|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのが、ジープチェロキー。搭載エンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。組み合わされるミッションは、フロアシフト式4速AT。4WDシステムは「セレクトラック4WD」とよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドを採用する。盗難防止装置にイモビライザーを装備、右ハンドルのみの設定。今回、ジープブランドの生誕65周年を記念して「65アニバーサリーエディション」を発売。ベースモデルをワンランク上の装備にアップグレードし、ジープ65周年ならではの限定車専用65バッチ、65ステッカー、Jeep65ロゴ入りフロントシート、Jeep65フロアマット等を特別装備する。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのが、ジープチェロキー。搭載エンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。組み合わされるミッションは、フロアシフト式4速AT。4WDシステムは「セレクトラック4WD」とよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドを採用する。2006年モデルより、全グレードにエレクトロニック・ロールオーバー・ミティゲーション(ERM)付きエレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)を標準装備。これにより様々な路面状況における過酷なドライビングで、ドライバーが進路をキープする操作を補助し、ロールを電子的に抑制し、横転を防止させる。その他の安全装備では、BAS(ブレーキアシスト)、TCS(オールスピードトラクションコントロールシステム)を標準装備。新色の設定も行なった。盗難防止装置にイモビライザーを装備、右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ジープチェロキーに搭載のエンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。「エクストリームスポーツ」は、標準グレード「スポーツ」をベースに、1グレード上の「レネゲード」と同じフロントグリルやエンジンフード、ボディ同色バンパーなどを採用。インテリアは、Jeepロゴの刺繍を施したシートや、カーボン調センターパネルなどを装着し、スポーティかつ上質に仕上げた。100台限定で販売、右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー。2005年モデルは、新型のフロントバンパー、フロントグリル、フォグランプ、ウィンカーランプ内蔵のオーバーフェンダー、ボディサイドモールディングなど、エクステリアが一新され、ジープのタフで頑丈なイメージをさらに強調するデザインに仕上がった。また、インテリアでは、フロントシート形状の変更・拡大や、操作性を考慮したウィンドウスイッチ位置の改善など、人間工学面でもさらに向上した。搭載エンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。圧縮比とカムシャフト開閉タイミングを変更することで、低回転での最大トルクを確保するなどの改良に加え、アイドリング時の燃費向上、NHVの改善、作動音の低減も図られた。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。リミテッドは今回の変更により、17インチにサイズアップし、よりスポーティなクロームクラッドアルミホイールを採用した。組み合わされるミッションは、フロアシフト式4速AT。4WDシステムは「セレクトラック4WD」とよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドを採用する。安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグ、ABS、EVBP(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、シートベルトプリテンショナー&フォースリミッター、4輪ディスクブレーキを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
ジープチェロキーの2005年モデルは、新型のフロントバンパー、フロントグリル、フォグランプ、ウィンカーランプ内蔵のオーバーフェンダー、ボディサイドモールディングなど、エクステリアが一新され、ジープのタフで頑丈なイメージをさらに強調するデザインに仕上がった。また、インテリアでは、フロントシート形状の変更・拡大や、操作性を考慮したウィンドウスイッチ位置の改善など、人間工学面でもさらに向上した。搭載エンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。組み合わされるミッションは、フロアシフト式4速AT。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやヒーター付フロント電動レザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。特別仕様車「リミテッドプラス2」は、ジープ・チェロキーの最上級グレードのリミテッドをベースにクロームメッキされたドアミラーカバー、ドアハンドルカバー、タイヤカバー、リアランプカバー、リフトゲートヒンジカバーを特別装備する。右ハンドル仕様で、ボディカラーは、ブラック、パトリオットブルー、ストーンホワイトの3色を設定。リフトゲートには、限定車専用のオリジナルエンブレムが施され、エクステリアを引き立てる。17インチクロームアルミホイール及び、パワーガラスサンルーフも標準装備。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー。2005年モデルは、新型のフロントバンパー、フロントグリル、フォグランプ、ウィンカーランプ内蔵のオーバーフェンダー、ボディサイドモールディングなど、エクステリアが一新され、ジープのタフで頑丈なイメージをさらに強調するデザインに仕上がった。また、インテリアでは、フロントシート形状の変更・拡大や、操作性を考慮したウィンドウスイッチ位置の改善など、人間工学面でもさらに向上した。搭載エンジンは、レギュラーガソリン仕様の3.7L 204PS/5200pm・31.3kgm/3700rpmのV6 SOHC12バルブユニット。圧縮比とカムシャフト開閉タイミングを変更することで、低回転での最大トルクを確保するなどの改良に加え、アイドリング時の燃費向上、NHVの改善、作動音の低減も図られた。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやヒーター付フロント電動レザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、より精悍なイメージを高めたテールランプガードやルーフライトバーなどの専用装備の「レネゲード」の3タイプをラインアップする。組み合わされるミッションは、フロアシフト式4速AT。