ヨーロッパフォード フィエスタ 2014年2月(平成26年2月)〜2016年12月(平成28年12月) グレード一覧

ヨーロッパフォード フィエスタ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2016年2月
平成28年2月
2015年9月
平成27年9月
2015年4月
平成27年4月
2014年11月
平成26年11月
2014年10月
平成26年10月
2014年4月
平成26年4月
2014年2月
平成26年2月

ヨーロッパフォード フィエスタ 2016年2月(平成28年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400‐4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。特別仕様車は、「1.0エコブースト」をベースに「1.0エコブースト レザーパッケージ」(限定130台)を設定。今回、特別仕様車「1.0エコブースト スポーツ アピアランス」(限定90台)を設定。専用ブラックハニカム・アッパーグリル、専用ブラックハニカム・ロアーグリル、専用ブラックハニカム・フォグランプベゼルを特別装備。ボディカラーは、「レースレッド」を含む全5色用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト スポーツアピアランス ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,420,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2015年9月(平成27年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。今回、「1.0エコブースト」をベースに特別仕様車「1.0エコブースト レザーパッケージ」(限定130台)を設定。インテリアに専用の本革スポーツシートを採用、運転席・助手席にはシートヒーターを装備。ボディカラーは、スポーティな「ディープインパクトブルー」と、艶やかな赤の「キャンディーレッド」の全2色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト レザーパッケージ ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,470,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2015年4月(平成27年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。今回、「1.0エコブースト」をベースに特別仕様車「1.0エコブースト スポーツプレミアム」(限定60台)を設定。スポーティな17インチタイヤ&アルミホイールを特別装備。インテリアには、運転席・助手席シートヒーターを装備した専用デザイン本革スポーツシートを採用するなど、フィエスタの優れた運動性能を視覚的にも強調すると同時に、より上質な室内空間を演出した仕様となっている。ボディカラーは、人気の高い「フローズンホワイト」を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト スポーツプレミアム ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,480,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2014年11月(平成26年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。さらに、特別仕様車として「1.0エコブースト」をベースに「1.0エコブースト レザーパッケージ」(限定80台)を設定。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,360,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2014年10月(平成26年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな、「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。今回、「1.0エコブースト」をベースに特別仕様車「1.0エコブースト レザーパッケージ」(限定80台)を設定。インテリアに専用の本革スポーツシートを採用し、運転席・助手席にはシートヒーターを装備した。ボディカラーは、「ディープインパクトブルー」、「コッパーパルス」の2色を用意し、フィエスタの持つスポーティなイメージをよりアピールする仕様とした。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト レザーパッケージ ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,470,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな、「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)にターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、デュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。エクステリアには、これまでの「キネティック(躍動的な)デザイン」をさらに進化させた、フォードの新世代のグローバル・デザインテーマ「New Global Design Language」を反映。クロームバーが配された特徴的な一体型の台形グリル、シャープに切れ上がったヘッドランプ、フロントからリアに向かって一直線に貫かれたベルトラインとプレスライン、そしてジュエリーのように立体的なテールランプなどにより、フィエスタの持つ優れたドライビング・ダイナミクスを、より美しく、より力強く表現。インテリアもエクステリアと調和させ、先進的なデザインでありながら、快適で高い質感を感じる空間に仕上げた。電子デバイスやハイエンドな家具から得たインスピレーションを活かしてエルゴノミクスに優れた操作性を実現したほか、クラストップレベルのクオリティ・スタンダードの確立を目指し、インテリアパネルの仕上げやシートデザイン、マテリアルに至るまで高いクラフトマンシップを追求。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,355,428円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2014年2月(平成26年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードのコンパクトカー「フィエスタ」。3気筒、総排気量997ccのフォードのガソリンエンジンのラインアップの中で最もコンパクトな、「1.0L EcoBoostTM」を搭載。気筒内直接燃料噴射、Ti-VCT(吸排気独立可変バルブタイミング機構)に先進のターボ・テクノロジーを組み合わせ、優れた燃費性能と動力性能を両立し、最新のデュアルクラッチ・テクノロジーを採用したトランスミッション「6速PowerShiftTM」を組み合わせる。また、「セレクトシフトモード」を搭載し、シフトノブサイドのサムスイッチによってマニュアルモードでの運転が可能。最高出力は74kW(100馬力)/6000rpm、最大トルクは170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生、燃費性能はJC08モードで17.7km/Lを実現。エクステリアには、これまでの「キネティック(躍動的な)デザイン」をさらに進化させた、フォードの新世代のグローバル・デザインテーマ「New Global Design Language」を反映。クロームバーが配された特徴的な一体型の台形グリル、シャープに切れ上がったヘッドランプ、フロントからリアに向かって一直線に貫かれたベルトラインとプレスライン、そしてジュエリーのように立体的なテールランプなどにより、フィエスタの持つ優れたドライビング・ダイナミクスを、より美しく、より力強く表現。インテリアもエクステリアと調和させ、先進的なデザインでありながら、快適で高い質感を感じる空間に仕上げた。電子デバイスやハイエンドな家具から得たインスピレーションを活かしてエルゴノミクスに優れた操作性を実現したほか、クラストップレベルのクオリティ・スタンダードの確立を目指し、インテリアパネルの仕上げやシートデザイン、マテリアルに至るまで高いクラフトマンシップを追求。また、デジタルオーディオプレーヤーやBluetooth対応の携帯電話を車両と接続することで、ステアリングに装備されたスイッチもしくは音声(英語)での操作が可能な「SYNC」を採用。安全性では、「アクティブ・シティ・ストップ」や、フォード独自の車両安定化技術「アドバンストラック」など先進の安全装備を標準装備したほか「ヒルスタート・アシスト」や「リアビューカメラ」など、ドライバーをサポートする装備も充実。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.0エコブースト ABA-WF0SFJ 997cc 5 6AT FF 5名 ----km/l 2,290,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2004年4月(平成16年4月)〜2008年3月(平成20年3月) グレード一覧

