|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。今回、マスターピースを作り上げようとするアルピナの情熱を体現したモデル「GT ビターボ リムジン オールラッド」、「GT ビターボ ツーリング オールラッド」を設定(世界限定250台)。ダイナミックかつスムーズな吹け上がりと高トルクで定評のある4.4L V8ビ・ターボ・エンジンを搭載。このエンジンは初めて466kW(634馬力)の最高出力と最大トルク850Nm(86.7kgm)を実現し、アルピナ史上最もパワフルなエンジンとなっている。エクステリアは、タイムレスな20スポーク・デザインの20インチアルピナ鍛造クラシック・ホイールの最新バージョンを採用。このデザインでは、アルピナのトレードマークとなっているロック付きのセンター・ホイール・カバーに向かって伸びる繊細なスポークが独自の輪郭を描いている。ホイールは「B5 GT」のキャラクター・カラーであるマロン・ヴォルチャーノ(Marron Volciano)の特別仕上げとなっており、控えめに「B5 GT」のロゴが配されている。インテリアは、レザー仕上げの高品質のインストゥルメント・パネルや高級ウッド・トリム「アルピナ・ウォールナット・アンソラジット」など、充実したラインナップと上質なディテールとなっている。ボディカラーは、伝統のクラシックなボディカラーである「アルピナ・ブルー」と「アルピナ・グリーン」を含む全6色を用意。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。今回、価格改定を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。今回、一部改良を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。今回、一部改良を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。ラインアップは、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング オールラッド」を設定。今回、一部改良を行い、2基のツインスクロール・ターボ・チャージャーを搭載した4.4L V8ビ・ターボ・エンジンが搭載され、全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスと卓越した出力特性を実現。最高出力457kW(621馬力)、800Nmの最大トルクを2,000rpmから5,000rpmという幅広い回転域で発生。「ビターボ リムジン オールラッド」は発進からわずか3.4秒、「ビターボ ツーリング オールラッド」は3.6秒でそれぞれ100km/hまで加速し、発進から200km/hまでの加速時間はわずか11.3秒(「ビターボ ツーリング オールラッド」11.9秒)。また、巡行最高速度は330km/h(「ビターボ ツーリング オールラッド」322km/h)を誇る。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・エプロンの開口部には、エア・インテークを約40%拡大。高性能エンジンの最適な冷却を担うとともに、フロント・ビューをよりダイナミックな印象を与えるものへと変えた。インテリアは、コンフォート・シートやHiFiスピーカーを標準装備。安全装備は、パーキング・アシスト、アクティブ・ガードなどの最先端のドライバー・アシスタンス・システムとデジタル・サービスを標準装備。カスタムメイドの超高性能タイヤには、ハイパフォーマンス・プレミアム・セグメント向けの素材が使用され、あらゆる路面で最大限のグリップを提供。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。今回、一部改良を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと同時に、ボディカラーの変更を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。今回、カラー変更を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。今回、価格改定を行った。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。今回、パフォーマンス志向の4WDモデル「ビターボ リムジン オールラッド」を設定。ターボチャージャーを搭載した4.4L V8エンジンからは、最高出力447kW(608馬力)、最大トルク800Nm(81.6kgm)が生み出される。0‐100km/h加速は3.5秒で、巡航最高速度は330km/hをマーク。トランスミッションは、8速スポーツAT・SWITCH‐TRONICを組み合わせる。フロント・スポイラーとリヤ・スポイラー(ビターボ リムジン オールラッド)のデザインは、フロントおよびリヤ・アクスルでの揚力をほぼゼロに抑え、高速走行時にも最大限の走行安定性を確保。2組のオーバル・ツイン・エキゾースト・テール・パイプが印象的なアルピナ・スポーツ・エキゾースト・システムは、ニューBMW ALPINA「B5」の特徴である高い出力を際立たせ、リヤ・エンドにスポーティで優美な外観をもたらしている。左右ハンドル仕様の設定。 |
|
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。600馬力のパワーと800Nmのトルクを誇る4.4L V型8気筒エンジンを搭載。ラインアップは、高級感溢れるパフォーマンス、エレガントなスタイリング、ダイナミックなハンドリングの見事な調和した「ビターボ リムジン」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング」を設定。トランスミッションは、8速スポーツ・オートマチックを設定。「スポーツ」、「スポーツ+」または「DSC OFF」モードを選択すると、不必要なシフト・アップを回避することができる。さらに、レザーインテリア、どのような体形にもフィットする調整可能なコンフォートシート、高性能ナビゲーション・システム、ハンズフリー・テレフォン・システム(Bluetooth対応)、キセノン・ヘッドライトなど、幅広い標準装備を用意。今回、一部改良を行った。