|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
BMW「X3」をベースに、随所に電気自動車であることを主張するデザイン・エレメントを採用した「iX3」。ラインアップは、「Mスポーツ」を設定。最高出力210kW、最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを持ち、後輪を駆動する。最新の充電テクノロジーが採用されており、対応する急速充電器では、最大80kWでの充電が可能であり、自宅や公共の普通充電の設備では最大9.6kWでの充電が可能。エクステリアは、BMWロゴのまわり、BMWの特徴的なキドニー・グリルのまわり、リヤ・スポイラーの一部、スタート/ストップ・ボタン、シフト・ノブのまわり等に青色を採用した。安全機能・運転支援システムにおいても、最新世代となっている。高性能3眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備となり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能となっている。また、車両のキーを持たずとも、iPhoneをドア・ハンドルにかざすことで、車両のロック解除/施錠、さらには、エンジンの始動も可能である。今回、一部改良を行った。右ハンドルの設定。 |
|
| ||
BMW「X3」をベースに、随所に電気自動車であることを主張するデザイン・エレメントを採用した「iX3」。1回の充電で長距離走行を可能とした電気自動車であり、フル充電にて460kmの走行が可能。ラインアップは、「Mスポーツ」を設定。最高出力210kW、最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを持ち、後輪を駆動する。最新の充電テクノロジーが採用されており、対応する急速充電器では、最大80kWでの充電が可能であり、自宅や公共の普通充電の設備では最大9.6kWでの充電が可能。エクステリアは、BMWロゴのまわり、BMWの特徴的なキドニー・グリルのまわり、リヤ・スポイラーの一部、スタート/ストップ・ボタン、シフト・ノブのまわり等に青色を採用した。安全機能・運転支援システムにおいても、最新世代となっている。高性能3眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備となり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能となっている。また、車両のキーを持たずとも、iPhoneをドア・ハンドルにかざすことで、車両のロック解除/施錠、さらには、エンジンの始動も可能である。右ハンドルの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|