フェラーリ 575 2002年5月(平成14年5月)〜2006年5月(平成18年5月) グレード一覧

フェラーリ 575
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2004年9月
平成16年9月
2004年4月
平成16年4月
2002年12月
平成14年12月
2002年5月
平成14年5月

フェラーリ 575 2004年9月(平成16年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フェラーリ 575 フェラーリのフラッグシップモデルが575Mマラネロ。ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。最高速325km/hを誇る。車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。50:50の重量配分を実現する。6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。安全装備としてデュアルエアバッグやABSを標準で装着。今回、メーカー出荷額変更に伴い、販売価格の変更が行なわれた。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M マラネロ GH-F575M 5748cc 2 6MT FR 2名 ----km/l 26,880,000円
M マラネロ F1 GH-F575M 5748cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 27,930,000円

フェラーリ 575 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フェラーリ 575 フェラーリのフラッグシップモデルが575Mマラネロ。ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。最高速325km/hを誇る。車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。50:50の重量配分を実現する。6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。安全装備としてデュアルエアバッグやABSを標準で装着。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M マラネロ GH-F575M 5748cc 2 6MT FR 2名 ----km/l 26,355,000円
M マラネロ F1 GH-F575M 5748cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 27,405,000円

フェラーリ 575 2002年12月(平成14年12月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フェラーリ 575 フェラーリのニューフラッグシップモデルが575Mマラネロ。ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。最高速325km/hを誇る。車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。50:50の重量配分を実現する。6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。安全装備としてデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M マラネロ GH-F575M 5748cc 2 6MT FR 2名 ----km/l 24,700,000円
M マラネロ F1 GH-F575M 5748cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 25,700,000円

フェラーリ 575 2002年5月(平成14年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

フェラーリ 575 フェラーリのニューフラッグシップモデルが575Mマラネロ。ピニンファリーナの手による12気筒ベルリネッタの550マラネロに、最新テクノロジーを加えたロー&ワイドの2シータークーペ。最高速325km/hを誇る。車名の575は排気量5.75Lに由来し、Mは「Modificata」(改良)の頭文字で、エンジン、ギアボックス、インテリアなど車全体に改良が施されている。エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、515馬力/60.0kgmのビッグ出力&トルクを発生する。フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。50:50の重量配分を実現する。6速マニュアルトランスミション搭載のMマラネロ、ステアリング後方のパドルでシフトチェンジを行うF1タイプギアボックス採用のMマラネロ F1の2タイプをラインアップ。リトラクタブルヘッドライトではなく、固定式の大小丸型3連タイプ。サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーン、いかなる状況でも最適な車高を維持するアダプティブサスペンションを導入。また、アルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、18インチマグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。安全装備としてデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M マラネロ GF-F575M 5748cc 2 6MT FR 2名 ----km/l 24,700,000円
M マラネロ F1 GF-F575M 5748cc 2 6AT FR 2名 ----km/l 25,700,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
フェラーリ カタログ一覧
英数 355F1   360   430スクーデリア   456   458イタリア   458スパイダー   458スペチアーレ   488GTB   488スパイダー   550   575   599   612   812GTS   F12ベルリネッタ   F355   F430   F430スパイダー   F8スパイダー   F8トリブート   FF   GTC4ルッソ   SF90ストラダーレ   SF90スパイダー  
カ行 カリフォルニア   カリフォルニア30   カリフォルニアT  
サ行 スーパーアメリカ  
ハ行 ポルトフィーノ   ポルトフィーノM  
ラ行 ローマ