|
|
|
|||||
|
||
|
| ||
M GmbHの手による、幻の名車507を彷彿させる2シーターのリアルスポーツがMシリーズ。Z3のプラットフォームにチューニングされたM3用のエンジンを搭載。ロング・ノーズ/ショート・デッキのスポーツカーとして不文律を踏襲するフォルムは、手動のソフトトップを持つロードスターと、3ドアハッチバックのクーペの2タイプのボディを用意する。フロントに搭載されるエンジンは32 6S型のダブルVANOS(ダブル・バリアブル・カムシャフト・コントロール)機構付き3201cc 直6DOHCで、321ps/7400rpm・35.7kgm/3250rpmのパワー&トルクを発生。245/40R17のワイド&ロープロファイルな後輪タイヤに駆動力を伝達する。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/セミトレーリング式で、Mスポーツ・サスペンションを採用。組み合わされるミッションはもちろんマニュアル5速のみとなる。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、LSD、ABS、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを全車に、ロードスターにはロールオーバー・バーも装着される。ハンドル位置はすべて左のみの設定。 |
|
| ||
M GmbHの手による2シーターのリアルスポーツがMシリーズ。Z3のプラットフォームにチューニングされたM3用のエンジンを搭載。ロング・ノーズ/ショート・デッキのスポーツカーとして不文律を踏襲するフォルムは、手動のソフトトップを持つロードスターと、3ドアハッチバックのクーペの2タイプのボディを用意する。フロントに搭載されるエンジンは32 6S型のダブルVANOS(ダブル・バリアブル・カムシャフト・コントロール)機構付き3201cc 直6DOHCで、321ps/7400rpm・35.7kgm/3250rpmのパワー&トルクを発生。245/40R17のワイド&ロープロファイルな後輪タイヤに駆動力を伝達する。サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/セミトレーリング式で、Mスポーツ・サスペンションを採用。組み合わされるミッションはもちろんマニュアル5速のみとなる。安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、LSD、ABS、キャッチ・テンショナー付きシートベルトを全車に、ロードスターにはロールオーバー・バーも装着される。ハンドル位置はすべて左のみの設定。 |
|
※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
|