれも夜間走行時の安全性を高めるバイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャーとアクティブライトシステム、コーナリングライトを装備する。また、駐車場や狭い場所での運転操作をサポートするパークトロニックや、iPod/USBオーディオなど外部オーディオ機器を接続し、曲名等をディスプレイに表示するとともに、選曲や音量調整をステアリング上のスイッチで操作可能なメディアインターフェース、質感の高いファブリック面と防水ラバー面をリバーシブルに使える専用ラゲッジルームマットを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ショート&ワイドな5ドアモデル、メルセデス・ベンツBクラス。エンジンは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジンと、2Lエンジンの2ユニット。CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回、グレード名称を見直し、1.7L搭載車は「B180」へ、それに「B200」の2タイプをラインアップ。「B200ターボ」は販売終了となった。また、iPodやUSBオーディオなど外部オーディオ機器を車両に接続し、曲名等を6.5インチワイドディスプレイに表示し、選曲や音量調整をステアリング上のスイッチで操作可能な「メディアインターフェース」を新たにオプションとして設定した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ショート&ワイドな5ドアモデル、メルセデス・ベンツBクラス。ラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B170」、2L搭載「B200」、2Lターボ(193ps/28.6kgm)搭載「B200ターボ」の3種、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回設定の特別仕様車「B170リミテッド」は、2モデルを限定発売(全国限定 計500台)。「B170リミテッドブラック」は、バイキセノンライトや本革巻ステアリング&シフトノブなどをもったB170のスポーツパッケージ装着車をベースに、専用色のナイトブラック、B200ターボ専用設定の17インチ5ダブルスポークアルミホイールおよびスポーツサスペンション、内装に専用カーボン調センターコンソールをあしらい、存在感とスポーティ感を高める。さらに、上級モデルに標準装備のリアアームレストを装備した。「B170リミテッドホワイト」は、B170をベースに、カルサイトホワイト、限定車専用のエクステリアクロームトリムパッケージをあしらい、内装にはオリエントベージュの内装色に、Bクラス初採用となるマートルウッドトリム、それにオプション装着率の高いパワーシートを装備する。両モデルともに、前後バンパー付近の障害物を超音波で感知するパークトロニックを装備。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツBクラスのラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B170」、2L搭載「B200」、2Lターボ(193ps/28.6kgm)搭載「B200ターボ」の3種、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。今回の改良では、フロントグリルやエアインテークなどのデザインを一新し、インテリア素材やシートデザイン/素材を変更、オーディオシステムなどの装備充実、安全性と燃費経済性の向上を図った。6.5インチワイドディスプレイと、Bluetooth携帯電話ハンズフリー機能、ラジオやCD/DVDビデオなどさまざまなメディアに対応するオーディオビジュアルシステムを採用。安全面では、従来モデルより踏襲した、高い衝突安全性と優れたスペース効率を両立する独自のボディ構造「サンドイッチコンセプト」やコーナリング時の横滑り防止など危険回避性能を高めるESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)に加え、急ブレーキ時にブレーキライトが点滅し後続車に緊急性を伝え、追突事故の可能性を低減する「アダプティブブレーキライト」を採用した。右ハンドル設定のみ。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツBクラスは、エンジンやトランスミッションの一部をフロア下に収め、優れた衝突安全性とスペース効率を両立したメルセデス独自のボディ構造「サンドイッチコンセプト」を採用。ラインアップは、直列4気筒SOHC 1.7Lエンジン搭載の「B170」、2L搭載「B200」、2Lターボ(193ps/28.6kgm)搭載「B200ターボ」、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。B200ターボには、強力な白色光をもつバイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー、進行方向内側の路面を照らすコーナリングライトを装備。