4WDシステムは「セレクトラック4WD」とよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドを採用する。安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグ、ABS、EVBP(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、シートベルトプリテンショナー&フォースリミッター、4輪ディスクブレーキを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー。60年に渡るジープの伝統的なオフロードの走破性とオンロードでの実用性を融合したモデルである。3.7L パワーテックV型6気筒SOHC 12バルブエンジンを搭載し、4速オートマチック・トランスミッションとの組み合わせにより、最高出力204ps/最大トルク31.3kg・mを発生する。エクステリアはトレードマークの7本の縦形スロットグリルに大きく丸型のヘッドランプを採用、随所にジープ特有の丸型デザインが使用され、全体的に丸みを帯びたデザインとなる。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやレザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、中間グレードの「レネゲード」の3タイプをラインアップする。4WDシステムはセレクトラック4WDとよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドで、ラック&ピニオン式パワーステアリングとの組み合わせを採用する。2004年モデルより、全グレードにシートベルトリマインダーが追加され、ドライバーがシートベルトを装着していない場合、チャイムとライト点灯によりシートベルトの装着を促す。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー(JEEP CHEROKEE)。3.7L パワーテックV型6気筒SOHC 12バルブエンジンを搭載し、4速オートマチック・トランスミッションとの組み合わせにより、最高出力204ps/最大トルク31.3kg・mを発生する。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやレザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、中間グレードの「レネゲード」の3タイプをラインアップする。特別仕様車「エクストリームスポーツ(Xtreme Sport)」は、グラファイト塗装をバンパーとサイドモールに施し、オーバーフェンダーはボディ同色とした。16インチアルミホイールは上級モデル「レネゲード」、フロントハロゲンフォグランプは最上級「リミテッド」と、それぞれ同様のパーツを採用。このほか、スペアタイヤカバーや革巻きステアリングホイール、スピードコントロールなども装備する。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー(JEEP CHEROKEE)。3.7L パワーテックV型6気筒SOHC 12バルブエンジンを搭載し、4速オートマチック・トランスミッションとの組み合わせにより、最高出力204ps/最大トルク31.3kg・mを発生する。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやレザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、中間グレードの「レネゲード」の3タイプをラインアップする。特別仕様車「リミテッドプラス」は、最上級グレードのリミテッドをベースに、クロームメッキ仕上げされたグリルモールディング、ドアーミラーカバー、ボディサイドモールディングおよびボディ色とクロームメッキで仕上げられたフロントバンパーが特徴。またリアではテールランプおよびリフトゲートヒンジにクロームメッキ仕上げされたカバーを特別装備する。ボディカラーには、ストーンホワイト及びブラックの2色。リフトゲートには限定車専用のオリジナルエンブレムが施され、パワーガラスサンルーフも標準装備する。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー。60年に渡るジープの伝統的なオフロードの走破性とオンロードでの実用性を融合したモデルである。3.7L パワーテックV型6気筒SOHC 12バルブエンジンを搭載し、4速オートマチック・トランスミッションとの組み合わせにより、最高出力204ps/最大トルク31.3kg・mを発生する。エクステリアはトレードマークの7本の縦形スロットグリルに大きく丸型のヘッドランプを採用、随所にジープ特有の丸型デザインが使用され、全体的に丸みを帯びたデザインとなる。グレードはスタンダードモデルの「スポーツ」と、16インチアルミホイールやレザーシートなど豪華装備の「リミテッド」、中間グレードの「レネゲード」の3タイプをラインアップする。4WDシステムはセレクトラック4WDとよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドで、ラック&ピニオン式パワーステアリングとの組み合わせを採用する。2004年モデルより、全グレードにシートベルトリマインダーが追加され、ドライバーがシートベルトを装着していない場合、チャイムとライト点灯によりシートベルトの装着を促す。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
1984年に史上初の4ドアSUVとしてデビューしたのがジープチェロキー。60年に渡るジープの伝統的なオフロードの走破性とオンロードでの実用性を融合したモデルである。搭載エンジンは3.7L 210PS/5200pm・32.1kgm/3800rpmのV6 OHC12バルブユニット。エクステリアはトレードマークの7本の縦形スロットグリルに大きく丸型のヘッドランプを採用、随所にジープ特有の丸型デザインが使用され、全体的に丸みを帯びたデザインとなる。グレードはスタンダードモデルのスポーツと、16インチアルミホイールやレザーシートなど豪華装備のリミテッド、2003年モデルから追加されたレネゲードの3タイプをラインアップする。レネゲードはルーフバスケットやルーフライトバー、スペシャルフロントバンパー&オーバーフェンダーを装備し、よりアウトドア、オフロード性能を強調したモデルとなる。組み合わされるミッションは4AT。4WDシステムはセレクトラック4WDとよばれるもので、4パートタイム、4フルタイム、4ローの3つのポジションから、路面状況に応じて駆動方法を選択可能。サスペンションはフロント/独立懸架式ダブルウィッシュボーン、リヤ/ソリッドアクスル式コイルリジッドで、ラック&ピニオン式パワーステアリングとの組み合わせを採用する。安全装備としてデュアル&サイドカーテンエアバッグ、ABS、EVBP(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、シートベルトプリテンショナー&フォースリミッター、新たに4輪ディスクブレーキを標準で装着。盗難防止装置にイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|