マセラティ グランスポーツ 2004年9月(平成16年9月)〜2008年1月(平成20年1月) グレード一覧

マセラティ グランスポーツ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2007年4月
平成19年4月
2006年4月
平成18年4月
2006年2月
平成18年2月
2006年1月
平成18年1月
2004年9月
平成16年9月

マセラティ グランスポーツ 2007年4月(平成19年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グランスポーツ マセラティ「クーペ」をベースに開発された、マセラティ「グランスポーツ(GRAN SPORT)」。車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は401馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮。最高速度は時速290kmを誇る。トランスミッションは、ドライバーがギアシフト・モードを独自に選択できる6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。今回、今年がマセラティ車の輸入・販売を開始して10周年にあたることを記念してグランスポーツの特別仕様車「10thアニバーサリー」を発売。ボディカラーは「Bianco Eldorado」(白)と「Nero Carbonio」(黒)の2色、販売台数は限定35台。デザイン・カーボン・シルプレートやセンタートンネルの10周年記念プレートをはじめ、レザー×アルカンタラのインテリア、コンビネーションシート、ヴィンテージ・グラフィック・メーターパネルなど、さまざまな特別アイテムを盛り込んだ国内限定モデルとなる。グランスポーツは4名定員、乗車定員の左ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
10thアニバーサリー
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-MGS 4244cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 14,910,000円

マセラティ グランスポーツ 2006年4月(平成18年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グランスポーツ マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ。車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。また、19インチアルミホイールと35/30扁平ワイドタイヤを採用し、コーナリング時のレスポンスも向上。エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。最高速度は時速290kmを誇る。トランスミッションも、クーペと同様に6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。「MCビクトリー」は、「グランスポーツ」の基本性能をさらに高め、ドライビング・ダイナミクスを得られるようないくつかの改良と新しい装備を施している。ブルーカーボンファイバーで形成されたフロントとリアのスポイラー、およびフロントフェンダーに新たに取り付けられたイタリア国旗のエンブレムなどが外観上の特徴となっている。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
MCビクトリー
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
---- 4244cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 15,330,000円

マセラティ グランスポーツ 2006年2月(平成18年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グランスポーツ マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ(GRAN SPORT)。エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。トランスミッションは、カンビオコルサ・トランスミッション(6速+リバース)を搭載し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。今回設定の「LIMITED EDITION(リミテッド・エディション)」は、エクステリアにブレーキキャリパー・レッド、ブラックグリル、GranSport Limited Edition専用バッジを備え、レザーインテリアを持つ。先進の安全装備として、マセラティ・スタビリティ・プログラム(ABS、EBD、ASR、MSR)、フロント・サイドエアバッグなどを、日本標準としてスカイフック・サスペンション、キセノンライト、フロントシートヒーター&シートメモリを装備する。4名乗車定員の左・右ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
リミテッド・エディション
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-MGS 4244cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 14,490,000円

マセラティ グランスポーツ 2006年1月(平成18年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グランスポーツ マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ。車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。新たに「グランスポーツスパイダー」をラインアップ。GTカー「グランスポーツ」のオープンモデルで、2005年9月のフランクフルト・モーターショーで世界初公開された。スタイリングは、洗練されたフォルムのサイドスカートをボディに組み込み、特徴的な低めのスポイラーを取り付けたフロントバンパー、19インチのホイールなど。同時に、マセラティ伝統のエレガントさも引き継ぎ、フロントグリルおよびリアバンパーのエアベントのグリルには、クラシックなクロム仕上げを施す。 エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。最高速度は時速290kmを誇る。トランスミッションは、ドライバーがギアシフト・モードを独自に選択できる6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。内装には、カーボン、レザー、およびテクニカル・ファブリックBrighTexを組み合わせた。グランスポーツは4名、グランスポーツスパイダーは2名。乗車定員の左ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スパイダー
(オープン・カブリオレ・コンバーチブル)
GH-MGS 4244cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 15,225,000円

マセラティ グランスポーツ 2004年9月(平成16年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ グランスポーツ マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ。車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。また、19インチアルミホイールと35/30扁平ワイドタイヤを採用し、コーナリング時のレスポンスも向上。エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。最高速度は時速290kmを誇る。トランスミッションも、クーペと同様に6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。4名乗車定員の左・右ハンドル設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-MGS 4244cc 2 6AT FR 4名 ----km/l 13,965,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
マセラティ カタログ一覧
英数 3200GT   MC20  
カ行 ギブリ   クーペ   クアトロポルテ   グランカブリオ   グランスポーツ   グラントゥーリズモ   グレカーレ  
サ行 スパイダー  
ラ行 レヴァンテ