|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、「ビターボ リムジンオールラッド」を設定。ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した新世代の4.4L V8エンジンは、447kW(608馬力)の最高出力と800Nm(81.6kgm)の最大トルクを発生。低回転数域での大幅なパワーとトルクの向上、そして高度なトランスミッション技術により、静止状態からわずか3.6秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は330km/hに到達する。シャシーは、最先端のサスペンション技術とアルピナ独自のハードウェア/ソフトウェア・チューニングを組み合わせ、優れた乗り心地と卓越したドライビング・ダイナミクスを実現した。エクステリアは、より存在感を増したBMWキドニー・グリルと立体的なアルピナ・レタリングがあしらわれたフロント、そして美しい輝きを放つステンレス・スチール製のテール・パイプとディフューザーを特徴としたリヤを採用。アルピナ独自のスタイリング、エアロダイナミクス・エレメントと象徴的なホイールはシームレスに統合され、エレガントで特徴的な外観となった。インテリアは、アルピナの控え目なディテール、最上質の素材、至高のクラフトマンシップが、極めてラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。フルカラーの最新式デジタル・メーター・ディスプレイには、ニュー・デザインが採用されており、選択した走行モードに応じてクラシックまたはダイナミックなデザインとなる。その他、最新のインフォテインメントおよびナビゲーション・システムや拡張コンフォート機能が含まれ、ドライビング・アシスト・プロフェッショナルなどの先進的な安全システムを標準装備。今回、一部改良を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、「ビターボ リムジンオールラッド」を設定。ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した新世代の4.4L V8エンジンは、447kW(608馬力)の最高出力と800Nm(81.6kgm)の最大トルクを発生。低回転数域での大幅なパワーとトルクの向上、そして高度なトランスミッション技術により、静止状態からわずか3.6秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は330km/hに到達する。シャシーは、最先端のサスペンション技術とアルピナ独自のハードウェア/ソフトウェア・チューニングを組み合わせ、優れた乗り心地と卓越したドライビング・ダイナミクスを実現した。エクステリアは、より存在感を増したBMWキドニー・グリルと立体的なアルピナ・レタリングがあしらわれたフロント、そして美しい輝きを放つステンレス・スチール製のテール・パイプとディフューザーを特徴としたリヤを採用。アルピナ独自のスタイリング、エアロダイナミクス・エレメントと象徴的なホイールはシームレスに統合され、エレガントで特徴的な外観となった。インテリアは、アルピナの控え目なディテール、最上質の素材、至高のクラフトマンシップが、極めてラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。フルカラーの最新式デジタル・メーター・ディスプレイには、ニュー・デザインが採用されており、選択した走行モードに応じてクラシックまたはダイナミックなデザインとなる。その他、最新のインフォテインメントおよびナビゲーション・システムや拡張コンフォート機能が含まれ、ドライビング・アシスト・プロフェッショナルなどの先進的な安全システムを標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。今回、包括的なアップデートと広範囲にわたる技術的な改良が加えられ、シャープさとラグジュアリー、さらなる性能をまとった「ビターボ リムジンオールラッド」を設定。ビ・ターボ・チャージング・システムを搭載した新世代の4.4L V8エンジンは、447kW(608馬力)の最高出力と800Nm(81.6kgm)の最大トルクを発生。低回転数域での大幅なパワーとトルクの向上、そして高度なトランスミッション技術により、静止状態からわずか3.6秒で100km/hまで加速し、巡航最高速度は330km/hに到達する。シャシーは、最先端のサスペンション技術とアルピナ独自のハードウェア/ソフトウェア・チューニングを組み合わせ、優れた乗り心地と卓越したドライビング・ダイナミクスを実現した。エクステリアは、より存在感を増したBMWキドニー・グリルと立体的なアルピナ・レタリングがあしらわれたフロント、そして美しい輝きを放つステンレス・スチール製のテール・パイプとディフューザーを特徴としたリヤを採用。アルピナ独自のスタイリング、エアロダイナミクス・エレメントと象徴的なホイールはシームレスに統合され、エレガントで特徴的な外観となった。インテリアは、アルピナの控え目なディテール、最上質の素材、至高のクラフトマンシップが、極めてラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。フルカラーの最新式デジタル・メーター・ディスプレイには、ニュー・デザインが採用されており、選択した走行モードに応じてクラシックまたはダイナミックなデザインとなる。その他、最新のインフォテインメントおよびナビゲーション・システムや拡張コンフォート機能が含まれ、ドライビング・アシスト・プロフェッショナルなどの先進的な安全システムを標準装備。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、全長が5250mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」を設定。エンジンは、4.4L V8ビ・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力608馬力(447kW)、最大トルク81.6kgm(800Nm)を発生。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH‐TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテウッドトリムが装着される。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、全長が5250mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」を設定。