マセラティ 3200GT 1998年11月(平成10年11月)〜2003年10月(平成15年10月) グレード一覧

マセラティ 3200GT
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2001年8月
平成13年8月
1998年11月
平成10年11月

マセラティ 3200GT 2001年8月(平成13年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ 3200GT ロングノーズ・ショートデッキの流麗なクーペフォルムをもつ、マセラティのスポーツモデルが3200GT。そのボディデザインはジウジアーロが率いるイタルデザインが手がけている。370馬力の3.2L V8DOHCツインターボエンジンをフロントに搭載。直後にミッションが配置され、アルミ製のプロペラシャフトによって後輪を駆動する、FRレイアウトが採用される。組み合わされるミッションは6MTと4AT。4ATはノーマルとスポーツの2モードの選択が可能。サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、強固な鍛造アルミ製アームが採用されている。車両安定装置としてボッシュ5.3ASRコントローラーを使用。駆動輪のスリップを感知した場合は、その駆動輪にブレーキをかけてトラクションの回復を図る。安全装備としてほかにデュアルエアバッグとABSを標準で装着。左ハンドルの設定となる。なお、Assetto Corsa(アセットコルサ)は3200GTのドライビング・パフォーマンスをさらに高めたスポーツバージョンモデル。日本での販売台数はMT 4台、AT 26台の計30台となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
アセットコルサ GF-338 3216cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 11,450,000円
アセットコルサ GF-338 3216cc 2 4AT FR 4名 ----km/l 11,950,000円

マセラティ 3200GT 1998年11月(平成10年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

マセラティ 3200GT ロングノーズ・ショートデッキの流麗なクーペフォルムをもつ、マセラティのスポーツモデルが3200GT。そのボディデザインはジウジアーロが率いるイタルデザインが手がけている。370馬力の3.2L V8DOHCツインターボエンジンをフロントに搭載。直後にミッションが配置され、アルミ製のプロペラシャフトによって後輪を駆動する、FRレイアウトが採用される。組み合わされるミッションは6MTと4AT。4ATはノーマルとスポーツの2モードの選択が可能。サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、強固な鍛造アルミ製アームが採用されている。車両安定装置としてボッシュ5.3ASRコントローラーを使用。駆動輪のスリップを感知した場合は、その駆動輪にブレーキをかけてトラクションの回復を図る。安全装備としてほかにデュアルエアバッグとABSを標準で装着。左ハンドルの設定となる。なお、Assetto Corsa(アセットコルサ)は3200GTのドライビング・パフォーマンスをさらに高めたスポーツバージョンモデル。日本での販売台数はMT 4台、AT 26台の計30台となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード GF-338 3216cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 11,000,000円
ベースグレード GF-338 3216cc 2 4AT FR 4名 ----km/l 11,500,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
マセラティ カタログ一覧
英数 3200GT   MC20  
カ行 ギブリ   クーペ   クアトロポルテ   グランカブリオ   グランスポーツ   グラントゥーリズモ   グレカーレ  
サ行 スパイダー  
ラ行 レヴァンテ