|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」、最高出力160馬力(118kW)、最大トルク250N・mを発生する1.4L 直列4気筒ターボエンジン「M282」を採用したプラグインハイブリッドモデル「A250eセダン」を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用。さらに、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。その他、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトを標準設定。今回、価格改定を行った。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」、最高出力160馬力(118kW)、最大トルク250N・mを発生する1.4L 直列4気筒ターボエンジン「M282」を採用したプラグインハイブリッドモデル「A250eセダン」を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用。さらに、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。今回、一部装備の見直し、および原材料費の高騰等に対応するため価格改定を行った。一部装備の見直しでは、オプション設定されているドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトを標準装備に変更。また、オプション設定されているナビゲーション機能を標準設定に変更した(「A180セダン」を除く)。全車右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、「A180 スタイルセダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用。さらに、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、「A180 スタイルセダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用。さらに、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、「A180 スタイルセダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」を設定。特別仕様車として、「A250 4マチック エディション1セダン」(限定250台)を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。今回、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備したほか、ホイールデザインを刷新した。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載し、最高出力136馬力(100Kw)、最大トルク200N・m発生する「A180セダン」、「A180 スタイルセダン」、2L 直列4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載し、トランスミッションは8速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる「A200dセダン」、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせ、最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する「A250 4マチックセダン」を設定。特別仕様車として、「A250 4マチック エディション1セダン」(限定250台)を設定。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。今回、価格改定を行った(「A200dセダン」は除く)。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせた「A250 4マチック」を設定。最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。エクステリアは、「Sensual Purity(官能的純粋)」というメルセデス・ベンツの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調している。また、リアエンドもワイドな印象を与える、2分割型リアコンビネーションランプを採用。インテリアは、「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。特別仕様車として、「A250 4マチック エディション1」(限定250台)を設定。また、コンパクトでありながら、前後のオーバーハングを切り詰め、ホイールベースを長く取ることで、室内長を確保しており大人4人が快適に過ごすことができる広い室内空間を実現。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備える。また、安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、1.4L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「A180」、「A180 スタイル」を追加。ボディカラーは「ポーラーホワイト」を含む全8色を用意。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
前輪駆動アーキテクチャーベースのプレミアムコンパクトセダンモデル「Aクラスセダン」。ラインアップは、2L 直列4気筒ターボエンジンに4輪駆動システム「4MATIC」を組み合わせた「A250 4マチック」を設定。最高出力224馬力(165Kw)、最大トルク350N・m発生する。エンジンブロックはアルミニウムダイカスト製で鋳鉄製シリンダーライナーを備えており、エンジン内部の摩擦低減対策として、メルセデス・ベンツが特許を取得した「CONICSHAPE加工」を採用。エクステリアは、「Sensual Purity(官能的純粋)」というメルセデス・ベンツの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりと、ボディのたくましいショルダーなどが、スポーティさを強調している。また、リアエンドもワイドな印象を与える、2分割型リアコンビネーションランプを採用。インテリアは、「Aクラス」の基本的デザインを踏襲し、モダンでアバンギャルドにまとめられた。ダッシュボードはインストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイが、そのダッシュボードの上部に置かれることで、より解放感があり、横方向のワイドさを強調するデザインとなった。また、コンパクトでありながら、前後のオーバーハングを切り詰め、ホイールベースを長く取ることで、室内長を確保しており大人4人が快適に過ごすことができる広い室内空間を実現。トランクスペースは420リットルを確保しつつ、4:2:4分割可倒式を採用し、様々な使い方に柔軟に対応可能となった。さらに、対話型インフォテインメントシステムMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載。人工知能による学習機能で、特定のユーザーに適応する個別対応能力を備える。また、安全運転支援システムにはドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。また、同時に特別仕様車「A250 4マチック エディション1」(限定250台)を設定。コッパーアクセント入りブラックダイヤモンドグリルや専用のコッパーアクセントの入った19インチAMGマルチスポークアルミホイール、フロントフェンダーには専用の「Edition」を示すバッジを装備。右ハンドルのみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|