室内を光で満たす固定式ルーフパネル「パノラミックルーフ」や、前後バンパー付近の障害物を超音波で感知する「パークトロニック」を全車にオプションで装着可能とする。特別仕様車「B170 スペシャルエディション」はB170のスポーツパッケージ装着車をベースに、フォグランプクロームトリムをはじめ、専用デザインのレザーツインシートやアルミニウムインテリアトリムにより、一段とスポーティ感を高める。さらに、標準装備として20GBのHDDナビゲーションシステム、専用デザインフロアマット、アンダーシート・トレー、メタリックペイント等を備える。ボディカラーには、コスモスブラックと、限定車専用色としてマウンテングレーを用意。全モデル、右ハンドルのみ。メルセデス・ベンツでは、為替相場におけるユーロに対する円安傾向が続き、一部価格改定を行なった。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツBクラスは、エンジンやトランスミッションの一部をフロア下に収め、優れた衝突安全性とスペース効率を両立したメルセデス独自のボディ構造「サンドイッチコンセプト」を採用。今回の改良では、ロングドライブでドライバーを快適にサポートする「クルーズコントロール&可変スピードリミッター」を全車標準装備。また、オプションラインアップを見直し、バイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャーとパークトロニックをセットオプションとし安全装備パッケージとして新たに設定した。ラインアップは、「B170」に1.7Lを、「B200」は2Lの直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。また最上級「B200ターボ」に搭載のインタークーラー付ターボチャージャーを装着した2Lエンジンは、最高出力193ps/最大トルク28.6kgmの高出力、高トルクを発生する。右ハンドルのみ。 |
|
| ||
メルセデス・ベンツBクラスは、エンジンやトランスミッションの一部をフロア下に収め、優れた衝突安全性とスペース効率を両立したメルセデス独自のボディ構造「サンドイッチコンセプト」を採用。「B170」は1.7L、「B200」は2Lの直列4気筒SOHCエンジンを搭載、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。また「B200ターボ」に搭載のインタークーラー付ターボチャージャーを装着した2Lエンジンは、最高出力193ps/最大トルク28.6kgmの高出力、高トルクを発生する。特別仕様車「B170 エディションワン」は、内外装のスポーティ感を高める「スポーツパッケージ」を採用するとともに、夜間走行時の視認性を向上するバイキセノンヘッドライトやアクティブライトシステム、コーナリングライトを装備。さらに、機能性に優れた20GBの大容量HDDナビゲーションシステムを装着したモデル。シャーシは、走行状態に応じてダンパーの減衰力を調節する新機構「セレクティブダンピングシステム」を備えたフロントサスペンションと、乗車人数や積載重量にかかわらず車体の姿勢を最適に保つリアサスペンション「スフェリカルパラボリックスプリングアクスル」を採用する。今回、メルセデス・ベンツ乗用車各モデル(CLクラス、SLクラス、Rクラス、GLクラス、Gクラス、バネオ、ビアノを除く)のメーカー希望小売価格を一部改定し、平均0.9%引き上げとなった。ユーロに対する円安傾向によるもの。 |
|
| ||
スポーティなスタイリングに、広い室内空間と優れた実用性を高次元で融合させた、新しいコンセプトの多目的コンパクトカー、メルセデス・ベンツBクラス。既存のコンパクトミニバン「Aクラス」とスタンダードセダン「Cクラス」の間に位置しながら、全長4,270mmに対して、全幅1,780mmのワイド&ショートボディを特徴とする。エンジンやトランスミッションの一部をフロア下に収め、優れた衝突安全性とスペース効率を両立したメルセデス独自のボディ構造「サンドイッチコンセプト」を採用。「B170」は1.7L、「B200」は2Lの直列4気筒SOHCエンジンを搭載、CVT(無段変速トランスミッション)AUTOTRONIC(オートトロニック)との組合せとする。また「B200ターボ」に搭載のインタークーラー付ターボチャージャーを装着2Lエンジンは、最高出力193ps/最大トルク28.6kgmの高出力、高トルクを発生する。シャーシは、走行状態に応じてダンパーの減衰力を調節する新機構「セレクティブダンピングシステム」を備えたフロントサスペンションと、乗車人数や積載重量にかかわらず車体の姿勢を最適に保つリアサスペンション「スフェリカルパラボリックスプリングアクスル」を採用する。安全面では、展開の度合いを2段階にコントロールする運転席・助手席のエアバッグに加え、フロントサイド&ウインドウバッグ、前席ベルトフォースリミッター付シートベルトテンショナーや後席シートベルトテンショナーなど、このクラス随一の乗員保護システムを標準装備する。またコーナリング時の横滑り防止ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)は、電動パワーステアリングと連動してステアリング操作を助ける「ステアコントロール」機能を加え、アクティブセーフティをさらに高めている。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|