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1983年デビュー以来、5代目となるクライスラー「グランドボイジャー(GRAND VOYAGER)」。3.8L V6ガソリンエンジン(193ps)に、6速ATが組み合わされ、先代モデルから全長を35mm、全幅を10mm延長したロングホイールベース仕様のみとなる。今回、上級モデル「リミテッド」に加え、2010年モデルからスタンダードな「LX」を設定。「LX」は、「リミテッド」の基本性能はそのままに、ボディ同色フロント/リアバンパー、ボディ同色ドアハンドル及び16インチアルミホイール、プレミアムファブリックシートを装備する。「リミテッド」は、ブラックウッド調/シルバーインストルメントパネル、ブラックウッド調ドアパネル、オートヘッドライトを装備、パワーガラスサンルーフ仕様車を設定。また、クライスラー独自のStow n Goシートシステムでミニバンのシートとしては唯一、2列目と3列目を床下に収納できるシステムを標準装備し、リミテッドには2列目シートを180度回転させて3列目と対面させることができる新開発のSwivel n Goシートシステム(2列目回転式シート、床下収納式テーブル付)をメーカーオプションで選択可能。そのSwivel n Go及びStow n Goのどちらのシートシステムにも、パワーリクライニング機能を備えたワンタッチ電動格納3列目シートを採用し、3列目シートは4通りのアレンジが可能。両グレード共に、インストルメントクラスターに「ECO」の表示機能を追加。AM/FM電子チューナー付きシングルDVDプレーヤーを標準装備し、右ハンドル設定のみ。 |
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1983年デビュー以来、5代目となるクライスラー・グランドボイジャー(GRAND VOYAGER)。3.8L V6ガソリンエンジン(193ps)に、6速オートマチックが組み合わされ、先代モデルから全長を35mm、全幅を10mm延長したロングホイールベース仕様のみとなる。ラインアップには、ラグジュアリーモデルの「リミテッド」のモノグレード設定。標準装備されるのは、従来通りクライスラー独自のStow n Go(2列・3列目床下収納)シートシステムで、ミニバンのシートとしては唯一、2列目と3列目を床下に収納できるシステム。そして、2009年モデルより2列目シートを180度回転させて3列目と対面させることができる新開発のSwivel n Goシートシステム(2列目回転式シート、床下収納式テーブル付)がメーカーオプションで設定される。Swivel n Goシートシステムは、対面させることによって2列目、3列目でのコミュニケーションが取り易くなり、また、2列目と3列目の間には脱着式テーブルを用意。また、2列目にインフロア収納ボックスと、床下に収納できる3列目の60:40分割可倒式ベンチシートを備える。Swivel n GoおよびStow n Goのどちらのシートシステムにも、パワーリクライニング機能を備えたワンタッチ電動格納3列目シートを採用、3列目シートはボタン1つで4通りのアレンジが可能となる。さらに、2009年モデルでは、従来はキーフォブ/Bピラーのスイッチ/オーバーヘッドコンソールのスイッチで電動となっていたスライドドアが、アウタードアハンドルを軽く引くだけでも電動開閉が可能。また、間欠式フロントワイパー&ウォッシャー(雨量感知機能付)を採用、さらに17インチアルミホイールのデザインを変更した。右ハンドル設定のみ。 |
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7年振りにフルモデルチェンジした、1983年デビュー以来5代目となるクライスラー・グランドボイジャー(GRAND VOYAGER)。インテリア、エクステリアのデザインを一新し、新装備・改良装備を30点以上導入した新型となる。3.8L V6ガソリンエンジン(193ps)に、6速オートマチックが初めて組み合わされ、先代モデルから全長を35mm、全幅を10mm延長したロングホイールベース仕様のみとなる。ラインアップには、スタンダードモデルの「ツーリング」、ラグジュアリーモデルの「リミテッド」の2グレードを設定。リミテッドにはベルトモールディング、前後のバンパーモール、ルーフラックサイドレール、ドアミラー、ドアハンドルなどのクロームアクセントを採用。ディスチャージヘッドライトや7型WVGAタッチパネルモニター+HDDナビゲーション、レザー&パワーシート、17インチアルミホイールなどを標準装備する。クライスラー独自のStow n Go(2列・3列目床下収納)シートシステムを標準装備。また、グランドボイジャー初のワンタッチ電動格納3列目シートをリミテッドに採用する。左ドアミラーに埋め込まれたサイドビューカメラを装着することにより、スマートなボディラインを実現。左フロントタイヤ付近からボディ側面の路面を映し、歩道との段差や路肩の溝とタイヤのすき間なども確認できる。安全面では、トラクションコントロールおよびブレーキアシストを搭載したエレクトロニック・スタビリティ・プログラム(ESP)、横転保護性能を強化する全列サイドカーテンエアバッグ、フォースリミッター付プリテンショナーフロントシートベルトなども標準装備される。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |