BMW 6シリーズ (E63 / E64)  2003年10月(平成15年10月)〜2011年6月(平成23年6月) グレード一覧

BMW 6シリーズ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2005年9月
平成17年9月
2004年4月
平成16年4月
2003年10月
平成15年10月

BMW 6シリーズ (E63) 2005年9月(平成17年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 6シリーズ E63 高級ラグジュアリークーペであるニューBMW6シリーズのロング&ワイドノーズには、4.4L V型8気筒DOHCと新搭載の3L 直列6気筒DOHCを搭載する。バルブトロニック(無段階可変バルブリフトコントロール)を採用し、333馬力(4.4L)/258馬力(3L)を発揮する。バリエーションは、「645Ci」と「630i」のクーペボディと「645Ciカブリオレ」のオープンボディを用意する。ミッションは6速オートマチック・トランスミッション(6AT)と、6速シーケンシャル・マニュアルトランスミッション(SMG)。SMGは、クラッチ操作不要のマニュアルトランスミッションで、シフトレバーあるいはステアリングに装着されたパドルスイッチによる変速操作が可能となる。クーペは、電動格納式ルーフライナー付きのガラス製パノラマベントルーフ(大型ガラスサンルーフ)や、スタビライザーを電子制御するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)をオプションで用意。パンクしても一定速度以下なら、安全に修理可能な場所まで走ることを可能にするランフラットタイヤを標準装備する。高い防音・断熱機能を備えた独特のフィン形状をしたルーフを採用した645Ciカブリオレは、フルオートマチックソフトトップを採用。約20秒でルーフ収納部のカバーの下に収納できる。ハンドル設定は左右、630iは右ハンドルとなる。2005年9月より車両価格改定が行なわれた。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.9km/l 10,520,000円
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.7km/l 10,630,000円

BMW 6シリーズ (E63) 2004年4月(平成16年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 6シリーズ E63 高級ラグジュアリークーペであるニューBMW6シリーズのロング&ワイドノーズには、4.4L V型8気筒DOHCと新搭載の3L 直列6気筒DOHCを搭載する。バルブトロニック(無段階可変バルブリフトコントロール)を採用し、333馬力(4.4L)/258馬力(3L)を発揮する。バリエーションは、645Ciと630iのクーペボディと645Ciカブリオレのオープンボディを用意する。ミッションは6速オートマチック・トランスミッション(6AT)と、6速シーケンシャル・マニュアルトランスミッション(SMG)。SMGは、クラッチ操作不要のマニュアルトランスミッションで、シフトレバーあるいはステアリングに装着されたパドルスイッチによる変速操作が可能となる。クーペは、電動格納式ルーフライナー付きのガラス製パノラマベントルーフ(大型ガラスサンルーフ)や、スタビライザーを電子制御するダイナミックドライブ(アクティブシャシーコントロール)をオプションで用意。パンクしても一定速度以下なら、安全に修理可能な場所まで走ることを可能にするランフラットタイヤを標準装備する。高い防音・断熱機能を備えた独特のフィン形状をしたルーフを採用した645Ciカブリオレは、フルオートマチックソフトトップを採用。約20秒でルーフ収納部のカバーの下に収納できる。ハンドル設定は左右、630iは右ハンドルとなる。2004年4月からは、内税価格となる総額表示となる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.9km/l 10,395,000円
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.7km/l 10,500,000円

BMW 6シリーズ (E63) 2003年10月(平成15年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 6シリーズ E63 ニュー6シリーズ・クーペ645Ciは、1976年から89年まで生産され、エレガントな装いのラグジュアリー・クーペとして一時代を築き上げた初代6シリーズの後継モデルとなる。4.4L V型8気筒DOHCエンジンを搭載。高性能と良好な燃費を両立するバルブトロニック(無段階可変バルブリフトコントロール)を装備、最高出力333ps、最大トルク450Nm(45.9kg-m)/3600rpmを発生する。トランスミッションは2タイプ、ステップトロニック付6速オートマチックとシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMG)。オールアルミ製シャーシとサスペンションを採用し軽量化。大型ガラス・サンルーフやタイヤが完全にパンクしても、一定速度以下なら、そのままの状態で一定距離を走行可能にするランフラット・タイヤを標準装備する。日本では10月25日より予約注文を開始し、2004年春頃デリバリー予定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.9km/l 9,900,000円
645Ci 
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
GH-EH44 4398cc 2 6AT FR 4名 7.7km/l 10,000,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
BMW カタログ一覧
英数 1シリーズ   2シリーズ   3シリーズ   4シリーズ   5シリーズ   6シリーズ   7シリーズ   8シリーズ   M2   M3   M4   M5   M6   M8   Mクーペ   Mロードスター   X1   X2   X3   X3 M   X4   X4 M   X5   X5 M   X6   X6 M   X7   XM   Z3クーペ   Z3ロードスター   Z4   Z8   i3   i4   i5   i7   i8   iX   iX1   iX3