ランドローバー ディフェンダー 2020年4月(平成32年4月)〜発売中 グレード一覧

ランドローバー ディフェンダー
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2020年4月
平成32年4月

ランドローバー ディフェンダー 2020年4月(平成32年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ランドローバー ディフェンダー 世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。今回、ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。ラインアップは、2L直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン(最高出力221kW/300馬力・最大トルク400Nm)搭載の「90ベースグレード」、「90S」、「90SE」、「90HSE」、「90ファーストエディション」と「110ベースグレード」、「110S」、「110SE」、「110HSE」、「110ファーストエディション」を用意。「90(ナインティ)」は3ドアの5人乗り、「110(ワンテン)」は5ドアの5人乗り、もしくは3列目を追加して5+2シートにすることが可能。ランドローバー伝統のフルタイム4輪駆動(AWD)を採用し、砂地や草地、雪道などの厳しい路面でも前後輪のトルク配分を調整して、安定した走りを提供する。ランドローバー初の機能、コンフィギュラブル・テレイン・レスポンスで、用途や好みにあわせてドライバー自身がテレイン・レスポンスの設定をカスタマイズすることも可能となった。また、軽量アルミニウムのモノコック構造で全く新しいアーキテクチャー「D7x」を採用。ランドローバー史上最も頑丈なボディ構造となった。従来のラダーフレーム構造と比較して3倍のねじり剛性を確保し、軽量化も実現している。安全装備として、先進運転支援システム(ADAS)を採用し、エマージェンシーブレーキ、レーンキープアシスト、クルーズコントロール機能を装備。さらに、最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」をジャガー・ランドローバーで初めて採用。次世代タッチスクリーンは、より直観的かつユーザーフレンドリーで、使用頻度の高いタスクを簡単に操作できるなど、ほぼ瞬時に応答する。音声での操作も充実している上、「Pivi Pro」がインターネットに常時接続することで多種多様なオンラインサービスを車内で楽しむことができる他、AIがドライバーの好みのルートを学習し、ドライバーに合わせたルート案内をすることも可能となった。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
90ベースグレード
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE62XCA 1997cc 3 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,990,000円
90S
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE62XCA 1997cc 3 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 5,820,000円
110ベースグレード
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 5,890,000円
110ベースグレード
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 7名 ----km/l 6,152,000円
90SE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE62XCA 1997cc 3 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,480,000円
110S
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,630,000円
110S
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 7名 ----km/l 6,892,000円
90HSE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE62XCA 1997cc 3 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 7,300,000円
110SE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 7,320,000円
90ファーストエディション
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE62XCA 1997cc 3 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 7,390,000円
110SE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 7名 ----km/l 7,582,000円
110HSE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 8,120,000円
110ファーストエディション
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 8,200,000円
110HSE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 7名 ----km/l 8,382,000円
110ファーストエディション
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン)
3BA-LE72XAA 1997cc 5 8AT フルタイム4WD 7名 ----km/l 8,462,000円

ランドローバー ディフェンダー 2002年4月(平成14年4月)〜2005年8月(平成17年8月) グレード一覧

ランドローバー ディフェンダー
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2004年4月
平成16年4月
2003年7月
平成15年7月
2003年2月
平成15年2月
2002年9月
平成14年9月
2002年4月
平成14年4月

ランドローバー ディフェンダー 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ランドローバー ディフェンダー 世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。導入されるのはロングホイールベース仕様の110(ワンテン)、5ドアモデルのみの設定。従来からの頑強なアルミボディと高いボディ剛性を誇るボックスフレーム構造を採用し、高い耐久性と走破性を備える。搭載エンジンは、2.5L 直列5気筒SOHCの直噴インタークーラーディーゼルターボで、122馬力/30.6kg・mのパワー&トルクを発生。前後ともにヘビーデューティタイプから標準タイプに変更となった、車軸式コイルサスペンション。16インチタイヤを装着し、最低地上高215mmを確保する。トランスミッションはハイローの2段変速の副変速機付きフロアシフト5速マニュアル。駆動方式はセンターデフ付フルタイム4WD、グレードは、最上級グレードのディフェンダー110SEとベーシックモデルのディフェンダー110S。110SEは、エクステリアに16インチブーストアロイホイールやチェッカープレート付サイドプロテクションレールを装着、インテリアにはブラックハーフレザーシート(ヒーター付)を運転席/助手席と後席に、上質なブラックレザーをステアリングとギアレバー、トランスファーギアボックスレバーに採用する。両モデルに集中ドアロックシステム、電動式フロントウィンドウ、MD付オーディオなど実用性&走破性重視ななかにも快適装備を備えている。安全装備として、4チャンネル式ABS、4輪ETC(電子制御トラクションコントロール)が標準で装着される。右ハンドルのみの設定。ランドローバー社は、フォードモーターカンパニーの一員となり、ディフェンダーは2000年7月よりランドローバージャパンより導入される。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
110S
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KG-LD25 2495cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,494,000円
110SE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KG-LD25 2495cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,704,000円