「ビターボ ツーリング」は左ハンドルのみ、「ビターボ リムジン」は左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。600馬力のパワーと800Nmのトルクを誇る4.4L V型8気筒エンジンを搭載。ラインアップは、高級感溢れるパフォーマンス、エレガントなスタイリング、ダイナミックなハンドリングの見事な調和した「ビターボ リムジン」、リムジンの高尚な品格と独特の優美さを持ち合わせ、ユニークなほど多才で高い機能性の「ビターボ ツーリング」を設定。トランスミッションは、8速スポーツ・オートマチックを設定。「スポーツ」、「スポーツ+」または「DSC OFF」モードを選択すると、不必要なシフト・アップを回避することができる。さらに、レザーインテリア、どのような体形にもフィットする調整可能なコンフォートシート、高性能ナビゲーション・システム、ハンズフリー・テレフォン・システム(Bluetooth対応)、キセノン・ヘッドライトなど、幅広い標準装備を用意。「ビターボ ツーリング」は左ハンドルのみ、「ビターボ リムジン」は左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載。組み合わされる8速スポーツ・オートマチックは「スポーツ」、「スポーツ+」または「DSC OFF」モードが選択が可能。「ビターボリムジン(BiTurbo LIMOUSINE)と呼ばれるセダンタイプボディとツーリングワゴンボディの「ビターボツーリング(BiTurbo TOURING)」を設定。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロントスポイラー、デコセット(ゴールド/シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備。今回、価格改定を行った。ビターボツーリング(BiTurbo TOURING)」は左ハンドルのみ、「ビターボリムジン(BiTurbo LIMOUSINE)」は左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載。組み合わされる8速スポーツ・オートマチックは「スポーツ」、「スポーツ+」または「DSC OFF」モードが選択が可能。「ビターボリムジン(BiTurbo LIMOUSINE)と呼ばれるセダンタイプボディとツーリングワゴンボディの「ビターボツーリング(BiTurbo TOURING)」を設定。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロントスポイラー、デコセット(ゴールド/シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。「ビターボツーリング(BiTurbo TOURING)」は左ハンドルのみ、「ビターボリムジン(BiTurbo LIMOUSINE)」は左右ハンドル仕様の設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA「B5」。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載。組み合わされる8速スポーツ・オートマチックは「スポーツ」、「スポーツ+」または「DSC OFF」モードが選択が可能。「ビターボリムジン(BiTurbo LIMOUSINE)と呼ばれるセダンタイプボディとツーリングワゴンボディの「ビターボツーリング(BiTurbo TOURING)」を設定。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロントスポイラー、デコセット(ゴールド/シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備。今回、最大出力は382kW(520馬力)から405kW(550馬力)に変更、最大トルクは715Nm(72.9kgm)から730Nm/74.4kgmに向上。全グレード、左右ハンドル仕様の設定。(右ハンドル仕様はオプション設定) |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA B5シリーズ。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載し、520ps/72.9kgmのビッグパワー&トルクを発生する。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンタイプボディとTOURING(ツーリング)ワゴン「B5 BiTurbo TOURING(ツーリング)」を設定。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロントスポイラー、デコセット(ゴールド / シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備する。右ハンドル仕様はオプション設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、BMW ALPINA B5シリーズ。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンタイプボディと今回、新たにF11型をベースに世界最速のTOURING(ツーリング)と謳われるワゴン「B5 BiTurbo TOURING(ツーリング)」を導入する。これによりボディタイプは2タイプとなる。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載し、520ps/72.9kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロント&リアスポイラー、デコセット(ゴールド / シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備する。右ハンドル仕様はオプション設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、ALPINA(アルピナ)B5。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンタイプボディ。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒ビターボ(ツインターボ)エンジンを搭載し、520ps/72.9kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザイCLASSIC 20インチ・アロイ・ホイールを装着し、ALPINAフロント&リアスポイラー、デコセット(ゴールド / シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備する。右ハンドル仕様はオプション設定。 |
