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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「グランスポーツ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V8ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。装備では、新デザインのシフトレバーを導入。直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。「GT S グランスポーツ」には専用エクステリアを採用した。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。また、同時に3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「グランスポーツ」の追加を行った。「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V9ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。今回、新デザインのシフトレバーを導入した。この新しいシフトレバーは、直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。「GT S グランスポーツ」には専用エクステリアを採用した。「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載の「ベースグレード」、「グランルッソ」、3L V6ツインターボエンジン搭載のRWD(後輪駆動)の「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V9ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。今回、独創的なインテリア・トリム・オプション「グランルッソ」を追加。さらに、ヘッドライトにはきわめて良好な視界を確保しながら、優しい光で眩惑を防ぐハイビーム機能が備わり、従来の2倍の耐用年数を誇るアダプティブフルLED技術を採用。また、最新の3L V6ガソリンエンジンをはじめ、車両統合制御システム(IVC)およびレーンキープアシスト(LKA)、アクティブブラインドスポットアシスト(ABSA)、交通標識認識(TSR)などの先進運転支援システムを備えた電動パワーステアリング(EPS)も搭載した。「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載の「ベースグレード」、3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を設定。トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。今回、スタイリングを一新し先進安全技術を搭載した。また、独創的なインテリア・トリム・オプション「グランルッソ」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を追加設定した。エクステリアは、マセラティ創業100周年を記念して発表したコンセプトカー「アルフィエーリ」にインスパイアされたラジエーターグリルのクロームのバーを立体的に立たせ、マセラティモデルとしての個性を際立たせる。フロントやリア・バンパー、サイド・スカートにはマット・ブラックのカラーリングを採用。インテリアは、センター・ダッシュボードは、マルチタッチ機能を備えた8.4インチの高解像度ディスプレイを設置。センター・コンソール全体は高級なウッド素材を潤沢に使用し、フロントとリアのドア・パネルはウッドインサートで仕上げた。「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。「グランルッソ」トリムは、レーシング技術をベースにしたラグジュアリーセダンのコンセプトを再解釈したうえで、新たに生み出した。エクステリアは、エレガントで流麗なブリッジエレメントと精巧にデザインされたスポイラーを備える新しいデザインのフロント下部セクションとなる。「グランスポーツ」トリムは、「クアトロポルテ」のスポーツ性とアグレッシブな魅力を際立たせ、エクステリアの新しいデザインパーツとインテリアの各種装備は、長いレース経験の中で培ってきたマセラティの伝統を反映させた。新しいスポーツステアリングホイールには、カーボンファイバー製とフルレザー仕上げの2種類を用意。「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載の「ベースグレード」、最高出力530馬力を誇る直噴ツインターボV8エンジンを搭載した「GT S」、3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を設定。トランスミッションは、ZF社と共同開発したAT8-HP70型8速オートマチックを標準装備。先代の6速オートマチックよりも快適でシフトスピードが速く、燃費とNVH(Noise Vibration Harshness)が優れている。シフトモードは5種類を備え、燃費消費と排ガス中の有害物質およびノイズの低減を実現するI.C.E.(Increased Control and Efficiency)モードも導入。ツインターボV8エンジンですでに実績のある可変バルブ・タイミング、バルブ駆動システム、直接燃料噴射装置といったテクノロジーを多数採用し、最高出力は5500rpmで410馬力(301kW)を発揮、0-100km/h加速と最高速度は「S」が5.1秒・285km/h、「S Q4」は4.9秒・283km/hを達成。エクステリアは、マセラティ独自のパワフルなエンジンと広いキャビンスペースを核にしており、力強いロングノーズとふくらみのある縦型バーにトライデントをあしらったマセラティ伝統のグリルなど、力強さの中にも優雅な曲線を作りだし、スポーティさとエレガントさを見事に調和。