ランドローバー ディフェンダー 2003年7月(平成15年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ランドローバー ディフェンダー 世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。導入されるのはロングホイールベース仕様の110(ワンテン)、5ドアモデルのみの設定。従来からの頑強なアルミボディと高いボディ剛性を誇るボックスフレーム構造を採用し、高い耐久性と走破性を備える。搭載エンジンは、2.5L 直列5気筒SOHCの直噴インタークーラーディーゼルターボで、122馬力/30.6kg・mのパワー&トルクを発生。前後ともにヘビーデューティタイプから標準タイプに変更となった、車軸式コイルサスペンション。16インチタイヤを装着し、最低地上高215mmを確保する。トランスミッションはハイローの2段変速の副変速機付きフロアシフト5速マニュアル。駆動方式はセンターデフ付フルタイム4WD、グレードは、最上級グレードのディフェンダー110SEとベーシックモデルのディフェンダー110S。110SEは、エクステリアに16インチブーストアロイホイールやチェッカープレート付サイドプロテクションレールを装着、インテリアにはブラックハーフレザーシート(ヒーター付)を運転席/助手席と後席に、上質なブラックレザーをステアリングとギアレバー、トランスファーギアボックスレバーに採用する。両モデルに集中ドアロックシステム、電動式フロントウィンドウ、MD付オーディオなど実用性&走破性重視ななかにも快適装備を備えている。安全装備として、4チャンネル式ABS、4輪ETC(電子制御トラクションコントロール)が標準で装着される。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
110S
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KG-LD25 2495cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,250,000円
110SE
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KG-LD25 2495cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,450,000円

ランドローバー ディフェンダー 2003年2月(平成15年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ランドローバー ディフェンダー 4×4ブランド、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。導入されるのはロングホイールベース仕様の110(ワンテン)、5ドアモデルのみの設定。過去にはショートホイールベース仕様の90(ナインティ)も限定車として導入された経緯もある。従来からの頑強なアルミボディと高いボディ剛性を誇るボックスフレーム構造を採用し、高い耐久性と走破性を備える。搭載エンジンは2.5L 直列5気筒SOHCの直噴インタークーラーディーゼルターボで、122馬力/30.6kg・mのパワー&トルクを発生。前後ともに車軸式コイルヘビーデューティサスペンションに16インチタイヤを装着し、最低地上高215mmを確保する。トランスミッションはハイローの2段変速の副変速機付きフロアシフト5MT。駆動方式はセンターデフ付フルタイム4WD、グレードはモノグレード。安全装備として4チャンネル式ABS、4輪ETC(電子制御トラクションコントロール)が標準で装着される。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
110SW
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KG-LD25 2495cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,250,000円

ランドローバー ディフェンダー 2002年9月(平成14年9月) 発売モデル 基本スペック

ランドローバー ディフェンダー
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ブラック
(ピックアップトラック / ディーゼル)
KG-LD25P 2495cc 4 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,450,000円

ランドローバー ディフェンダー 2002年4月(平成14年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ランドローバー ディフェンダー 4×4ブランド、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。導入されるのはロングホイールベース仕様の110(ワンテン)、5ドアモデルのみの設定。過去にはショートホイールベース仕様の90(ナインティ)も限定車として導入された経緯もある。従来からの頑強なアルミボディと高いボディ剛性を誇るボックスフレーム構造を採用し、高い耐久性と走破性を備える。搭載エンジンは2.5L 直列5気筒SOHCの直噴インタークーラーディーゼルターボで、122馬力/30.6kg・mのパワー&トルクを発生。前後ともに車軸式コイルヘビーデューティサスペンションに16インチタイヤを装着し、最低地上高215mmを確保する。トランスミッションはハイローの2段変速の副変速機付きフロアシフト5MT。駆動方式はセンターデフ付フルタイム4WD、グレードはモノグレード。安全装備として4チャンネル式ABS、4輪ETC(電子制御トラクションコントロール)が標準で装着される。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
110SW
(SUV・クロスカントリー・ライトクロカン / ディーゼル)
KD-LD25 2492cc 5 5MT フルタイム4WD 5名 ----km/l 4,250,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
ランドローバー カタログ一覧
タ行 ディスカバリー   ディスカバリー3   ディスカバリー4   ディスカバリースポーツ   ディフェンダー  
ハ行 フリーランダー   フリーランダー2  
ラ行 ランドローバーディスカバリー   ランドローバーディフェンダー   レンジローバー   レンジローバー   レンジローバーイヴォーク   レンジローバーイヴォーククーペ   レンジローバーイヴォークコンバーチブル   レンジローバーヴェラール   レンジローバーヴォーグ   レンジローバースポーツ