ヨーロッパフォード フィエスタ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2006年7月
平成18年7月
2006年6月
平成18年6月
2006年3月
平成18年3月
2005年5月
平成17年5月
2004年4月
平成16年4月

ヨーロッパフォード フィエスタ 2006年7月(平成18年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ 開発拠点をドイツとイギリスにおく、フォードヨーロッパ・カーラインの「フォーカスST」、「フィエスタST」、「モンデオST220」のニューモデルがデビュー。これら3台のSTシリーズは、フォードの技術集団、チームRSが手掛けた高性能バージョンで、ベース車よりエンジンやシャシー性能が総合的に引き上げられているのが特徴。3ナンバーワイドなハッチバック、ミディアムクラスのフォーカスSTは、先代ST170と比べ、エンジン性能が大幅に強化。2.5L 直列5気筒インタークーラーターボを搭載する。最高出力225ps、最大トルク32.6kg-mのスペック、組み合わされるミッションは6速MTとする。コンパクトモデルであるフィエスタSTは、ベースモデルからヘッドランプ、リアコンビネーションランプなどが変更、また、内装もインスツルメントパネルやメータークラスターが変更になった。2Lの直列4気筒DOHCで150ps/19.4kg-mを発生する。ミッションは5速MTが組み合わされる。Dセグメントに属するFF上級セダンであるモンデオST220は、内外装の意匠が変更。フロントグリルやバンパー内の開口部がクロームメッキ仕様になったほか、リアロアバンパーが追加された。今回ボディカラーに、新色パンサーブラックが追加された。内装は、本革ステアリングとシフトノブに赤いステッチのアクセントが追加された。エンジンは、3L V型6気筒+6速MTを搭載し、226ps/28.6kg-mを発生する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
フィエスタST GH-WF0N4J 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,490,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2006年6月(平成18年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ 開発拠点をドイツとイギリスにおく、フォードヨーロッパ・カーラインの「フォーカスST」、「フィエスタST」、「モンデオST220」のニューモデルがデビュー。これら3台のSTシリーズは、フォードの技術集団、チームRSが手掛けた高性能バージョンで、ベース車よりエンジンやシャシー性能が総合的に引き上げられているのが特徴。3ナンバーワイドなハッチバック、ミディアムクラスのフォーカスSTは、先代ST170と比べ、エンジン性能が大幅に強化。2.5L 直列5気筒インタークーラーターボを搭載する。最高出力225ps、最大トルク32.6kg-mのスペック、組み合わされるミッションは6速MTとする。コンパクトモデルであるフィエスタSTは、ベースモデルからヘッドランプ、リアコンビネーションランプなどが変更、また、内装もインスツルメントパネルやメータークラスターが変更になった。2Lの直列4気筒DOHCで150ps/19.4kg-mを発生する。ミッションは5速MTが組み合わされる。Dセグメントに属するFF上級セダンであるモンデオST220は、内外装の意匠が変更。フロントグリルやバンパー内の開口部がクロームメッキ仕様になったほか、リアロアバンパーが追加された。ボディカラーにブルーのほかブラックとグレーが追加された。内装は、本革ステアリングとシフトノブに赤いステッチのアクセントが追加された。エンジンは、3L V型6気筒+6速MTを搭載し、226ps/28.6kg-mを発生する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
