|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
ミニバンの利便性とSUVの機能性、そして乗用車の優れた総合効率が融合したクロスオーバーモデル、「ダッジ・JC」。3列シートをもった、2-3-2配列の7人乗り。パワートレインには185ps/26.1kg-mを発揮する、2.7L V型6気筒エンジンを搭載。6速AT(オートスティック機構付)を組み合わせる。バリエーションは前輪駆動(FF)、「SXT」グレードのみ。今回、内装色をダークスレートグレーに変更するとともに、ドアトリムにはクロームアクセント入りダークスレートグレー、クロームアクセント入りブラックセンターパネルに変更し、センターコンソール部にはレザー表皮スライディングアームレスト、革巻きシフトノブ、プレミアムファブリックシートを採用。また、セカンドシートには、子供が座ったときに大人と同じように正常な位置でシートベルトの着用ができるチャイルドブースターを標準装備し、インストルメントクラスターに「ECO」の表示機能を追加した。安全装備として、TCS(トラクションコントロール)、横転の危険性を車輪に制動をかけ未然に防ぐERM(エレクトロニック・ロール・ミティゲーション)およびBAS(ブレーキアシスト)を搭載したESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)、フロントシートサイドエアバッグ、全列サイドカーテンエアバッグを標準装備する。右ハンドルのみ。 |
|
| ||
ミニバンの利便性とSUVの機能性、そして乗用車の優れた総合効率が融合したクロスオーバーモデルの新型「ダッジ・JC」。3列シートをもった、2-3-2配列の7人乗り。パワートレインには185ps/26.1kg-mを発揮する、2.7L V型6気筒エンジンを搭載。6速オートマチック(オートスティック機構付)を組み合わせる、前輪駆動(FF)、「SXT」グレードのみ。エクステリアは、フロントからは中央にラムヘッドのエンブレムをあしらった、DODGE(ダッジ)の象徴である十字グリル、サイドビューは、フラットなボンネット、横長のウィンドウエリア、そしてピラーのつや消しブラックの処理。また、軽量リフトゲートにはスポイラーを一体化、リフトゲートウィンドウ下端の曲線はテールランプと同じ曲線を描き、リフトゲートウィンドウ越しの視界の拡大を図っている。さらに左ドアミラーサイドビューカメラにより、左フロントタイヤ付近からボディ側面の路面を映し出す。2列目シートのインフロア収納ボックスや助手席シートクッション下に収納ボックスを設けるとともに、順に高くなるシアタータイプを採用し、2列目、3列目シートの乗員からでも優れた前方視界を確保する。シート素材は、汚れやにおいが付きにくく、静電気が起こらないプレミアムファブリックシートを採用した。インストルメントパネルは高級なソフトスキンタイプとすることで質感を高め、中央上部の収納部ラッチやドアハンドル、シフトレバーベゼル、ドアロックノブにはクロームでアクセントを施す。TCS(トラクションコントロール)、ERM(エレクトロニック・ロール・ミティゲーション)およびBAS(ブレーキアシスト)を搭載したESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)を標準装備。また、横転保護性能を強化するフロントシートサイドエアバッグ、全列サイドカーテンエアバッグも標準装備。右ハンドルのみ。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|