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BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。今回の価格改定により、多くのモデルで車両価格の見直しが行われた。 |
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BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。2005年9月より車両価格改定が行なわれた。 |
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BMWのフラッグシップとなる、プレミアムラグジュアリーサルーンの7シリーズ。今回のマイナーチェンジでは、大幅なエクステリア、シャシーの一部見直しなどの改良を施し、さらにV型8気筒エンジン搭載モデルには、新エンジンを搭載し排気量を増大させた。V8DOHCの4L(306馬力)を「740i」に、4.8L(367馬力)を「750i」/「750Li」、V12DOHCの6L(445馬力)を「760Li」に搭載する。Lモデルはホイールベースを140mm延長し、車高を常に一定に保つエアスプリング式セルフレベリング機能付リヤサスペンションを持つ。組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付き6速AT。上級モデルには、アダプティブドライブパッケージとして、スタビライザーをアクティブに電子制御化するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)、サスペンションダンパーの固さを瞬時に、無段階かつ連続的に可変制御するシステムEDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)を装備する。インテリアには、新たにHDDナビやアラームシステムを標準化。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。 |
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BMWのフラッグシップとなるのがラグジュアリーサルーンの7シリーズ。「735i」と「745i」、それにホイールベースを140mm延長した「745Li」と「760Li」の計4モデルがラインアップされ、V8DOHCの3.6L(272馬力)を735iに、4.4L(333馬力)を745i/Li、V12DOHCの6L(445馬力)を760Liに搭載する。全車、燃費と排ガスを大幅に改善するバルブトロニックとダブルVANOS機構を採用したエンジンを、V12はクラス初のダイレクトインジェクションを採用する。組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付きの世界初6速AT。アルミニウム製のサスペンションはフロントストラット式、リアインテグラルアーム式。Liモデルにはセルフレベリングサスペンションやダイナミックドライブと呼ばれる、EDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)付きアクティブサスペンションを装備する。運転に必要な全ての機能をマルチファンクションステアリングホイールの周辺に集中させ、センターコンソールに設置されたコントローラーにより、その他エアコン、オーディオ、ナビなどを制御し、さらに使い勝手を向上させた「iDrive(アイドライブ)」を採用する。安全装備として全車にデュアル&ヘッド&サイドで計10個のエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、アダプティブフォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。 |
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BMWのフラッグシップとなるのがラグジュアリーサルーンの7シリーズ。今回の標準装備の充実にともない、一部の価格を変更させた。「735i」と「745i」、それにホイールベースを140mm延長した「745Li」と「760Li」の計4モデルがラインアップされ、V8DOHCの3.6L(272馬力)を735iに、4.4L(333馬力)を745i/Li、V12DOHCの6L(445馬力)を760Liに搭載する。全車、燃費と排ガスを大幅に改善するバルブトロニックとダブルVANOS機構を採用したエンジンを、V12はクラス初のダイレクトインジェクションを採用する。組み合わされるミッションは、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付きの世界初6速AT。アルミニウム製のサスペンションはフロントストラット式、リアインテグラルアーム式。Liモデルにはセルフレベリングサスペンションやダイナミックドライブと呼ばれる、EDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)付きアクティブサスペンションを装備する。運転に必要な全ての機能をマルチファンクションステアリングホイールの周辺に集中させ、センターコンソールに設置されたコントローラーにより、その他エアコン、オーディオ、ナビなどを制御し、さらに使い勝手を向上させた「iDrive(アイドライブ)」を採用する。安全装備として全車にデュアル&ヘッド&サイドで計10個のエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、アダプティブフォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。 |
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BMWのフラッグシップとなるのがラグジュアリーサルーンの7シリーズ。1900mm超の堂々としたワイドボディに、5mを超える全長となるボディはフロントフェンダー及びボンネットにアルミニウム、ボディシェルには高張力鋼板を用い、軽量化と高剛性を両立させている。735iと745i、それにホイールベースを140mm延長した745Liと760Liの計4モデルがラインアップされ、V8DOHCで272馬力の3.6Lを735iに、333馬力の4.4Lを745i/Li、V12DOHCで445馬力の6Lを760Liに搭載する。全車、燃費と排ガスを大幅に改善するバルブトロニックとダブルVANOS機構を採用した新開発エンジン、V12はクラス初のダイレクトインジェクションを採用する。組み合わされるミッションはシーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なステップトロニック付きの世界初6AT。アルミニウム製のサスペンションはフロントストラット式、リアインテグラルアーム式。Liモデルにはセルフレベリングサスペンションやダイナミックドライブと呼ばれる、EDC-C(エレクトロニックダンパーコントロール)付きアクティブサスペンションを装備する。運転に必要な全ての機能をマルチファンクションステアリングホイールの周辺に集中させ、センターコンソールに設置されたコントローラーにより、その他エアコン、オーディオ、ナビなどを制御するiDrive(アイドライブ)を採用する。安全装備として全車にデュアル&ヘッド&サイドで計10個のエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、アダプティブフォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。ハンドル位置は左右のどちらでもチョイスできる。ニューモデル760Liは2003年3月デリバリーとなる。 |
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※ | 燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。 |
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