フィエスタST GH-WF0N4J 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,490,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2006年3月(平成18年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードフィエスタは、開発拠点をドイツとイギリスにおく欧州フォードにより、コンパクトカーに求められる性能基準を、新たなレベルに引き上げることを目指して開発されたエントリーモデルとなる。ボディは5ドアハッチバック。バリエーションは、装備を充実した上級モデル「GHIA(ギア)」を設定。今回のマイナーチェンジでは、ヘッドランプ、フロントグリル、フロント/リアバンパーなどのデザインを変更した。また、15インチアルミホイールと195/50R15タイヤを装着した。内装では、インストルメントパネルやメータークラスター、シート素材等を一新し、質感の向上を図った。パワートレインは、オールアルミ製1600ccの直列4気筒DOHCデュラテック16バルブエンジンと、トランスミッションは電子制御4速オートマチックを採用する。プレミアムガソリン仕様で、1.6Lは100馬力/14.9kgmを発生し、前輪を駆動する。今後フォード・チームRSが開発を手がけた高性能モデル「フィエスタST(3ドアハッチバック)」の発売も予定している。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GHIA GH-WF0FYJ 1595cc 5 4AT FF 5名 12.0km/l 1,960,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2005年5月(平成17年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードフィエスタは、開発拠点をドイツとイギリスにおく欧州フォードにより、コンパクトカーに求められる性能基準を、新たなレベルに引き上げることを目指して開発されたエントリーモデルとなる。その車名にスペイン語で「祝祭」の意味を持つ。ボディは5ドア/3ドアハッチバック。バリエーションは、ベーシックモデルの「GLX」と、装備を充実した上級モデル「GHIA(ギア)」、新設定「ST」の3グレードを設定する。GHIAには、インダッシュ6連奏CDチェンジャーやサイドカーテンエアバッグシステム、14インチアルミホイールなどを装備する。STはモータースポーツ界において高い技術力を持つエンジニア集団フォード・チームRSが、エンジン、サスペンション、そしてブレーキ等をチューニングし、さらに外観や内装もスポーティな3ドアモデル。パワートレインは、オールアルミ製1600ccと2000ccの直列4気筒DOHCデュラテック16バルブエンジンと、トランスミッションは電子制御4速オートマチック/デュラシフト5速トランスミッションを採用する。プレミアムガソリン仕様で、1.6Lは100馬力/14.9kgmを、2Lは150馬力/19.4kgm発生し、前輪を駆動する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
スポーティズム GH-WF0FYJ 1595cc 5 4AT FF 5名 12.0km/l 2,079,000円
ST GH-WF0N4J 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,520,000円
STコンペティション GH-WF0N4J 1998cc 3 5MT FF 5名 ----km/l 2,940,000円

ヨーロッパフォード フィエスタ 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

ヨーロッパフォード フィエスタ フォードフィエスタは、開発拠点をドイツとイギリスにおく欧州フォードにより、コンパクトカーに求められる性能基準を、新たなレベルに引き上げることを目指して開発されたエントリーモデルとなる。その車名にスペイン語で「祝祭」の意味を持つ。ボディは5ドアハッチバック。バリエーションは、ベーシックモデルのGLXと、装備を充実した上級モデルGHIA(ギア)の2グレードを設定する。GHIAには、インダッシュ6連奏CDチェンジャーやサイドカーテンエアバッグシステム、14インチアルミホイールなどを装備する。パワートレインは、オールアルミ製1600cc直列4気筒DOHCデュラテック16バルブエンジンと、トランスミッションは電子制御4速オートマチックを採用する。プレミアムガソリン仕様で100馬力/14.9kgmを発生し、前輪を駆動する。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1600GLX GH-WF0FYJ 1595cc 5 4AT FF 5名 12.0km/l 1,779,750円
1600GHIA GH-WF0FYJ 1595cc 5 4AT FF 5名 12.0km/l 1,958,250円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
ヨーロッパフォード カタログ一覧
英数 Ka  
カ行 ギャラクシー  
ハ行 フィエスタ   フォーカス   フォーカスC−MAX  
マ行 モンデオ