エンジンは、4.4L V8ビ・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力608馬力(447kW)、最大トルク81.6kgm(800Nm)を発生。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH‐TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテウッドトリムが装着される。今回、ボディカラーの変更を行った。右ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、全長が5100mmの「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、全長が5240mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」、四輪駆動の「ビターボ リムジン オールラッド(BiTurbo Limousine Allrad)」を設定。エンジンは、4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH‐TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテウッドトリムが装着される。今回、「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」のパワートレインに新世代の4.4L V8ビ・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力608馬力(447kW)、最大トルク 81.6kgm(800Nm)を発生し、BMW ALPINAの歴史上最もパワフルなモデルとなった。全長が5240mmから5250mmに拡大された。「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」は左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。 |
|
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、全長が5100mmの「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、全長が5240mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」、四輪駆動の「ビターボ リムジン オールラッド(BiTurbo Limousine Allrad)」を設定。エンジンは、4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH‐TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテウッドトリムが装着される。今回、一部改良を行った。「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」は左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。ラインアップは、全長が5100mmの「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、全長が5240mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」、四輪駆動の「ビターボ リムジン オールラッド(BiTurbo Limousine Allrad)」を設定。エンジンは、4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いたミルテウッドトリムが装着される。今回、価格改定を行った。「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」は左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、520馬力を発揮する。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いいたミルテウッドトリムが装着される。ラインアップは、全長が5100mmの「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、全長が5240mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」、四輪駆動の「ビターボ リムジン オールラッド(BiTurbo Limousine Allrad)」を設定。「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」は左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA「B7」。4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、520馬力を発揮する。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供。エクステリアは専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いいたミルテウッドトリムが装着される。ラインアップは、全長が5100mmの「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」、全長が5240mmに拡大される「ビターボ リムジン ロング(BiTurbo Limousine Long)」、四輪駆動の「ビターボ リムジン オールラッド(BiTurbo Limousine Allrad)」を設定。今回改良を行ったニューエンジンは、0km/hから100km/hまでが4.6秒、巡航最高速度は312km/hに達し、先代モデルから最高出力30馬力アップ、最大トルクも1.5kgmアップした。また、アルピナクラシック21インチアロイホイールによってダイナミックな外観を優美に際立てた。「ビターボ リムジン(BiTurbo Limousine)」は左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、520馬力を発揮する。組み合わされるミッションは6速AT。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供する。