![]() |
|
![]() | ||||||
![]() | ||||||
|
|
|||||
![]() |
|
||
![]() |
![]() | ![]() |
|
| ||
![]() |
パフォーマンス、スポーツ性能、ラグジュアリーを兼ね揃えた、MC12の後継車種とも言えるスーパースポーツカー「MC20」。最高出力630馬力、最大トルク730Nmを発揮する、100%マセラティ開発による新たなV6エンジン「Nettuno(ネットゥーノ)」を搭載し、0‐100km/h加速は2.9秒以下、最高速度は時速325km以上を実現。エクステリアは、マセラティ初のバタフライドアを採用。目を見張るほど美しいだけでなく、車内の人間工学を改善し、キャビンへのアクセスを可能にする機能的なドアとなっている。また、「MC20」の美しさを損なうことなく、ダウンフォースを向上させるための目立たないリアスポイラーを装着。インテリアはドライバーが運転に集中しやすい環境ということを第一に設計され、2つの10インチスクリーンを装備。1つはコックピット用、もう1つはマセラティ・マルティメディア・システム(MIA)用となる。カーボンファイバーで覆われたセンターコンソールには、ワイヤレス・スマートフォン充電器、ドライビングモード・セレクター(GT、Wet、Sport、Corsa、ESC Off)、2つのギヤシフト用ボタン、パワーウィンドウ開閉、マルチメディアシステムコントロールなど、すべてが合理的かつミニマルに表現されている。その他のコントロールはすべてステアリングホイール上にあり、左側がイグニッションボタン、右側がローンチコントロールとなっている。ボディカラーは専用色として新色「ビアンコ・アウダーチェ」、「ジャッロ・ジェニオ」を含む全6色を用意。今回、日本でのデリバリーを開始した。左ハンドル設定。 |
|
| ||
![]() |
パフォーマンス、スポーツ性能、ラグジュアリーを兼ね揃えた、MC12の後継車種とも言えるスーパースポーツカー「MC20」。最高出力630馬力、最大トルク730Nmを発揮する、100%マセラティ開発による新たなV6エンジン「Nettuno(ネットゥーノ)」を搭載し、0‐100km/h加速は2.9秒以下、最高速度は時速325km以上を実現。エクステリアは、マセラティ初のバタフライドアを採用。目を見張るほど美しいだけでなく、車内の人間工学を改善し、キャビンへのアクセスを可能にする機能的なドアとなっている。また、「MC20」の美しさを損なうことなく、ダウンフォースを向上させるための目立たないリアスポイラーを装着。インテリアはドライバーが運転に集中しやすい環境ということを第一に設計され、2つの10インチスクリーンを装備。1つはコックピット用、もう1つはマセラティ・マルティメディア・システム(MIA)用となる。カーボンファイバーで覆われたセンターコンソールには、ワイヤレス・スマートフォン充電器、ドライビングモード・セレクター(GT、Wet、Sport、Corsa、ESC Off)、2つのギヤシフト用ボタン、パワーウィンドウ開閉、マルチメディアシステムコントロールなど、すべてが合理的かつミニマルに表現されている。その他のコントロールはすべてステアリングホイール上にあり、左側がイグニッションボタン、右側がローンチコントロールとなっている。ボディカラーは専用色として新色「ビアンコ・アウダーチェ」、「ジャッロ・ジェニオ」を含む全6色を用意。左ハンドル設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|