BMW Mロードスター (E36/7)  1998年10月(平成10年10月)〜2003年1月(平成15年1月) グレード一覧

BMW Mロードスター
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2001年1月
平成13年1月
1998年10月
平成10年10月

BMW Mロードスター (E36/7) 2001年1月(平成13年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW Mロードスター E36/7 M GmbHの手による、幻の名車507を彷彿させる2シーターのリアルスポーツがMシリーズ。Z3のプラットフォームにチューニングされたM3用のエンジンを搭載。ロング・ノーズ/ショート・デッキのスポーツカーとして不文律を踏襲するフォルムは、手動のソフトトップを持つロードスターと、3ドアハッチバックのクーペの2タイプのボディを用意する。フロントに搭載されるエンジンは32 6S型のダブルVANOS(ダブル・バリアブル・カムシャフト・コントロール)機構付き3201cc 直6DOHCで、321ps/7400rpm・35.7kgm/3250rpmのパワー&トルクを発生。245/40R17のワイド&ロープロファイルな後輪タイヤに駆動力を伝達する。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/セミトレーリング式で、Mスポーツ・サスペンションを採用。組み合わされるミッションはもちろんマニュアル5速のみとなる。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、LSD、ABS、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを全車に、ロードスターにはロールオーバー・バーも装着される。ハンドル位置はすべて左のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード GF-CK32 3201cc 2 5MT FR 2名 ----km/l 6,950,000円

BMW Mロードスター (E36/7) 1998年10月(平成10年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW Mロードスター E36/7 M GmbHの手による2シーターのリアルスポーツがMシリーズ。Z3のプラットフォームにチューニングされたM3用のエンジンを搭載。ロング・ノーズ/ショート・デッキのスポーツカーとして不文律を踏襲するフォルムは、手動のソフトトップを持つロードスターと、3ドアハッチバックのクーペの2タイプのボディを用意する。フロントに搭載されるエンジンは32 6S型のダブルVANOS(ダブル・バリアブル・カムシャフト・コントロール)機構付き3201cc 直6DOHCで、321ps/7400rpm・35.7kgm/3250rpmのパワー&トルクを発生。245/40R17のワイド&ロープロファイルな後輪タイヤに駆動力を伝達する。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/セミトレーリング式で、Mスポーツ・サスペンションを採用。組み合わされるミッションはもちろんマニュアル5速のみとなる。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、LSD、ABS、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを全車に、ロードスターにはロールオーバー・バーも装着される。ハンドル位置はすべて左のみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード GF-CK32 3201cc 2 5MT FR 2名 ----km/l 7,300,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
BMW カタログ一覧
英数 1シリーズ   2シリーズ   3シリーズ   4シリーズ   5シリーズ   6シリーズ   7シリーズ   8シリーズ   M2   M3   M4   M5   M6   M8   Mクーペ   Mロードスター   X1   X2   X3   X3 M   X4   X4 M   X5   X5 M   X6   X6 M   X7   Z3クーペ   Z3ロードスター   Z4   Z8   i3   i4   i7   i8   iX   iX3