シトロエン C2 2004年4月(平成16年4月)〜2008年3月(平成20年3月) グレード一覧

シトロエン C2
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2007年7月
平成19年7月
2007年1月
平成19年1月
2006年3月
平成18年3月
2005年10月
平成17年10月
2005年1月
平成17年1月
2004年4月
平成16年4月

シトロエン C2 2007年7月(平成19年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。シャーシも特別に強化され、特製のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施し、スポーツマインド溢れる設計としている。安全性においても、コーナリング中のクルマの挙動を安定させるESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を標準装備する。2名乗車のリアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。安全装備として、全車EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.4VTR ABA-A6KFV 1360cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 1,990,000円
1.6VTR ABA-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,190,000円
1.6VTS ABA-A6NFS 1587cc 3 5MT FF 4名 ----km/l 2,360,000円

シトロエン C2 2007年1月(平成19年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。シャーシも特別に強化され、特製のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施し、スポーツマインド溢れる設計としている。安全性においても、コーナリング中のクルマの挙動を安定させるESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を標準装備する。2名乗車のリアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。安全装備として、全車EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.4VTR GH-A6KFV 1360cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 1,990,000円
1.6VTR GH-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,190,000円
1.6VTS GH-A6NFS 1587cc 3 5MT FF 4名 ----km/l 2,360,000円

シトロエン C2 2006年3月(平成18年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。シャーシも特別に強化され、特製のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施し、スポーツマインド溢れる設計としている。安全性においても、コーナリング中のクルマの挙動を安定させるESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を標準装備する。2名乗車のリアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。安全装備として、全車EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.4VTR GH-A6KFV 1360cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 1,950,000円
1.6VTR GH-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,150,000円
1.6VTS GH-A6NFS 1587cc 3 5MT FF 4名 ----km/l 2,300,000円

シトロエン C2 2005年10月(平成17年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 欧州のスーパーミニセグメントに属するフレンチ・ホットハッチ、シトロエンC2。1.4L(75馬力)の「1.4VTR」と1.6L(110馬力)の「1.6VTR」、それに1.6L可変バルブタイミングシステム(125馬力)の「1.6VTS」の3タイプ。全車、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアルーフスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。1.6VTSは、ドライビング・プレジャーを十分に満喫できる仕様とし、トランスミッションは5速MTのみ。特別仕様車「ブルー・ド・クルス」はセンソドライブを装備した1.6VTRをベースに、フランスのレーシングカラーであるブルーのボディカラー、モータースポーツをイメージした2本のホワイトラインやホワイト塗装のアルミホイールで仕上げた仕様。車名のブルー・ド・クルスは仏語でレーシング・ブルーの意味があり、全国限定5台の車両に「1−5」までのシリアルナンバーを打刻した専用のプレートで識別している。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ブルー・ド・クルス GH-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,150,000円

シトロエン C2 2005年1月(平成17年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 シトロエンC2は、シトロエンサクソの後継モデルとして、欧州のスーパーミニセグメントで半数を超える3ドアコンパクトカーユーザーの幅広いニーズに適合することを目的に開発。姉妹車のC3より、全長で18cm、ホイールベースで約15cm短いコンパクトな設計としている。1400cc(75馬力)の「1.4VTR」と1600cc(110馬力)の「1.6VTR」の2タイプ。日本市場へ導入するこのVTR仕様は、ベーシックモデルをよりスポーティにアレンジした本国C2の中では最高グレードのもので、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。リアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。安全装備として、EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.4VTR GH-A6KFV 1360cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 1,950,000円
1.6VTR GH-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,150,000円

シトロエン C2 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

シトロエン C2 シトロエンC2は、シトロエンサクソの後継モデルとして、欧州のスーパーミニセグメントで半数を超える3ドアコンパクトカーユーザーの幅広いニーズに適合することを目的に開発。姉妹車のC3より、全長で18cm、ホイールベースで約15cm短いコンパクトな設計としている。1400cc(75馬力)の1.4VTRと1600cc(110馬力)の1.6VTRの2タイプ。日本市場へ導入するこのVTR仕様は、ベーシックモデルをよりスポーティにアレンジした本国C2の中では最高グレードのもので、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、スポーツシート等を標準装着する。トランスミッションは、シトロエンが独自に開発した2ペダルセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」を搭載。センソドライブは、マニュアルトランスミッションの機動性と、オートマチックトランスミッションの利便性を融合させ、オートマチック限定免許でも運転可能。リアシートは、2座席セパレート式で、それぞれ独立して前後に10cmスライド、バックレストは可倒式で、座面とともにシート全体を前方に90度起して畳み込むことが出来る、ダブルフォールディング式を採用する。上下分割式のスプリットテールゲートは、上部のリアハッチウインドウのみで開閉することが可能。狭い場所でのラゲッジルームへのアクセスを容易にする。さらに荷物の積載時に便利なように下部のテールゲートは100kgまでの荷重に耐えられる。安全装備として、EBD付4輪ABS、BAS(ブレーキアシストシステム)、6エアバッグ等を標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
1.4VTR GH-A6KFV 1360cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 1,837,500円
1.6VTR GH-A6NFU 1587cc 3 5AT FF 4名 ----km/l 2,037,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
シトロエン カタログ一覧
英数 AX   BX   C2   C3   C3 エアクロス   C3 プルリエル   C4   C4 カクタス   C4 ピカソ   C5   C5 X   C5エアクロス   C6   DS3   DS3カブリオ   DS4   DS5   E−C4   XM   ZX  
ア行 エグザンティア  
カ行 クサラ   クサラピカソ   グランドC4 スペースツアラー   グランドC4 ピカソ  
サ行 サクソ   シャンソン  
ハ行 ベルランゴ