BMW X5 (E53)  2000年10月(平成12年10月)〜2007年6月(平成19年6月) グレード一覧

BMW X5
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2001年10月
平成13年10月
2001年4月
平成13年4月
2000年10月
平成12年10月

BMW X5 (E53) 2001年10月(平成13年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW X5 E53 BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた347馬力の4.6L V8DOHC、286馬力の4.4L V8DOHC、231馬力の3L 直6DOHCの3ユニット。サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。日本に導入されるのは4.6iSと4.4iと3.0iの3グレード。新たに追加された4.6iSは高いスポーツ性能を象徴する「S」を表し、エンジンパワーの向上や20インチホイール&オーバーフェンダーをはじめとするスポーティな外観に仕上げられるトップモデルである。安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5〜10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。3.0iは右、4.6iSは左、4.4iは左右のハンドル選択が可能。トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
4.4i  GH-FB44 4398cc 5 5AT フルタイム4WD 5名 6.8km/l 8,380,000円

BMW X5 (E53) 2001年4月(平成13年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW X5 E53 BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた4.4L V8DOHCと3L 直6DOHC。4.4Lは286ps/5400rpm・44.9kgm/3600rpm、3Lは231ps/5900rpm・30.6kgm/3500rpmのパワーとトルクを発生する。サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。日本に導入されるのは4.4iと3.0i。安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5〜10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。3.0iは右ハンドル、4.4iは左右の選択が可能となった。トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
4.4i  GH-FB44 4398cc 5 5AT フルタイム4WD 5名 6.8km/l 8,350,000円

BMW X5 (E53) 2000年10月(平成12年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW X5 E53 BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた4.4L V8DOHCと3L 直6DOHC。4.4Lは286ps/5400rpm・44.9kgm/3600rpm、3Lは231ps/5900rpm・30.6kgm/3500rpmのパワーとトルクを発生する。サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。日本に導入されるのは4.4iと3.0i。安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5〜10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。右ハンドル設定。トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
4.4i GH-FB44 4398cc 5 5AT フルタイム4WD 5名 6.8km/l 8,350,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
BMW カタログ一覧
英数 1シリーズ   2シリーズ   3シリーズ   4シリーズ   5シリーズ   6シリーズ   7シリーズ   8シリーズ   M2   M3   M4   M5   M6   M8   Mクーペ   Mロードスター   X1   X2   X3   X3 M   X4   X4 M   X5   X5 M   X6   X6 M   X7   XM   Z3クーペ   Z3ロードスター   Z4   Z8   i3   i4   i5   i7   i8   iX   iX1   iX3