エクステリアは大径21インチ・アルピナクラシックホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いいたミルテウッドトリムが装着される。全長が5087mmの「BiTurbo(ビターボ) リムジン」のほか、全長が5227mmに拡大される「ビターボ ロング」もオプション設定。今回、「B7 BiTurbo(ビターボ)」のパフォーマンスはそのままに、クラスで初めての四輪駆動「B7 BiTurbo Limousine Allrad(ビターボ リムジン オールラッド)」を追加した。アルピナによって定義されたトルク配分の調整は、特に高い横加速度の場合、ドライビングダイナミクスと俊敏さを著しく高め、四輪駆動における驚くほどのスポーティーなハンドリングを実現。加速時に最適なトラクションのほかに、運転状況を常時監視し、アクティブな駆動力配分によって、四輪駆動システムはどのような状況においても最高の安全性を発揮する。全モデル左ハンドル仕様のみ。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。4.4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、520馬力を発揮する。組み合わされるミッションは6速AT。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供する。エクステリアは新デザインの大径21インチ・アルピナクラシックホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアは、手縫いのLAVALINAレザーが施された直径385mmのスイッチトロニックステアリングホイール、米国の太平洋岸にしか見られない月桂樹を用いいたミルテウッドトリムが装着される。全長が5087mmの「BiTurbo(ビターボ) リムジン」のほか、全長が5227mmに拡大される「ビターボ ロング」もオプション設定される。 |
|
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。搭載するV型8気筒4.4Lは、スーパーチャージングとバルブトロニックの世界初の組み合わせにより、500馬力/71.4kgmのスーパービッグパワーを発生する。前後50:50の重量バランスを実現させ、ミッションは6速AT。ZFおよびBOSCHと共同で開発したALPINA SWITCH-TRONIC、電子制御機構ZFオートマチック・トランスミッションは、リラックスしたATドライビング、また走行スタイルに応じたギアチェンジ、トルクおよび性能特性に対して調和の取れたプログラムを提供する。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。右ハンドル仕様をメーカーオプションで設定。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップサルーン7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。搭載するV型8気筒4.4Lは、スーパーチャージングとバルブトロニックの世界初の組み合わせにより、500馬力/71.4kgmのスーパービッグパワーを発生する。前後50:50の重量バランスを実現させ、ミッションはZF6速オートマチック。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。2006年9月より車両価格とオプション価格が見直しとなる。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップ7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。7シリーズの大幅なエクステリア、シャシーの一部見直しなどの改良を施したことに準じ、ニューモデルとなっている。今回、車両原材料の高騰により、一部の車両価格とオプション価格の改定が行われた。搭載するV型8気筒4.4Lは、スーパーチャージングとバルブトロニックの世界初の組み合わせにより、500馬力/71.4kgmのビッグパワーを発生する。前後50:50の重量バランスを実現させ、ミッションはZF6速オートマチック。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップ7シリーズをベースに、スペシャルチューンが施されたBMW ALPINA B7。今回その7シリーズの大幅なエクステリア、シャシーの一部見直しなどの改良を施したことに準じ、ニューモデルとなった。搭載するV型8気筒4.4Lは、スーパーチャージングとバルブトロニックの世界初の組み合わせにより、500馬力/71.4kgmのビッグパワーを発生する。前後50:50の重量バランスを実現させ、ミッションはZF6速オートマチック。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップ7シリーズをベースに、オーナー自らステアリングを握る限られたドライバーの為にスペシャルチューンが施された、BMW ALPINA B7。搭載するV型8気筒4.4Lは新しいBMW ALPINA B7にとって理想的なベース、12気筒と比較して約150kgの軽量化に加え、前後50:50の重量バランスという最適なハンドリングとしている。ミッションはZF6速オートマチック。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。 |
|
| ||
BMWのフラッグシップ7シリーズをベースに、オーナー自らステアリングを握る限られたドライバーの為にスペシャルチューンが施された、BMW ALPINA B7。搭載するV型8気筒4.4Lは新しいBMW ALPINA B7にとって理想的なベース、12気筒と比較して約150kgの軽量化に加え、前後50:50の重量バランスという最適なハンドリングとしている。ミッションはZF6速オートマチック。エクステリアは大径21インチ・アルピナ・ホイールや専用リアスポイラーを装着し、スポーティさを強調。インテリアにもスポーティ・エレガンス、ドライバーの視野に入る大きな円形メーターは、伝統のアルピナ・ブルーに赤い指針を持つ。温か味のある雰囲気を醸し出す高級仕上げのアルピナ・ウッド「メープル木目」と美しいLAVALINAレザー。ニュータイプの3スポーク・スポーツステアリング、優しいグリップ感のレザーと人間工学の粋を結集したスウィッチトロニック・シフトボタンのコンビネーションなど。全長が5.2m、ホイールベースが3000mmを越すロングホイールベース仕様もラインアップされる。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|