広々としたリアスペースを備えたインテリアは、車載装備を簡単に操作できるマセラティ・タッチ・コントロール(MTC)を搭載するなど、洗練のデザインと高度なテクノロジー、時代を越えたスポーティなキャラクターを融合させた。今回、価格改定を行った。「S Q4」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、最高出力530馬力を誇る直噴ツインターボV8エンジンを搭載した「GT S」、3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を設定。トランスミッションは、ZF社と共同開発したAT8-HP70型8速オートマチックを標準装備。先代の6速オートマチックよりも快適でシフトスピードが速く、燃費とNVH(Noise Vibration Harshness)が優れている。シフトモードは5種類を備え、燃費消費と排ガス中の有害物質およびノイズの低減を実現するI.C.E.(Increased Control and Efficiency)モードも導入。ツインターボV8エンジンですでに実績のある可変バルブ・タイミング、バルブ駆動システム、直接燃料噴射装置といったテクノロジーを多数採用し、最高出力は5500rpmで410馬力(301kW)を発揮、0-100km/h加速と最高速度は「S」が5.1秒・285km/h、「S Q4」は4.9秒・283km/hを達成。エクステリアは、マセラティ独自のパワフルなエンジンと広いキャビンスペースを核にしており、力強いロングノーズとふくらみのある縦型バーにトライデントをあしらったマセラティ伝統のグリルなど、力強さの中にも優雅な曲線を作りだし、スポーティさとエレガントさを見事に調和。広々としたリアスペースを備えたインテリアは、車載装備を簡単に操作できるマセラティ・タッチ・コントロール(MTC)を搭載するなど、洗練のデザインと高度なテクノロジー、時代を越えたスポーティなキャラクターを融合させた。今回、メンテナンスプログラムを標準化するなど装備内容の変更を行った。「S Q4」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。ラインアップは、最高出力530馬力を誇る直噴ツインターボV8エンジンを搭載した「GT S」、3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を設定。トランスミッションは、ZF社と共同開発したAT8-HP70型8速オートマチックを標準装備。先代の6速オートマチックよりも快適でシフトスピードが速く、燃費とNVH(Noise Vibration Harshness)が優れている。シフトモードは5種類を備え、燃費消費と排ガス中の有害物質およびノイズの低減を実現するI.C.E.(Increased Control and Efficiency)モードも導入。ツインターボV8エンジンですでに実績のある可変バルブ・タイミング、バルブ駆動システム、直接燃料噴射装置といったテクノロジーを多数採用し、最高出力は5500rpmで410馬力(301kW)を発揮、0-100km/h加速と最高速度は「S」が5.1秒・285km/h、「S Q4」は4.9秒・283km/hを達成。エクステリアは、マセラティ独自のパワフルなエンジンと広いキャビンスペースを核にしており、力強いロングノーズとふくらみのある縦型バーにトライデントをあしらったマセラティ伝統のグリルなど、力強さの中にも優雅な曲線を作りだし、スポーティさとエレガントさを見事に調和。広々としたリアスペースを備えたインテリアは、車載装備を簡単に操作できるマセラティ・タッチ・コントロール(MTC)を搭載するなど、洗練のデザインと高度なテクノロジー、時代を越えたスポーティなキャラクターを融合させた。「S Q4」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。 |
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マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。最高出力530馬力を誇る直噴ツインターボV8エンジンを搭載した「GT S」をラインアップ。今回、燃費効率と環境性能に優れ、低価格化を実現した3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を新たに設定。トランスミッションは、ZF社と共同開発したAT8-HP70型8速オートマチックを標準装備。先代の6速オートマチックよりも快適でシフトスピードが速く、燃費とNVH(Noise Vibration Harshness)が優れている。シフトモードは5種類を備え、燃費消費と排ガス中の有害物質およびノイズの低減を実現するI.C.E.(Increased Control and Efficiency)モードも導入。ツインターボV8エンジンですでに実績のある可変バルブ・タイミング、バルブ駆動システム、直接燃料噴射装置といったテクノロジーを多数採用し、最高出力は5500rpmで410馬力(301kW)を発揮、0-100km/h加速と最高速度は「S」が5.1秒・285km/h、「S Q4」は4.9秒・283km/hを達成。エクステリアは、マセラティ独自のパワフルなエンジンと広いキャビンスペースを核にしており、力強いロングノーズとふくらみのある縦型バーにトライデントをあしらったマセラティ伝統のグリルなど、力強さの中にも優雅な曲線を作りだし、スポーティさとエレガントさを見事に調和。広々としたリアスペースを備えたインテリアは、車載装備を簡単に操作できるマセラティ・タッチ・コントロール(MTC)を搭載するなど、洗練のデザインと高度なテクノロジー、時代を越えたスポーティなキャラクターを融合させた。「S Q4」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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