マセラティ グラントゥーリズモ 2007年10月(平成19年10月)〜2020年6月(令和2年6月) グレード一覧

マセラティ グラントゥーリズモ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2016年1月
平成28年1月
2014年10月
平成26年10月
2014年4月
平成26年4月
2013年10月
平成25年10月
2011年5月
平成23年5月

マセラティ グラントゥーリズモ 2016年1月(平成28年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グラントゥーリズモ 最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」、特別仕様車に「センテニアルスペシャルエディション」をラインアップ。「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。今回、価格改定を行った。「センテニアルスペシャルエディション」は左ハンドル、その他は左右ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
MC ストラダーレ  ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 22,160,000円
センテニアルスペシャルエディション ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 23,770,000円

マセラティ グラントゥーリズモ 2014年10月(平成26年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グラントゥーリズモ 最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。今回、マセラティ創業100周年を記念して、特別仕様車「センテニアルスペシャルエディション」を設定。4.7L 460馬力のV8エンジンと、ロボタイズド6速MCシフト・ギアボックスが組み合わされる。インテリアは、ボディカラーに合わせて専用のインテリア素材やカラー内装仕上げをコンビネーション。ヘッドレスト一体型のレザー・シートは、レッド、ホワイト、ブルーの3色いずれかのアクセントカラーを基本としたインサートによってその形状がくっきりと浮かび上がり、アグレッシブな印象が際立つ。ボディカラーは、特別な3層構造の塗装で仕上げた新色「ロッソ・マグマ」、「ブルー・インキオストロ」、「グリジオ・ピエトラ」を含む全7色を用意。左ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
センテニアルスペシャルエディション ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 23,470,000円

マセラティ グラントゥーリズモ 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グラントゥーリズモ 最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。左ハンドルのみ設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
MC ストラダーレ ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 21,860,000円

マセラティ グラントゥーリズモ 2013年10月(平成25年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グラントゥーリズモ 最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。今回、価格変更を行った。左ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
MC ストラダーレ ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 21,250,000円

マセラティ グラントゥーリズモ 2011年5月(平成23年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した4シーター・クーペ。フロント49:リア51という最適な重量配分を実現。ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。ハイパフォーマンスバージョン「S」は、排気量を500cc拡大し4.7L。35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。トランスミッションは、「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。ブレーキはBrembo社から供給されている6ポットブレーキシステムを搭載。また、Sをベースに6速オートマチックを装備する「S オートマチック」もラインアップする。今回、新たに「S」をベースとして、4.7L V8エンジン「MC ストラダーレ」を設定。2名乗り。トランスアクスルレイアウトを採用したギアボックスには最先端テクノロジーを投入。電子制御セミオートマチックトランスミッションによる改良型MCレースシフトは、シフトチェンジに要する時間をわずか0.06秒にまで短縮している。よりシンプルなレイアウトに変更されたダッシュボード上のドライビングモードセレクトでは、アップグレードした「オートモード」や「スポーツモード」と共に、マセラティ市販モデルでは初の「レースモード」を設定。左ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
MC ストラダーレ ABA-MMCS1 4691cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 21,125,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
マセラティ カタログ一覧
英数 3200GT   MC20  
カ行 ギブリ   クーペ   クアトロポルテ   グランカブリオ   グランスポーツ   グラントゥーリズモ   グレカーレ  
サ行 スパイダー  
ラ行 レヴァンテ