マセラティ ギブリ 2013年12月発売モデル
ギブリ 2013年12月発売モデルプロフィール・基本スペック
型式一覧 >>
グレード一覧 >>
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。ラインアップは、RWD(後輪駆動)の「S」と、AWD(四輪駆動)の「S Q4」を設定。いずれも新型3L V6ツインターボエンジンを搭載し、8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。クラス最高となる最高出力410馬力(302kW)/5500rpmのパワーと、1650rpmの低回転で550Nmのトルクを誇り、0-100km/h加速と最高速度は「S」が5.0秒・285km/h、「S Q4」は4.8秒・284km/hを達成。クアトロポルテより軽量かつコンパクトでスポーティーでありながら、パワフルなパフォーマンス実現。卓越した性能、操縦性、豪華さ、そして革新的なイタリアンデザインを採用する。ボディは安全性の向上と軽量化を追求し、ドアとボンネットにアルミニウムを採用。エクステリアデザインは、大型化したクアトロポルテと外観上の結びつきを保ちつつ、一段とアグレッシブな個性を加えて、ダイナミックなドライビング特性をより前面に押し出した。ボディの輪郭には4ドアセダンでありながら、魅力的なクーペ・スタイルの印象を確保。クアトロポルテ以来の「サエッタ」と呼ばれるクラシックなトライデントのオーバル型ロゴを配したマセラティ独自のCピラーを継承。さらに、力強い個性を主張する「ネコ目」のフロント・ライト、スマートなフレームレス・ウィンドウも特徴的。インテリアでは、ダブル・コックピット・レイアウトにより、運転席と助手席を独立させた専用デザインのダッシュボードは、類まれなるスポーツ性を強調。また、最高クラスの安全性のために、マセラティブランドとして初めて「アクティブ・スピード・リミッター」を標準装備した。ハンドル上のボタンによってドライバーは自分で車の最高速度制限を設定する事が可能。「S」は左右ハンドル、「S Q4」は左ハンドルのみの設定。
モデルイヤー |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
| 1995cc | 4 | 8AT | FR | - | 1552.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTファイナルエディション |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,552.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1198.0〜 2553.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,198.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,572.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,653.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
2,048.0万円 |
334ウルティマ−リミテッド |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
2,553.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1198.0〜 2048.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,198.0万円 |
GTペッレ イントレッチァータ |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,426.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,572.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,653.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
2,048.0万円 |
| 1995cc | 4 | 8AT | FR | - | 1410.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTペッレ イントレッチァータ |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,410.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1182.0〜 2020.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,182.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,550.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,630.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
2,020.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1066.0〜 1910.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,066.0万円 |
GTネロ インフィニート |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,461.0万円 |
オペラネラ |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,570.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,242.0万円 |
モデナS |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,456.0万円 |
モデナS Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,538.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,910.0万円 |
| 1995cc | 4 | 8AT | FR | - | 1430.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTネロ インフィニート |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,430.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1035.0〜 1854.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,035.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,206.0万円 |
モデナS |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,414.0万円 |
モデナS Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,494.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,854.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1021.0〜 1840.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GTハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,021.0万円 |
モデナ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,192.0万円 |
モデナS |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,399.0万円 |
モデナS Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,479.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,840.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR | - | 1528.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
Fトリブート |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,528.0万円 |
| 1995〜 3799cc | 4 | 8AT | FR | - | 956.0〜 1801.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ハイブリッド |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
956.0万円 |
ハイブリッド グランルッソ |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,106.0万円 |
ハイブリッド グランスポーツ |
1995cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,106.0万円 |
オペラネラ |
2000cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,425.0万円 |
オペラビアンカ |
2000cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,425.0万円 |
トロフェオ |
3799cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,801.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1156.0〜 1411.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,156.0万円 |
グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,156.0万円 |
S グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,331.0万円 |
S グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,331.0万円 |
S Q4 グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,411.0万円 |
S Q4 グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,411.0万円 |
| 2979〜 2987cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 875.0〜 1385.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
980.0万円 |
グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,130.0万円 |
グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,130.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,160.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,235.0万円 |
S グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,310.0万円 |
S グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,310.0万円 |
S Q4 グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,385.0万円 |
S Q4 グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,385.0万円 |
ベースグレード |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
875.0万円 |
グランルッソ |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,025.0万円 |
| 2979〜 2987cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 875.0〜 1355.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
965.0万円 |
グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,105.0万円 |
グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,105.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,140.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,215.0万円 |
S グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,280.0万円 |
S グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,280.0万円 |
S Q4 グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,355.0万円 |
S Q4 グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,355.0万円 |
ベースグレード |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
875.0万円 |
グランルッソ |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,015.0万円 |
| 2979〜 2987cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 935.0〜 1300.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
935.0万円 |
グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,070.0万円 |
グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,070.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,093.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,176.0万円 |
S グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,228.0万円 |
S グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,228.0万円 |
S Q4 グランルッソ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,300.0万円 |
S Q4 グランスポーツ |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,300.0万円 |
ベースグレード |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
953.0万円 |
グランルッソ |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,088.0万円 |
グランスポーツ |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,088.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 925.0〜 1164.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
925.0万円 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
943.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,082.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,164.0万円 |
| 2987cc | 4 | 8AT | FR | - | 933.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2987cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
933.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 1340.0〜 1410.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
Sスカテナート |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,340.0万円 |
S Q4スカテナート |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,410.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 915.0〜 1135.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
915.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,054.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,135.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 895.0〜 1095.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
895.0万円 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
895.0万円 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
1,016.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,095.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR | - | 834.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
834.0万円 |
ベースグレード |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
834.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 967.0〜 1039.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
967.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,039.0万円 |
| 2979cc | 4 | 8AT | FR/フルタイム4WD | - | 940.0〜 1010.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
S |
2979cc |
4 |
8AT |
FR |
- |
940.0万円 |
S Q4 |
2979cc |
4 |
8AT |
フルタイム4WD |
- |
1,010.0万円 |
マセラティ ギブリ 中古車情報
ギブリの中古車
209 台の価格帯分布を表示しています。
中古車平均相場 553.5万円
中古車掲載台数に対する割合(%) |
■ 10%以上 |
■ 5%以上 |
■ 3%以上 |
■ 1%以上 |
■ 1%未満 |
価格がASKの物件を除きます。
マセラティ 車種一覧
|
ギブリ愛車自慢
Status: 500
Content-type: text/html
Software error:
Can't locate MyCar.pm in @INC (@INC contains: /usr/home/tana/goojapan/cgi/mycar_boast /usr/goonet/lib/Common /usr/goonet/lib /usr/home/tana/goojapan/batch/common/ /usr/home/tana/goojapan/batch/landing /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5 .) at ./mycar.pl line 23.
BEGIN failed--compilation aborted at ./mycar.pl line 23.
For help, please send mail to this site's webmaster, giving this error message
and the time and date of the error.
|