|
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、ALPINA(アルピナ)B5。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンと、世界最速のTOURING(ツーリング)と謳われるワゴンの2タイプボディ。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒エンジン、スーパーチャージャーをプラス。537ps/74.0kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザインCLASSIC 19インチ・アロイ・ホイール(「Sツーリング」)/20インチ・アロイ・ホイール(「Sリムジン スーパーチャージ」)を装着し、ALPINAフロント&リアスポイラー、デコセット(ゴールド / シルバー)を装着する。インテリアは、Dakotaレザー、専用ベロア・フロア・マット(ALPINAエンブレム付)+ドア・シル・プレート+高級ウッドトリム「Myrte」などを装備する。右ハンドル仕様はオプション設定。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、ALPINA(アルピナ)B5。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンと、世界最速のTURING(ツーリング)と謳われるワゴンの2タイプボディ。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒エンジン、ラジアル(ノーチラス・タイプ)コンプレッサーを用いてチャージングされるスーパーチャージャーをプラス。510ps/71.4kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザインCLASSIC 19インチ・アロイ・ホイールを装着し、ウェッジ・シェイプのサイド・ラインはリアデッキ・スポイラー、これらと同じく新たにデザインされたALPINAフロント・スポイラーを装着する。インテリアは、伝統的なALPINAブルーと赤いポインター(指針)で仕上た大型の円形計器類を持ち、最上質で豪華なトリムと美しいレザー(Leather Dakota)との組み合わせからシックでスポーティーな雰囲気を持つ。ステアリングホイール内に組み込まれるSWITCH-TRONIC(スウィッチ・トロニック)のシフトボタン付きのZF製6速オートマチックを搭載する。盗難装備のアラームシステムやイモビライザー/電子式エンジン始動ロックシステム、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)を含むダイナミックスタビリティコントロール(DSC)など先進装備を持つ。2006年9月より車両価格とオプション価格が見直しとなる。 |
|
| ||
BMW5シリーズをベースとしたプレミアムモデル、ALPINA(アルピナ)B5。LIMOUSINE(リムジン)と呼ばれるセダンと、新たに追加された世界最速のツーリングと謳われるワゴンの2タイプボディ。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒エンジン、ラジアル(ノーチラス・タイプ)コンプレッサーを用いてチャージングされるスーパーチャージャーをプラス。510ps/71.4kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザインCLASSIC 19インチ・アロイ・ホイールを装着し、ウェッジ・シェイプのサイド・ラインはリアデッキ・スポイラー、これらと同じく新たにデザインされたALPINAフロント・スポイラーを装着する。インテリアは、伝統的なALPINAブルーと赤いポインター(指針)で仕上た大型の円形計器類を持ち、最上質で豪華なトリムと美しいレザー(Leather Dakota)との組み合わせからシックでスポーティーな雰囲気を持つ。ステアリングホイール内に組み込まれるSWITCH-TRONIC(スウィッチ・トロニック)のシフトボタン付きのZF製6速オートマチックを搭載する。盗難装備のアラームシステムやイモビライザー/電子式エンジン始動ロックシステム、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)を含むダイナミックスタビリティコントロール(DSC)など先進装備を持つ。 |
|
| ||
BMW5シリーズのスーパーリムジン、ALPINA(アルピナ)B5。アルピナは革新技術バルブトロニックを採用する4.4L V型8気筒エンジン、ラジアル(ノーチラス・タイプ)コンプレッサーを用いてチャージングされるスーパーチャージャーをプラス。510ps/71.4kgmのビッグパワー&トルクを発生する。エクステリアは大径のALPINAデザインCLASSIC 19インチ・アロイ・ホイールを装着し、ウェッジ・シェイプのサイド・ラインはリアデッキ・スポイラー、これらと同じく新たにデザインされたALPINAフロント・スポイラーを装着する。インテリは、伝統的なALPINAブルーと赤いポインター(指針)で仕上た大型の円形計器類を持ち、最上質で豪華なトリムと美しいレザー(Leather Dakota)との組み合わせからシックでスポーティーな雰囲気を持つ。ステアリングホイール内に組み込まれるSWITCH-TRONIC(スウィッチ・トロニック)のシフトボタン付きのZF製6速オートマチックを搭載する。盗難装備のアラームシステムやイモビライザー/電子式エンジン始動ロックシステム、ダイナミックブレーキコントロール(DBC)を含むダイナミックスタビリティコントロール(DSC)など先進装備を持つ。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|